戦道 -Crossroad- 4道


 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1475962755/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 06:39:15.15 ID:jjIixEMa.net 
  ■公式サイト  
  http://www.ikusamichi-crossroad.com/  
   
  ■公式ツイッター  
  https://twitter.com/ikusamichi  
   
  ■前スレ  
  戦道 -Crossroad- 3道  
  http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1474973902/  
   
  次スレは>>980が立てる  
  立てられない場合や代理でスレ立てする時は宣言してください  
 
 

 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 15:23:19.72 ID:sonl8MTa.net 
  ロリータ廃課金と言ってたぞ  
  うちの大名チャットで  
  なんでもSSR3枚×4部隊で  
  スキルはすべてレベル10とかで  
  80万とか100万とか使ったとかなんとか  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 15:36:06.89 ID:UNeI0MIE.net 
  >>33  
  上杉にも雁行10の孫一持ってる奴がいるらしいから  
  そいつとならほら吹き同士で仲良くできるんじゃないのか?  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 17:35:16.63 ID:uXYKJvE3.net 
  無課金は合戦が面白い  
  廃課金は演習が面白い  
  人間の真理な  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 17:56:34.89 ID:8/yokkMY.net 
  >>49  
  実は神設定なんじゃないか  
  報酬が多い合戦は無課金でもなんとかなる  
  でも廃課金に俺ツエーさせて満足感や充実感を与えないといけない  
  それが演習  
   
  問題は演習で無課金なのに本城に選ばれる不具合  
  今の本城は累計演習ポイントか勝率で選ばれてるんだろうけど  
  本城任命の序列を課金額にすれば全て上手くんじゃないか  
  課金が多い垢ほど本気プレイヤーだから本城に選ばれても問題無かろう  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 20:36:19.75 ID:ebkHPHXS.net 
  朝10時からやってた演習が突然終わったw  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 17:15:48.47 ID:rQzkMT5c.net 
  10月8日の朝合戦の操作できなくなる不具合に対する補填の内容がおかしい  
  5日は軍功補填されるのに8日はなしってなんだそりゃ?俺も周りもこっちの方が症状酷かったんだが  
  何度目かの不具合で問い合わせ数が少なかったのか?全く納得いかないので運営にメールする  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 17:21:06.91 ID:+59c46tX.net 
  >>196  
  もう朝組は夜に移行するしかないな  
  こう毎度だと補填による差だけでばかにならないからな  
 
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 18:40:26.60 ID:oRpYOyER.net 
  俺も8日朝合戦だけどそんなに重くなかったな  
  ただ合戦場チャットは重い重いの大合唱だった  
 
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 19:01:14.80 ID:rQzkMT5c.net 
  >>201  
  なるほど、自分の出兵してたエリアの行軍部隊は周りも全員停止して敵城の包囲できなくなっていたから  
  同じ戦場でも起きてたエリアとそうでないエリアにわかれてたっぽいね  
  不具合の発生時間も相当長かったんだが運営はログからきちんと判別してくれるんかな…  
 
221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 20:55:11.45 ID:NpvqSnJz.net 
  直江は優秀なR以下だからな  
  じきに餌にすることになる  
 
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:23:40.67 ID:oRpYOyER.net 
  >>221  
  知力高い直江のほうが使い道あるだろ?  
  戦力揃ってきたら餌になるのは鶴姫  
 
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 22:40:33.30 ID:NpvqSnJz.net 
  >>236  
  知力なんに使うの?兵は溢れるほどなのに  
  街は誰もセットしてないぞ  
 
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/11(火) 23:33:18.42 ID:5RncpqC+.net 
  >>237  
  合戦で常に砦イナゴプレイしてれば兵士はさほど減らないけど  
  そのイナゴのために前線で戦う人は兵力そこそこ減るからな?  
 
250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 01:33:45.85 ID:pskJT1s5.net 
  >>243  
  いやはや本当にそうです  
  敵倒したときの軍功をもっと増やさないと割に合わないですよね  
   
  まぁ本城もぬけの殻だとポイント入らないみたいですが  
 
438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 13:18:31.78 ID:TL5/eDpu.net 
  とはいっても18コス引き籠ってるわけだから本城前じゃなきゃ他でいくらでも挽回できる  
  本城前でもないのにそういう砦落としに行く奴多すぎなんだよなあ  
 
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 18:38:36.42 ID:iEeaCVXu.net 
  即復帰は軍功稼ぐのに使えるよ、色塗り2倍でできるから  
  7部隊いて5部隊城投げ2部隊色塗りとかできる  
  そのうち開けておいた城が燃えて砦になるんで、攻撃終わったらすぐ復帰して備えられる  
  兵士消費は結構するよ、  
  あんまりハイエナ狙うと入れないこともあるからそこそこ戦闘で兵士消費するよ  
 
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 09:02:36.75 ID:mgMhjT7M.net 
  北条に来い  
  上杉は俺様天才軍師が毎日騒いでるのが煩い  
 
496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 09:17:15.00 ID:jEZ41fmw.net 
  >>495  
  上杉はこれかな?これじゃあ守りの砦は建ててもらえませんわ…  
   
  10/16 09:14 yddd  
  ゴミだからね・・・  
   
  10/16 09:13 影宗  
  まぁ味方に期待するだけ無駄でしょ  
   
  10/16 09:13 yddd  
  あとから建てるなよカスって思う  
 
578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 10:46:03.72 ID:5utwioAs.net 
  合戦で甲斐109とか地名?を告知してる人いるけど、どこに出るとかどこに書いてあるんだ?  
 
608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 13:54:13.48 ID:urF2PffF.net 
  個人報酬があるから防衛もせずにただ砦で飛んで落としていくだけになっている  
  だから個人報酬を廃止した方がいい  
  砦と個人報酬が問題の本質じゃないか  
 
614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 14:09:42.03 ID:dZP1nDI4.net 
  >>608  
  視点を変えてみろ  
  逆になぜ本来なら単体攻撃でさっさと終わらせられる城攻めを包囲するのか  
  軍功稼ぎのやり方やシステムに問題があるのでは?  
  実際に苦労してるのは城攻めの前段階でそこで頑張った奴より  
  イナゴやその隙間から単体攻撃してるやつが稼ぐって図式を見れば  
  個人報酬は問題の本質じゃない  
 
617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 14:24:11.79 ID:LYIbTYYN.net 
  >>614  
  お前バカだな  
  最初から単体攻撃で行ったら死ぬだけだろ  
  包囲したから相手が兵を取り除いたんだよ  
  勝利要因は包囲  
 
618 名前:sage@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/17(月) 14:50:43.34 ID:zfeHghE0.net 
  武田の自己中より、上杉からのネタの投下はないのか  
   
  どんな統制したら、ああいう軍功ptになるんだ?  
  課金の差だけでもないでしょ…いやそうなのか?  
 
619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 14:59:01.25 ID:InXEplAP.net 
  >>618  
  単純に10人で確実に包囲してるんだろう  
  支城 城主レベルx100 x包囲人数  
  本城 城主レベルx250 x包囲人数 + 城主レベルx10 x参加者全員  
   
  おまけ  
  砦30  
 
763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 01:22:21.62 ID:yK09cuH1.net 
  正直な話、毎日執拗に粘着してる奴の方がキモいけどな  
 
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:01:12.55 ID:kunkYrUY.net 
  陣太鼓くれるってよ  
  あと探索はこれでもお船より全然マシだからなお船はボタン押してたいしたことないアイテムをもらうだけだから  
 
824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:47:32.93 ID:Zb4uIMd6.net 
  濃姫だけ上げて茶々と女謙信はスルーとか頭アピリッツの本領発揮してるな  
 
826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:50:24.01 ID:yK09cuH1.net 
  >>824  
  その2人はコスト1だから多くても2000だろ  
 
830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:54:20.82 ID:Zb4uIMd6.net 
  >>826  
  そう思う  
  けど現実は1800で  
 
833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:00:55.46 ID:yK09cuH1.net 
  >>830  
  コス1では最高の兵士数と  
  コス2でR並の指揮数だった濃姫と並べて語るのはそもそもの間違い  
 
841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:45:16.39 ID:Zb4uIMd6.net 
  >>833  
  SSRってそういうもんじゃないの?  
  SSR幸村はコス2でコス3の中間  
  SSRお市・濃姫はコス2でコス3と並んでる  
  なのにSSRコス1だけ割り食って使えないゴミになってる  
 
845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:09:55.18 ID:yK09cuH1.net 
  >>841  
  1つの軍団編成の兵士総数だけで見ればコス2Rx3にも勝てるかどうかだが  
  まったく同じコストで編成することを考えれば  
   
  謙信一人と謙信子ちゃん3人では圧倒的な差がある  
   
  これはコスト3で編成する場合の話だけど  
  城主Lv15の最終的な兵士指揮総数で言えば  
  コス1を含めた3人x10部隊編成の方が多くなるし  
  決して少ないわけではない  
 
863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 20:52:36.16 ID:Zb4uIMd6.net 
  >>845  
  けどスキルの効果や攻撃力の差で圧倒的に1部隊辺りの兵数が多いほうが優遇だからなぁ  
  これが1軍団6コス制限とかだったら使えたのに  
 
852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 18:55:38.07 ID:fJrQFRA7.net 
  蒼風宵月 10/19 18:49  
   
  基本ガチっぽい戦力は温存して初心者や新規の方に  
  活躍させるスタンスです(´・ω・`)  
   
   
  ↑  
  これホント?  
 
874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 22:08:29.26 ID:/KbRsR3a.net 
  演習も複垢がいるが楽しめた  
  合戦の報酬のための作業があほらしいが演習があるからなんとか今までもってたな  
  合戦も初回はよくわからずにずっと防衛しながらやってたから順位は10位入れてないが楽しめたかも  
  今では10位以内確定のどこでもドアで報酬うまくてもつまらない作業  
   
  っということで配布の演習も終わったからこれで引退することに  
  ではまたどこかで!  
 
891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:39:22.92 ID:NzDPI+uD.net 
  私怨と妬みっつーがな、影宗とydddは本当ウザいだけの存在だぞ?  
  影宗:信長出なくて砦落とせないし〜野戦主体だから!=要するに役立たず  
  攻めたいとこの若干後方に砦建てて色塗りするのはいいが  
  ハイエナ狙いで1部隊は常時待機、本当ハイエナしか狙ってない  
  yddd:指揮官気取りだが色々と的外れ、上手くいけば俺のおかげ  
  上手くいかないと周りの面子がー・・・一番役に立ってないのあんたですからー  
   
  上杉勢でもう既に名前挙がってるのだとローリタとかは  
  副垢疑惑あるかもしれんが動きはまとも、構成もまとも。  
  チャット勢でまともなのは し○く○ ○ーバ○スト す○  
  この辺りくらいじゃねーかな。  
   
  蒼風宵月?論外のゴミだからあんなの  
 
915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 00:50:12.37 ID:OIFXhq53.net 
  4〜5部隊に本城炎上させられるクソザコ軍功詐欺城主増えすぎでしょ…  
 
918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 01:37:57.44 ID:d9MJV1rg.net 
  >>915  
  本城やったことない奴の言い分だな  
  本城周辺は敵の砦がポンポン立つから倒しに行かないといけないし  
  相手は砦にエース2軍団を持ってくるから倒すために複数軍団が死んだり  
  色塗りの野戦で当たれば死ぬ  
  かといって色塗りを消極的になったら相手の砦が次々立って終わるから  
  野戦で死ぬリスクあっても色を塗り替えに行かないといけない  
   
  支城だと相手の攻めが緩いから全軍団生きてるつもりで言ってるのかもしれんが  
  本城じゃ狙われ度が違いすぎる  
  2〜3方向の敵と隣接してるから  
  味方の砦がいくつか立ってくれないと基本数的不利だし  
  そんなに文句言うならなんでそのクソザコよりポイント低くて本城やってないんだよ  
  本城やってくれよ  
  こっちはやりたくないのに勝手にやらされるんだよ  
  他人をクソザコって言うくらいならもっと強いんだろ?なんで本城やらないんだ  
  もしかしてそのクソザコよりもっとクソクソザコだから本城任されないのか?  
   
  運営はもう本城を完全ランダムにしろよ  
  負けの責任を一人で背負わされて文句言われるくらいなら放置が本城のほうがいいわ  
 
933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 09:11:02.09 ID:VWoj8OGN.net 
  >>918  
  本城やってるけど、普通に篭城戦術や真田丸使ってれば5部隊程度なら余裕で耐えられるぞ  
  城主Lv上げれば本城倍率高くなるし低コスト色塗り部隊も全部鉄砲で固められるし基本的に篭城側が有利  
 
938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 14:00:25.66 ID:pFZaol2o.net 
  信長3×5を防げるなら篭城が正解じゃないの  
   
  >>933も5部隊が余裕なら6〜7部隊は防げるのだろう  
  安全策を取りながら押し込まれても演習なら籠城カウンターが狙える  
  そんな味方本城に私は当たりたい  
 
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 10:12:15.98 ID:EyyiZ0ak.net 
  籠城側は数字見ても有利なのはたしかなんだが、現状、城攻めの道押さえる防御砦に一時的に防御2部隊ぐらいいるだけで、それ以外の籠城行為に意味あるんか。  
  太鼓使い切ってる張り付き勢としてはたまったもんじゃないかもしれんが、太鼓余らせる側からすると演習ですら30分フルでやるぐらいなら時間節約のためにわざと本城を空にして終わらせてくれてもいいと思ってるぐらいなのに。  
 
939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 14:19:39.93 ID:xLAa4GpQ.net 
  >>936  
  アルフも忙しい●●はご丁寧にチャットでいっぱい消化したいから早くしようぜって言うな  
   
  >>938  
  本城が籠城してなーんもしないなら  
  信長3x5以外にも突っ込んでくる部隊は当然いるんだぞ  
 
950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 18:39:39.18 ID:PUYyeUmo.net 
  合戦でも演習でも上位の名の知れた廃課金たちは一緒になればお互い名前知ってるから  
  何回もやってればどっちが本城かで軍功が関係無いことに気づく  
  俺は軍功ランキングであ○き○より上だが彼のチームになった時のみ本城から外れたから気づいた  
  内部のマスクデータで演習ランキングがあるなと  
   
  合戦で弱くても演習で強ければ軍功ランキングで格上を差し置いて本城になって気づくだろう  
  逆に合戦で強くて演習で弱ければランキングで下位の奴に本城奪われるから気づくだろう  
   
  唯一気づかないのは合戦でも下位、演習でも本城と無縁の雑魚だけ  
  そんな雑魚でも少しでも知能があれば毎回お互いの本城が  
  それぞれのチームで最も軍功稼いでる人かどうかを一週間検証するまでもなくわかる  
  城主レベルも関係無いことが簡単にわかる  
   
  つまり演習本城が軍功順だと思ってる奴=頭を使えないバカ+自分視点からしか見てない自己中+検証する行動力もない無能+ゲーム内でも本城と無縁の雑魚+間違った情報でも固定観念で決めつけて文句言ってる統合失調症  
 
962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 19:18:01.79 ID:VTLDbbXy.net 
  とりあえず軍功ではないな  
  そんなの初日にわかったよ  
 
975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 21:36:26.93 ID:VTLDbbXy.net 
  そもそもどうやって判断するんだ  
  バイトが監視するのか  
 
978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 21:41:57.27 ID:xLAa4GpQ.net 
  >>975  
  お船の判定と似たようなことするんじゃないの?  
  領地1個も塗ってないとか  
  たったの1回も出陣しなかったとか  
 
982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 21:57:41.01 ID:VTLDbbXy.net 
  戦道 -Crossroad- 5道 [無断。]©2ch.net  
  http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1477054643/  
 
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/22(土) 01:30:24.16 ID:f3McVe4n.net 
  1000なら俺に信長  
 



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