【Yモバゲ】りっく☆じあ〜す【りくむす】 part23
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1474467512/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/09/21(水) 23:18:32.10 ID:S+8K+6T+.net
育成型戦略シミュレーション「りっく☆じあ〜す」
プラットフォーム:Yahoo! Mobage (PCブラウザ) / ゲソてん / my GAMECITY / mixi / ハンゲーム
◎公式サイト
http://rickg.earth/
◎公式Twitter
https://twitter.com/rickg_staff
◎wiki
http://rickg.wiki.fc2.com/
◎Lobi
https://lobi.co/invite/AvnaP
■概要
───りっく☆じあ〜す───
「武器娘」や「駐屯地娘」といった擬人化ユニットで部隊を作り上げ
国を脅かす「マグマ軍」と戦いを繰り広げていくキャラ育成型シミュレーション。
・次スレは>>980が宣言した上で建てること。無理な安価指定。重複厳禁
・質問する前にテンプレやスレ内を調べること
・荒らし・晒しはスルー
○前スレ
【Yモバゲ】りっく☆じあ〜す【りくむす】 part22
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1473225658/
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/22(木) 05:42:10.59 ID:ZpKa9Hfv.net
対空戦車23號というのを鹵獲したのですが育成しても戦力になりますか?
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/22(木) 21:49:43.59 ID:pvDZ1xAw.net
榴弾砲はもともとの設定の動力なし低装甲対人用ってのが足引っ張ってるからなぁ
設定重視でも屯むす必中で一撃大破ぐらいしてもらわんと話にならん
もしくは車両装備出来る代わりに社債なしとか
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/26(月) 00:37:18.29 ID:qraFXnbL.net
ちゅうか復帰してる人か
戦競に備えてwikiで良さそうな屯むすを集められるところを探すのを並行してやったほうがいいかも
土浦下志津駒門座間の火力を上げるタイプが便利だと思ってるけど好みや戦い方しだい。
イベントの霞目ののかのヘリ系移動ダウンがむちゃくちゃ便利だから次の霞目が出てくるイベントで飽きてなければ集めておくと便利
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/26(月) 13:37:03.66 ID:eI32eTSd.net
ゲーム性もそうだけどキャラボイス割り振りの変な偏りとか
そもそも発言枠に対してボイス数が少なかったするのもこの手のゲームとしてはよくないと思うの
どこで何喋らせるかをちゃんと精査すれば今よりもボイスが少なくてもキャラの印象は濃くなりそうなものを
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/26(月) 13:49:32.42 ID:qraFXnbL.net
>>191
秘書は第一リーダーじゃなくて別枠で固定してほしいと思ってるけど
ボイスって割振り割り振りだけでそんなに印象変わるものなのか?
そんな気はしなくもないけどどうしたらそうなりそうなのかは全然思いつかない
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/26(月) 14:02:38.37 ID:eI32eTSd.net
>>192
秘書キャラへのお触りボイスと放置ボイスが一つしかないとか
初回以降はスキップされがちなドロップ入手時の口上がやたら長ったらしい子が多いとか
ローディング画面の台詞が変にくどい感じの台詞が多いとか
下二つは個々の好みだとは思うけど
プレイヤーが聞く機会の多い場面のボイスにバリエーションが少ないから
全体的なキャラセンスの古臭さと相まってなーんか違和感あるんだよな
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/28(水) 20:25:22.33 ID:hfB+/vWQ.net
偵察車とイージエイトにチトチヌあたりも乗っかるんじゃないの
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/02(日) 06:03:28.71 ID:0sYJWKZM.net
今はいいけどいずれ相手をNPCで負かした時も報酬来る修羅の時代がきそう。
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/03(月) 12:19:49.15 ID:v1dR8f5y.net
7.54%を1回300円で引くために必要なお金(平均値) 3978.78円
7.54%を11回3000円で引くために必要なお金(平均値) 5191.89円
370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/03(月) 14:19:01.95 ID:DaOhQUMJ.net
印象度最悪に近い使い捨て仕様はやめて
SP製造材は来週から使いまわし出来るようにしてくれ
それなら1個得な3000円まとめ購入も余ったのキープできるので買う人増えるだろ
セット買いの後の最初の1つ目でキタときの何とも言えない気分はもう……
374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/03(月) 14:49:49.33 ID:PFTKgjAX.net
>>370
最後のはさすがに自分が悪いとしか言えんだろ
当たる可能性も考慮出来ない歳でも無いだろうに
375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/03(月) 15:17:31.21 ID:v1dR8f5y.net
>>374
いや これは運営が悪い
>>366の結果になるのはそのせい。お得と言っておいて割高なんだから不当表示(有利誤認)だよ
395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 01:05:15.30 ID:Zj7CsQii.net
運営の采配次第では課金するかもって浮動層が沢山いればそこから稼げるように工夫するだろうけど、適当にやっても払う層と並大抵では払わない層がちょっとずついるって現状、何やっても費用対効果がなぁ
チャレンジコイン交換で勲章を集めて、勲章10個と新しい陸自娘をゲット!これだ。
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 18:28:08.27 ID:+vmdko+y.net
ヘリが道路で移動力上がるのはなんで?
418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 20:30:32.28 ID:oOGOKwbk.net
>>415
踏み込みが足りる!
って、とこじゃない?
419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/04(火) 21:07:48.31 ID:L+B44hp8.net
>>415
離着陸がスムーズに出来るとか
441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/05(水) 14:10:34.86 ID:MeUBrrur.net
おいこれ大破絵描いたやつ出て来い
きが くるっとる
483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/06(木) 13:40:56.11 ID:0lZWiwUN.net
純正海外産の武器娘は製造できたらおかしいので
戦競での交換品が続くんだろうね
月1で2プラス2装備増えるなら毎月300は貯めないといけないわけか…
いつだってAクラスしかだめじゃんw 休めない〜
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/07(金) 01:46:31.76 ID:GERQdlWu.net
>>483
チャーフィーとかイージーエイトとか製造してるし
コブラ、アパッチも製造できたらおかしいけどな?
491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/07(金) 03:21:01.56 ID:FjUFcb2T.net
>>490
ライセンス生産ですよコブラもアパッチも。
だから陸自に「ごっめーん13機で打ち切る(てへぺろ)」されたから富士重工が「ふざけんなよ」と切れたわけで。
(60機生産の予定でライン用意してライセンス払った為大量の金が溶けた)。
522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/07(金) 21:49:11.75 ID:5PNXo13B.net
好みの声優とベタベタしたの自慢したり絵師と仕事の会話を@ツイートでやりとりしてるあたり少なくとも情報管理の危機感は無さそう
567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 12:16:07.83 ID:othjnSt/.net
日光白根ってどう攻略すりゃええの?
装甲固めて突撃?
569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 13:23:21.27 ID:Y1ItbgQQ.net
>>567
要塞クラスはたいていMBTの装甲上げて殴り合いが有効
最終的に(レベル99フル改造お守り込みで)装甲180行くようなMBT連中ならよっぽどのことが無い限りは要塞クラスと殴り合えるよ
577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 20:48:09.50 ID:yFj++XAZ.net
5000が100人はいるかもな
冗談はさておき次のコスチェンはハロウィンとか来るんだろうか
渡渉、装甲ときて命中まで下げてくる娘が来たら負けが無くなるな
次は金沢ちゃんだと良いんだが…
579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/09(日) 21:01:45.47 ID:vpmHfGtm.net
>>577
変態オタクがそっち行ったぞ
588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 06:17:20.62 ID:SSZzBoI8.net
戦況、前回5001で185位
595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/10(月) 19:13:30.16 ID:x1vMnSJZ.net
…あれ?
>>588って泥とかの鯖?
5001で194位だったんだが。
同点でもナニカで順位付けしてんのかね
646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 19:38:06.84 ID:1EpMfrkQ.net
クロンどころか赤ずきんも実用レベルになるな
649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:53:57.49 ID:gKsdWWQg.net
>>646
クロンはOKだけど赤ずきんは装備できなかったよ
650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 20:59:43.30 ID:1EpMfrkQ.net
>>649
まじか。突撃砲はまた別になるのか・・・細分化しすぎだろう
714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/14(金) 14:15:57.71 ID:jN0CSkv4.net
ボロクソ言ってたくせに、ガンマの4コマのほうがおもんねーのはどういうことなんだってばよ
728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/14(金) 22:52:40.85 ID:KAfK8tzx.net
そもそもメイド服シリーズってどこからの発想なんだろう
前に「メイドカフェコラボがポシャったから使い食わしてる」という憶測があったが真偽は不明
757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 13:19:05.60 ID:DWahoRy1.net
MAPがイカに現実に似せて作られても、簡りく☆じゃあ考察にも難易度調整にもリアリティにもなんにも関係ないんだから
”監督が”こだわってるだけで、プレイヤーには意味も価値も無いんだよ
下手をするとそれだけ監督が暇だってことかもしれないな
769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 20:39:08.61 ID:ZpqpkIHe.net
目的がどうあれオウム返しする奴には何言っても無駄
>>757
ツイートを辿る感じ監督の仕事は多岐に渡るっぽいが
プレイヤー自身が直接肌身に感じる部分(マップ&イベントの一部分&イラスト)の評判は御覧の通り芳しくない
ともすれば自分の好き放題やってるだけの無能って言われても仕方ないと思うわ
761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2016/10/15(土) 14:13:16.72 ID:uZR82DW3.net
ガンマの4コマを必死にヨイショしてる人がいるのが不思議でならない。うまくも面白くもないんだよなあ。
だからと言って縞のが面白いとも言わんが。
ただ他人の4コマをボロクソに言えるほどのレベルじゃないな。
762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/15(土) 14:39:49.11 ID:m5O1Y2Nw.net
>>761
ま た お ま え か
784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/16(日) 02:23:37.77 ID:qZEnuEiI.net
まぁ確かに愚痴全否定は流石に極端すぎるか、全面的に訂正する
ただクリエイター自身の性格についての話は、興味無い人からすると鬱陶しいだけということも留意して欲しいと思っただけだった
ここでは監督への愚痴も結構見たけど、仕事の雑さはともかく人間性の話まで発展すると書き込んでる人の個人的な心情が見え隠れしてちょっとな・・・
876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:42:47.88 ID:8U8CHv5y.net
ありがとう10につぎ込むことにするよ
それと駐屯地娘って大きな差ってある?育成は好みでいいのかな?
877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:51:11.50 ID:xLNA2zgi.net
>>876
既に10式を持っていたか!その娘は十分な戦力なんでガンガン費やしていいと思います
駐屯地娘は結構差はあるけど、回避か対空高いキャラ以外は正直あまり・・・
群馬以降は敵も増加装甲付けてるんで駐屯地娘の火力だときついかもしれない
市ヶ谷とか木更津は駐屯地娘の中では全パラメータ高めなんで使ってあげるといいかも?
878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 21:52:06.93 ID:I0DzdMtT.net
戦競限定ならスキルでだいぶ個性が出る(岐阜ちゃんの1T無敵とか)
それがなくても対空専門家や超回避ナースとか伸びる能力にそれなりに差はでる
武器娘ほど決定的な差があるわけじゃないので好みで育てていっても大丈夫
880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 22:00:54.88 ID:8U8CHv5y.net
>>877
新発田cyangかわいいから育ててるけど微妙かー
まあ火力がきつくなるなら駐屯地娘は鹵獲用と割り切ればいいですかね
>>878さんが言ってるようにとりあえず好みでいってみます
それよか野戦砲や自走砲が脆くて困ります。既に105mmと74hspが犠牲に…
戦車砲の射程が長いこのゲームでは大砲系はいらない子なんですかね?
907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 23:56:34.12 ID:R0ksj+7A.net
性能面だけ見るとマグマの出撃コストが陸娘側に比べて割高ってデメリットがデメリットとして機能してない
しかも割高って言っても若干ってレベルだし
910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/21(金) 07:03:42.92 ID:LewnwhU1.net
>>907
別にデメリットなくても困ることはないだろう?
ただメリットばかりで陸自側が不憫とかって言うならその辺は趣味のレベルだろうし
別にまぐまぐ使わなくてもゲーム自体は支障きたすほどってわけでもない
どっちかというと敵の装甲系と戦うにはヘリや戦車必須ゲーで榴弾砲やロケット砲をなんとかしろって思う