【GAMECITY】100万人の三國志 Special Part42
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1448028518/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/20(金) 23:08:38.18 ID:LVyeoz8z.net
ここは、my GAMECITYの100万人の三國志 Specialを語るスレです。
どなた様もご自由に語ってください。
『100万人の三國志 Special』は、君主となり乱世を平定するのが目的のゲームじゃ
クエストや登用で武将を集め、LVを上げて部隊を増やし、合戦で都市を攻め取る…
すべての地方を支配下に入れるまで、お主の戦いは続く。
my GAMECITY
http://my.gamecity.ne.jp/
100万人の三國志 Special 攻略wiki
http://sangokuy.wiki.fc2.com/
100万人の三國志 Special 領地探索支援ツール
http://higescript.ec-net.jp/100man_3594/
次スレは >>980 の人お願いします。
【GAMECITY】100万人の三國志 Special Part41 [。](c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1446560296/
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/21(土) 00:24:39.04 ID:yvFcGXxh.net
陳登再販は期待できんぞw
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/21(土) 00:34:26.27 ID:sY7WPeOg.net
そのうち張遼が止啼の強化版持って出てくるよ
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 16:36:31.14 ID:0cVGS2jn.net
[16:33:56] 運営: 蜀軍が「魏軍 外城門」を破壊! 最後の一撃: トニー(空城 破壊王スコア: + 2000
なんでラン戦終了15分以内に砦壊すかな、隠し出ないしアホだろ
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 16:42:20.69 ID:0wWt8fP3.net
>>126
それ現王が同じことしてるのよく見るぞ
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 16:46:20.39 ID:0cVGS2jn.net
>>127
現王もあれだけ魏呉蜀で砦壊してるからって仕様は把握して無いのかねぇ
というか現王くらい課金してたらそんな細かいこと関係ないか
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 22:15:40.07 ID:Sl2RfHPL.net
援軍武将がグレードアップしたときってお礼とか書いてコミュニケーションとったほうがいいのかな
ちょっと釣り合わなくなって心苦しい
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/24(火) 08:37:56.82 ID:/+ArutZo.net
おまえ知将君主にも同じこといえんの?
強キャラ送れなくてかたみのせまいおもいしてるのしらないの?
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 10:10:48.69 ID:ccSk8ym5.net
>>174
20同名レベルならともかく、いくらでもいるだろw
陳登、程普、蔡琰、陳珪、盧植、孫乾、韓浩、張角、簡雍、桓階
素で5000↑、援軍補正1.3倍で7000前後がいくらでもいるぞ...
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 11:05:39.42 ID:EXnWO+xR.net
>>179
あんたバカが嫌いみたいな書き込みよくしているけど推敲したほうがいい
あんた自身が結構バカっぽい書き込みが多い
日本語が不自由とか頭が悪そうとか最近よく言われているだろ
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 11:18:54.98 ID:ccSk8ym5.net
>>181
誰にも迷惑かけてへんがなw
学習能力がなく、イベントで迷惑かけるようなバカと違ってな
バカかどうかは結果が示すだろうさ
あ、ちなみに俺あんまり賢くないけど偏差値は69あるw
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 11:52:32.37 ID:EXnWO+xR.net
>>183
GCスレの人たちに迷惑かけてるだろ
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 12:04:10.74 ID:ccSk8ym5.net
>>185
なんか必死に絡んでくるなw
ラン戦直前直後の15分間に砦壊すようなバカな行為をバカと言われて、逆切れしてるの?
225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 08:38:48.74 ID:zcrHIlQi.net
ちょっと教えて下さい
40同名と30相性だとどのくらい差がでるのかな
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 08:49:03.69 ID:3jx6T6Xe.net
>>225
自分のとこでは30相性で+2100
40同名で+2200くらい
30相性で上ブレすれば40同名よりつく感じ
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 20:37:44.98 ID:w3Qp9e90.net
>>277 のようにわからない方もいるので追記でつけくわえました。
>>1テンプレに入れて置いたらどうだろう?
ランダム3倍中の育成数値(注:像無し/寸止めは10匹強化書使用)
各武将の「除数」と「リアル日頃の行い」でステに大小誤差が生じる
相性LVとは?:強化ページで餌にする武将名の下の数値を確認
20の場合【LV ○/20(20)】30の場合【LV ○/20(30)】40の場合【LV ○/20(40)】
Q:超雲強化で張翼か?芝で迷ってるけどどーすればよい?
A:↑でLV確認。?芝は40相性/張翼は30相性 よって張翼がお得です
1.20同名:+3700前後@王粲等
2.20相性(寸止め同名無し):+2400前後@辛毗等
3.30同名:+3100前後@典満等
4.30相性(寸止め10匹同名有り):+2200前後@超雲(若)・関羽(首)等
5.40同名:+2300前後@陳登等
6.50同名や60同名:相性と寸止め同名がおすすめ。
他にあれば誰かつけくわえてくださいw
384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 07:13:43.50 ID:OAXbVy9O.net
武闘大会優勝したんだけどレア報酬引き換え券って
どう使うの?
初心者ですいません。
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/29(日) 15:08:17.28 ID:y9+CNzkR.net
流れちゃうので、新連携まとめさせて頂きました。追加有れば、追記よろしくお願いします。
2015/11/27(金) 16:54:48.22 ID:3EbOgbkr
長坂の英雄といえば【趙雲】じゃ。【糜氏】から託された【劉禅】を抱えながら一騎で曹操軍を駆け抜けておるの
【諸葛亮】は初対面で【魏延】を反骨の相と断じ、これを斬るよう劉備に助言しておる。そりゃ、【魏延】がぐれるのも無理ないの
【孫尚香】が劉備の下を離れる際、【孫尚香】が劉禅を連れ帰ろうとする騒動があっての。【張飛】と【趙雲】が、それを阻止しておる
【荀攸】と【鍾ヨウ】は無二の親友じゃ。【鍾ヨウ】は、ただ一人、【荀攸】の兵法を知っていたと言われておる
【華佗】と【張仲景】は現代でも名高い天下の名医じゃ。その事績から、【華佗】は神医、【張仲景】は医聖と呼ばれておる
【鮑信】と【于禁】は同郷での。黄巾の乱で【鮑信】が義勇軍を結成した際、【于禁】もそれに参加したんじゃ
2015/11/29(日) 06:44:45.04 ID:Sume2n3K
段位活躍 ☆は今のとこに連携要員
董襲 / 黄射 / ☆于禁 / ☆趙雲 / ☆魏延 /
周瑜・若 / ☆華佗 / 涼茂 / ☆諸葛亮・若 / 魯粛・若 / 顧雍 / ☆荀攸・練 /
☆孫尚香 / ☆鮑信 / 孫賁 / 呂範 / 太史慈 / 田予 / 毛カイ /
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 02:13:03.13 ID:xyfd1uRa.net
ロワ武将の武将伝12/1までだから回収忘れんなよ〜
10回くらい負けて絶不調まで落せば、全部LV20刀装備で水3,4個で9or10戦目いけた
まぁ今からじゃ、絶不調まで落とすのに防御部隊足らなくて無理かもしらんがw
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 08:32:00.48 ID:J9B4HAU/.net
>>450
水使うぐらいなら印使った方が安くないか?
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/01(火) 19:08:20.32 ID:y7O8jskH.net
求道で金突っ込んでる人はだいたい毎回だし、
孫尚香がそれだけの特別な価値があるからってわけじゃない
求道に教科書使うくらいなら、一騎趙雲にでも使った方が100倍賢いw
フル出来るならともかく司馬イ若に使う奴も微妙...田予にでも特技移植する方が手っ取り早い
538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/02(水) 09:57:10.76 ID:eoVo7lTE.net
張昭って合戦出てるから一騎か?
防御型の一騎とか総じてゴミだから、出さないでいいだろw
583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/02(水) 15:56:56.88 ID:JVkDQ7UO.net
虞翻関連は☆3だとどれも孫尚香張飛趙雲くらいだな
連携多いので☆3でも入れたほうがよさげ
618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/02(水) 18:14:09.69 ID:IfIavZaQ.net
傅士仁掘って虞翻の友人を入れてみたけど、毎回発動してくれるなら悪くないかも
消費5で于禁罵倒+6875 虞翻の友人+6076 孫尚香帰国+3280 于禁鮑信+2782
634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/02(水) 19:09:08.95 ID:IfIavZaQ.net
前ラウンドの薬を持ち越すのは美味くないのかな
698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/03(木) 12:57:15.14 ID:WgJ27Eiu.net
活躍の呉よりステの劣る張飛・若とLv10塩漬け趙雲をなんとなく入れてみた
基礎ダメの低下はほんのわずかで「孫尚香帰国」で最終ダメージが1.5倍になった
13100(呉景6700+甘寧6400)>6300(張飛・若4300+趙雲2000)
連携も毎回発動するわけではないけど
これがひっくり返って5割ダメージが増えるっていまいち納得がいかない
目に見える数値の部分もっと大事にしてくれよ
なんの為の呉軍1.5倍だよ
普通に考えたら呉で編成するだろ
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/03(木) 13:35:31.13 ID:CyQ77xSJ.net
>>698
今回名将引けなかった人は
魏延 董襲 于禁(他でも可) 趙雲(若でも可)
諸葛亮 華佗 曹丕・若 虞翻(無☆でも可)
孫尚香 張飛・連 傅士仁(☆1) 鮑信
これでFAじゃね?
747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/04(金) 12:30:38.26 ID:lHCn9F/Y.net
素上げ☆1趙雲入れてるけどLV1☆4趙雲の方がダメ出るのかな?
既にLV1だらけだから入れるの躊躇するw
750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/04(金) 12:58:00.49 ID:LtaT7x/2.net
コリドラス 296仁徳
わざわざ星3活躍まで入れる必死ぶりはあきれる
759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/12/04(金) 23:27:41.97 ID:+wzZLGPY.net
>>750よ。おまえバカか?
☆なしでもみんなやってるだろが
817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 10:34:11.81 ID:mjg96fX1.net
まごいち 武勇 502
御館様 知略 560
ディッツ 武勇 376
パティシエ-9 武勇 401
