CLICKER HEROES 9クリック目
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1446540171/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/03(火) 17:42:51.47 ID:7EZ67BXs0.net
クリック系のゲームです
ブラウザ版
http://www.clickerheroes.com/
Steam版
http://store.steampowered.com/app/363970/
kongregate版
http://www.kongregate.com/games/Playsaurus/clicker-heroes
Andoroid版
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.r2gamesusa.clickerheroes
公式ツイッター
http://twitter.com/ClickerHeroes
日本語非公式攻略Wiki
http://seesaawiki.jp/clickerheroes/
開発者がちょくちょく降臨する海外掲示板
http://www.reddit.com/r/ClickerHeroes/
calculatorサイト
http://s3-us-west-2.amazonaws.com/clickerheroes/ancientssoul.html
http://s3-us-west-2.amazonaws.com/clickerheroes/ancientssoul.html?debug
http://hsoptimizer.github.io/ancient/
http://calc.rbservers.org/CH.htm
※AncientやHeroの効率的なレベリングプランを計算してくれます
セーブデータリスト化サイト
http://dobruj01.github.io/clicker-lister/
※相談時に利用しましょう
レイド報酬calculator
http://mr1penguin.github.io/ch/hs_for_raid/
Relic Calculator(Ascention回数毎のReric詳細リスト)
http://dobruj01.github.io/RelicZoneFinder/
クランの計算機(各メンバーダメージ%一覧等)
http://relics.mygamesonline.org/clan.php
※データ入力者の情報がクラメンに可視化されるので取り扱い注意
避難所
CLICKER HEROES 4クリック目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1434696890/
前スレ
CLICKER HEROES 8クリック目
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1443512895/
※※次スレは >>980 以降に宣言した人が立てて下さい※※
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/03(火) 17:47:41.69 ID:7EZ67BXs0.net
一応リンクにアンドロとコングレ版もいれたけど、正直どうでもいいかもしれないなw
日本人でやってる人はおるんかな?
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/03(火) 18:15:46.55 ID:/CBGuIdm0.net
>>1
スレ立て乙です
ちょっと気になったことがあるのですがDRコンボ(VaagurもMAX)をやってみると
DRが30分割ったくらいからリロードの効果が乗っていないような気がするのですがもしかしてPC再起とか必要なのでしょうか
最初の2時間のクールタイムはしっかり-1時間出来たのですが…
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/03(火) 18:20:11.53 ID:w4oEOCT00.net
>>10
8→6→9→8→9の順に使う、6がクールダウン中の時は他のスキルを使っちゃいけない
守ってる?
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/03(火) 21:17:16.99 ID:oVfhaIdH0.net
アイドル2.5時間でZone1000近くあたり17000HS稼げるようになったけど、この辺から一気に獲得量増やすのは大変になってきたなぁ。
クリックで1300位まで進めようと思えば張り付き時間かかるし、この辺で暫く周回回ししたほうがよさそうかな。
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/04(水) 21:15:55.07 ID:qPnVigJB0.net
究極的には20分くらいになるんかね。
ただ2.5時間一周は多分かけすぎだろうな。
irisがというよりどういうペースの時に効率よく稼げるかという感じ。
つってもその前にそのあたりだと周回だけでなく実績とか色々あるからな。
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/04(水) 21:45:21.87 ID:2i/zKRJK0.net
>>27
アセンド→ソロモンレベル上げ→ヒーローレベル上げ→1234785コンボを3回→レリック捨て→アセンド→…
これの1周を約36分で走らせてる
コンボ3回位で瞬●出来なくなる
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 04:10:20.70 ID:n2czmDFn0.net
その二時間を30分ぐらいにコンパクトにできたら成長が加速するはず
奥からスタートすればするほどソウルの取得量は多くなる=ソロモンの効果が高まってくる
瞬●できなきゃすぐリセット、スキル待ちとかもしない、最初の12348957>1234やったらさっさとリセット
まぁ気付くまではゆっくりでいいよ、オレも最初は1周そんくらいのんびりだったし
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 04:21:04.60 ID:Tw+AkT1L0.net
>>86
3行目の意味がよくわからんが
そのスキルの使い方はかなり効率悪い気がするぞ
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 08:28:47.34 ID:n2czmDFn0.net
俺にいってんお?
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 11:59:48.03 ID:8SZycNgW0.net
ん?ソロモン重視は昔も今も変わらんだろ。
半分以上はソロモンだけど、それ以外はモルグとかを上げるもんだ。
つかQAやってもアセッションHSの数字上がらないんだな。
これだとほとんど芋ダメと変わらんわ。つか差がどっからきてるかよくわからん。
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 16:12:22.14 ID:s+cEKsVH0.net
>>144,145
芋ダメはクラン参加後(0.21アプデ後?)からカウントされるからアセンションHSと差が出てもおかしくないと思うが
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 18:04:15.25 ID:8SZycNgW0.net
ソロモン15万レベルだと、配分が8:2より大きく変わるもんなの?
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/13(金) 14:11:27.81 ID:PmUCGaKF0.net
http://philni.neocities.org/ancientssoul.html
めっちゃ速くなってる
ただ他人が改造したものっぽいのでバグとかあるかも
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 00:17:13.56 ID:OIEtO+GV0.net
ちょっと昔の話題になるけど、ver0.22になったときにセーブデータ使えなくなって戸惑ってる人があまりいないようで予想外だった
所持金とかがInfinKになるほどの超絶ロングランする人は少数派だったってことか
二日前までこの騒動で慌ててたよ。修理から戻ってきたPCでver0.22のPLAYボタンがいつまでたってもでねえええってなってた
結局、自己解決したけどね
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 05:54:47.43 ID:mIjE1PhT0.net
>>206
少なくともバグってる状態で止めておくアホは少ないと思う
210 名前:206@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 04:46:40.78 ID:IysLz0Or0.net
10/20 マイPCが調子悪くなって使えなくなる
11/01 友人のPCでver0.22を初プレイ
USBに移したセーブデータが0.22で使えなくて慌てる
情報を集めて何とか解決した…
11/12 マイPCが退院し、マイPCで再開しようとしたらver0.22のPLAYボタンが出ない
こんな時にどうすればいいのかをこのスレから情報を得ようとしたら
PLAYボタンがでないことやセーブデータが使えなくなることに関してほぼ何も書いてなくて拍子抜け
ところがマイPCに保存されてるデータは使えないことに気づいたので、
やむなくver0.21からマイPC内のデータを消して解決…
11/01に友人のPCで進めたデータをインポートしたくてもPLAYボタンがでないと無理だし、
マイPC内のデータを消すためにver0.21に行かざるを得なかった…他に手はあったかも知れないが
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 07:05:23.81 ID:yV1eg0lI.net
>>210
ver0.21でプレイすることが出来てるってことはHTMLファイル弄ってプレイしてるだろ?
swfファイルはちょくちょく更新されてるから最新のやつ使え
https://d1snsxh2hr65cz.cloudfront.net/ClickerHeroes_v4747.swf
そうでないなら分からん
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 12:14:43.20 ID:1jRwKHp30.net
クランの報酬設定は皆でルビー無しでっていうコンセプトみたいだけど、
ソロでルビー使った方が捗るから誰もそうしない。
上限関係ない場合、芋ダメの約1/80000が報酬。
秒間40で叩けば1200クリックなので、一回叩くと芋ダメの3/200のHSが手に入るようなもん。
これは今まで稼いだプラボスHSの1%以上稼げるということなので、
無料3回もついているため、結果QAより断然効率が良くルビーを使うほど捗る。
書いてみて分かったけど、8回以上叩くと制限に引っかかるんやね。
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 13:44:37.96 ID:JTFLFJgi0.net
>>218
無料のほかに10回たたいたけどまだ上限いかんかったぞ
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/20(金) 01:18:45.19 ID:3RS0dHmB.net
クエスト/傭兵システムは、「サイド・クエスト」を完了することで新たな報酬を獲得出来る新しいコンテンツです
報酬:ヒーローソウル、アセンションあたり1個以上のレリック、ゴールド/ルビーの増加などランダムなスキル(複数可)
これらの報酬のロックを解除するには、デフォルトで8時間の待機時間を必要とする傭兵を雇う必要があります。
時間が経つにつれて傭兵が完了する多くのクエストは、より高いレベルほど報酬量を増加させます。
【傭兵のレアリティ】
Common、Uncommon、Rare、Epic、Fabled、Mythical、Legendary、Transcendent
1.高いレアリティは傭兵の統計だけでなく、クエスト報酬が増加します。
【傭兵統計の種類】
クエストの成功率+%
クエストの+% Gold
クエストの+% Hero Souls
クエストの+% Rubies
クエストで起動+#スキル
クエストの募集-% Time
1.あなたが得る統計は事前に播種し、変更しないでください。 変更する唯一のものはレアリティに影響される数値です。
2.統計と傭兵のレアリティを変化させるためには、「HIRE」に別の傭兵をクエストを行うためのオプションを開きます
クエストを完了するために失敗したときにそれらを「ベリー」する必要があります。
【傭兵のレベル】
(Level 1) Noob「初心者」
(Level 2) Rookie「新兵」
(Level 3) Journeyman「職人」
(Level 4) Expert「熟練者」
(Level 5) Master「名人」
(Level 6) Grandmaster「大師範」
(Level 7) Legend「伝説」
(Level 8+) Demigod「半神」
1.クエストを完了すると傭兵のレベルが増加します。
2.クエスト報酬は、傭兵レベルの高いほど増加
3.最後に確認されている傭兵のレベルは半神です。その後 傭兵はレベルアップしていき、レベルは「半神+#」と表示されます
4.傭兵のレベルごとに10ルビーで復活させます。 Noobは復活当たり10ルビーから始まります。
あなたが半神92(効果的にレベル100傭兵)を持っているのであれば、復活させるコストは1000ルビーになります。
【クエスト報酬の種類】
+1 New Mercenary
+# Gold
+# Hero Souls
+# Random Skill Activations
+% Chance of a Relic
+# Relic and % chance of another
+%/# Rubies from Clickables
【その他】
1. あなたが持つことができる5傭兵の最大があるように思われる
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 13:51:39.40 ID:CmfyPIcY.net
ルビーでスキルクールダウンのやつがクエストにも適用されるんだが
これ40ルビー払って雇う必要あるのだろうか
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 13:55:50.77 ID:yFvbq+vY.net
>>414
並行して進められるから、早い段階で5つそろってるほうが効率はいいでしょ
ルビーの使用に関してはあまらせてるかどうにもよるね
416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 14:06:12.09 ID:CmfyPIcY.net
>>415
いや要するに二人いる時に両方傭兵雇うクエストして時間短縮のやつ買ったら
結構な確率で20ルビーで二人雇える上経験値も入るので
40ルビー使って一人雇うボタンが最初の一回しか使う機会がないのではと思って
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 22:19:33.54 ID:CmfyPIcY.net
傭兵の場合レリックと違ってレア度がモノを言う傾向にあるからね
単純な話Mythicalで報酬が3倍Legendaryで報酬が6倍Transcendentで報酬が21倍になるからね
437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 22:53:26.51 ID:YpW+jJJs.net
>>432
?
レア度の違いって下の奴でしょ。
>>307
> 【傭兵統計の種類】
> クエストの成功率+%
> クエストの+% Gold
> クエストの+% Hero Souls
> クエストの+% Rubies
> クエストで起動+#スキル
> クエストの募集-% Time
まだRareまでしか見たことないけど、Common 5%、Uncommon 8%、Rare 10%なんだが
Mythicalとかでいきなり300%とかになるのか?
報酬の違いはレベルじゃないのか?
438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 23:37:29.14 ID:zBZ8eOic0.net
>>437
横レスだけど自分が確認したのはここまで
Common = 5,
Uncommon = 8,
Rare = 10,
Epic = 20,
Fabled = 50,
ルビークエスト+50%って表記になってるから報酬の違いに影響すると思う
育てる前に傭兵を解雇&雇用でルビー大量消費がいいのかも知れないけど、くっそ面倒くさい
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 22:38:56.64 ID:yFvbq+vY.net
傭兵かえってきたから新しいクエスト与えるぞーって確認したら
1DAY20%deathが3つ並んでてワラタ
1DAY20%deathが3つ並んでてワラタ
445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 01:56:06.91 ID:SD3kuaks.net
本気で死なせたくなければインチキだがセーブ&ロードでだいたいなんとかなる
長いクエストの時はTImeLapseで死ぬかどうか確認すればおk
長いクエストの時はTImeLapseで死ぬかどうか確認すればおk
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 05:48:39.47 ID:CB0n8gkf.net
>>445
死亡率0.52%,4%,4%の三択でどれ選んでリープしても死ぬハマリ状態になった
(死亡判定の出目が同じになるっぽい?)
これテーブル変化起こせないとどうしようもなくなるやつだわ
いまはアンコモンだし蘇生するほどでもないけど
死亡率0.52%,4%,4%の三択でどれ選んでリープしても死ぬハマリ状態になった
(死亡判定の出目が同じになるっぽい?)
これテーブル変化起こせないとどうしようもなくなるやつだわ
いまはアンコモンだし蘇生するほどでもないけど
447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 07:36:07.21 ID:Pn5ANPDi.net
>>446
単純に他のやつに任せてクエスト変えればよかったのでは
五分間で0.09%やつとかあるし。
単純に他のやつに任せてクエスト変えればよかったのでは
五分間で0.09%やつとかあるし。
448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 08:11:37.11 ID:CB0n8gkf.net
>>447
他が出払ってて回せないから検証もかねて一応生かしてるよ
しかしリセなしじゃ蘇生ルビーの元を取る前にもっかい死ぬのは明らかだよなぁ
>>436みたいなこともあるし0.1%とかでも余裕で踏み抜くわ
他が出払ってて回せないから検証もかねて一応生かしてるよ
しかしリセなしじゃ蘇生ルビーの元を取る前にもっかい死ぬのは明らかだよなぁ
>>436みたいなこともあるし0.1%とかでも余裕で踏み抜くわ
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 08:27:29.57 ID:SD3kuaks.net
>>448
ただリセ有りだったらそれはそれでかなり強すぎるんだよな
現状ルビーが鬼のように増えていってる
具体的に言うと3桁が5桁に
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 13:58:36.41 ID:ViZtyaDQ.net
>>450
羨ましいな
どうやったらそんなに?
465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 17:09:00.03 ID:SD3kuaks.net
>>461
もちろんリセット前提かつ初期投資が必要になるんだけど
Transcendentのルビー+持ち傭兵なら一人でも確実に増える
Legendaryなら少し遅くなるが増える
Mythicalなら更に遅くなるが増える
それ以下だと正直回収できない可能性がある
481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 01:25:01.69 ID:Hf0+b2tP.net
俺もfabledまでしか出ないからHZとか関係してたりするかもな
データ弄くって確認してきた
>>438に加えてMythical=200、Legendary=500、Transcendent=2000
8hour(=タイムラプス1回分)で1レベルtransで8-9個、死亡率7.69%
レベル=倍率、復活費用が10+レベルなので
>>465の意見通りmythical以上ならタイムラプスで増え続ける、それ以下は危ない
これ本当にtransルビー引いたらゲーム終了だわ
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 08:13:47.00 ID:KH/UAxxr.net
クエストの最初の傭兵1人だけは、旧バージョンのセーブデータ読み込みさせたら、ランダムで高レアを狙ってもいいかも。
-50% time on recruitment quests ってのがいま一つ良く分からんなぁ。
これ、クエストの時間50%短縮とかじゃないのか。
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 08:33:23.92 ID:QJWTqgHT.net
>>449
傭兵追加のクエストの時だけ半分。
俺、それめっちゃ欲しいんだけどw
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 08:43:34.73 ID:KH/UAxxr.net
>>451
傭兵追加クエスト、8時間のままだったよ。
芋報酬のほうが断然有益なので、傭兵関係は1日おきに初期化してしまってるけど。
傭兵がもってるスキルって発動するのはランダムだったりするのかな?
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 16:50:09.85 ID:hRJ0JD1S.net
傭兵を長時間のクエストに送る前にセーブして、送り出したらタイムラプス(Shopのルビー20消費のやつ)で結果確認
生還してたら、セーブデータをロードしなおして普通に送るって方法は無理そうかな?
長時間稼動中に成否判定とかあるのかねぇ・・・。
613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 18:44:44.25 ID:O2AoIl3U.net
>>1の育成指示サイトお世話になってんだけど
取得したヒーローソウルをほぼMorgulis行きにして毎回残りソウル0にしろと言うんだ
これでいいのか??って思うんだけどどうなんですかね
671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 01:48:26.81 ID:diOd50HJ.net
傭兵の生還率のテーブルって固定なのかな?
だとすると0.09%以下がテーブルにあると、セーブ&ロードでも対処できない
すると、それが傭兵の寿命ってことになるな。