CLICKER HEROES 9クリック目


 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1446540171/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/03(火) 17:42:51.47 ID:7EZ67BXs0.net 
  クリック系のゲームです  
  ブラウザ版  
  http://www.clickerheroes.com/  
  Steam版  
  http://store.steampowered.com/app/363970/  
  kongregate版  
  http://www.kongregate.com/games/Playsaurus/clicker-heroes  
  Andoroid版  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.r2gamesusa.clickerheroes  
   
  公式ツイッター  
  http://twitter.com/ClickerHeroes  
  日本語非公式攻略Wiki  
  http://seesaawiki.jp/clickerheroes/  
  開発者がちょくちょく降臨する海外掲示板  
  http://www.reddit.com/r/ClickerHeroes/  
   
  calculatorサイト  
  http://s3-us-west-2.amazonaws.com/clickerheroes/ancientssoul.html  
  http://s3-us-west-2.amazonaws.com/clickerheroes/ancientssoul.html?debug  
  http://hsoptimizer.github.io/ancient/  
  http://calc.rbservers.org/CH.htm  
  ※AncientやHeroの効率的なレベリングプランを計算してくれます  
   
  セーブデータリスト化サイト  
  http://dobruj01.github.io/clicker-lister/  
  ※相談時に利用しましょう  
   
  レイド報酬calculator  
  http://mr1penguin.github.io/ch/hs_for_raid/  
   
  Relic Calculator(Ascention回数毎のReric詳細リスト)  
  http://dobruj01.github.io/RelicZoneFinder/  
   
  クランの計算機(各メンバーダメージ%一覧等)  
  http://relics.mygamesonline.org/clan.php  
  ※データ入力者の情報がクラメンに可視化されるので取り扱い注意  
   
  避難所  
  CLICKER HEROES 4クリック目  
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12578/1434696890/  
   
  前スレ  
  CLICKER HEROES 8クリック目  
  http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1443512895/  
   
  ※※次スレは >>980 以降に宣言した人が立てて下さい※※  
 
 

 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/03(火) 17:47:41.69 ID:7EZ67BXs0.net 
  一応リンクにアンドロとコングレ版もいれたけど、正直どうでもいいかもしれないなw  
  日本人でやってる人はおるんかな?  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/03(火) 18:15:46.55 ID:/CBGuIdm0.net 
  >>1  
  スレ立て乙です  
   
  ちょっと気になったことがあるのですがDRコンボ(VaagurもMAX)をやってみると  
  DRが30分割ったくらいからリロードの効果が乗っていないような気がするのですがもしかしてPC再起とか必要なのでしょうか  
  最初の2時間のクールタイムはしっかり-1時間出来たのですが…  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/03(火) 18:20:11.53 ID:w4oEOCT00.net 
  >>10  
  8→6→9→8→9の順に使う、6がクールダウン中の時は他のスキルを使っちゃいけない  
  守ってる?  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/03(火) 21:17:16.99 ID:oVfhaIdH0.net 
  アイドル2.5時間でZone1000近くあたり17000HS稼げるようになったけど、この辺から一気に獲得量増やすのは大変になってきたなぁ。  
   
  クリックで1300位まで進めようと思えば張り付き時間かかるし、この辺で暫く周回回ししたほうがよさそうかな。  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/04(水) 21:15:55.07 ID:qPnVigJB0.net 
  究極的には20分くらいになるんかね。  
  ただ2.5時間一周は多分かけすぎだろうな。  
  irisがというよりどういうペースの時に効率よく稼げるかという感じ。  
  つってもその前にそのあたりだと周回だけでなく実績とか色々あるからな。  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/04(水) 21:45:21.87 ID:2i/zKRJK0.net 
  >>27  
  アセンド→ソロモンレベル上げ→ヒーローレベル上げ→1234785コンボを3回→レリック捨て→アセンド→…  
  これの1周を約36分で走らせてる  
  コンボ3回位で瞬●出来なくなる  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 04:10:20.70 ID:n2czmDFn0.net 
  その二時間を30分ぐらいにコンパクトにできたら成長が加速するはず  
  奥からスタートすればするほどソウルの取得量は多くなる=ソロモンの効果が高まってくる  
  瞬●できなきゃすぐリセット、スキル待ちとかもしない、最初の12348957>1234やったらさっさとリセット  
  まぁ気付くまではゆっくりでいいよ、オレも最初は1周そんくらいのんびりだったし  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 04:21:04.60 ID:Tw+AkT1L0.net 
  >>86  
  3行目の意味がよくわからんが  
  そのスキルの使い方はかなり効率悪い気がするぞ  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/08(日) 08:28:47.34 ID:n2czmDFn0.net 
  俺にいってんお?  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 11:59:48.03 ID:8SZycNgW0.net 
  ん?ソロモン重視は昔も今も変わらんだろ。  
  半分以上はソロモンだけど、それ以外はモルグとかを上げるもんだ。  
   
  つかQAやってもアセッションHSの数字上がらないんだな。  
  これだとほとんど芋ダメと変わらんわ。つか差がどっからきてるかよくわからん。  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 16:12:22.14 ID:s+cEKsVH0.net 
  >>144,145  
  芋ダメはクラン参加後(0.21アプデ後?)からカウントされるからアセンションHSと差が出てもおかしくないと思うが  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/11(水) 18:04:15.25 ID:8SZycNgW0.net 
  ソロモン15万レベルだと、配分が8:2より大きく変わるもんなの?  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/13(金) 14:11:27.81 ID:PmUCGaKF0.net 
  http://philni.neocities.org/ancientssoul.html  
  めっちゃ速くなってる  
  ただ他人が改造したものっぽいのでバグとかあるかも  
 
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 00:17:13.56 ID:OIEtO+GV0.net 
  ちょっと昔の話題になるけど、ver0.22になったときにセーブデータ使えなくなって戸惑ってる人があまりいないようで予想外だった  
  所持金とかがInfinKになるほどの超絶ロングランする人は少数派だったってことか  
  二日前までこの騒動で慌ててたよ。修理から戻ってきたPCでver0.22のPLAYボタンがいつまでたってもでねえええってなってた  
  結局、自己解決したけどね  
 
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 05:54:47.43 ID:mIjE1PhT0.net 
  >>206  
  少なくともバグってる状態で止めておくアホは少ないと思う  
 
210 名前:206@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 04:46:40.78 ID:IysLz0Or0.net 
  10/20 マイPCが調子悪くなって使えなくなる  
  11/01 友人のPCでver0.22を初プレイ  
   USBに移したセーブデータが0.22で使えなくて慌てる  
   情報を集めて何とか解決した…  
  11/12 マイPCが退院し、マイPCで再開しようとしたらver0.22のPLAYボタンが出ない  
   こんな時にどうすればいいのかをこのスレから情報を得ようとしたら  
   PLAYボタンがでないことやセーブデータが使えなくなることに関してほぼ何も書いてなくて拍子抜け  
   ところがマイPCに保存されてるデータは使えないことに気づいたので、  
   やむなくver0.21からマイPC内のデータを消して解決…  
   
  11/01に友人のPCで進めたデータをインポートしたくてもPLAYボタンがでないと無理だし、  
  マイPC内のデータを消すためにver0.21に行かざるを得なかった…他に手はあったかも知れないが  
 
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 07:05:23.81 ID:yV1eg0lI.net 
  >>210  
  ver0.21でプレイすることが出来てるってことはHTMLファイル弄ってプレイしてるだろ?  
  swfファイルはちょくちょく更新されてるから最新のやつ使え  
  https://d1snsxh2hr65cz.cloudfront.net/ClickerHeroes_v4747.swf  
   
  そうでないなら分からん  
 
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 12:14:43.20 ID:1jRwKHp30.net 
  クランの報酬設定は皆でルビー無しでっていうコンセプトみたいだけど、  
  ソロでルビー使った方が捗るから誰もそうしない。  
   
  上限関係ない場合、芋ダメの約1/80000が報酬。  
  秒間40で叩けば1200クリックなので、一回叩くと芋ダメの3/200のHSが手に入るようなもん。  
  これは今まで稼いだプラボスHSの1%以上稼げるということなので、  
  無料3回もついているため、結果QAより断然効率が良くルビーを使うほど捗る。  
   
  書いてみて分かったけど、8回以上叩くと制限に引っかかるんやね。  
 
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 13:44:37.96 ID:JTFLFJgi0.net 
  >>218  
  無料のほかに10回たたいたけどまだ上限いかんかったぞ  
 
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/20(金) 01:18:45.19 ID:3RS0dHmB.net 
  クエスト/傭兵システムは、「サイド・クエスト」を完了することで新たな報酬を獲得出来る新しいコンテンツです  
  報酬:ヒーローソウル、アセンションあたり1個以上のレリック、ゴールド/ルビーの増加などランダムなスキル(複数可)  
   
  これらの報酬のロックを解除するには、デフォルトで8時間の待機時間を必要とする傭兵を雇う必要があります。  
  時間が経つにつれて傭兵が完了する多くのクエストは、より高いレベルほど報酬量を増加させます。  
   
  【傭兵のレアリティ】  
  Common、Uncommon、Rare、Epic、Fabled、Mythical、Legendary、Transcendent  
   
  1.高いレアリティは傭兵の統計だけでなく、クエスト報酬が増加します。  
   
  【傭兵統計の種類】  
  クエストの成功率+%  
  クエストの+% Gold  
  クエストの+% Hero Souls  
  クエストの+% Rubies  
  クエストで起動+#スキル  
  クエストの募集-% Time  
   
  1.あなたが得る統計は事前に播種し、変更しないでください。 変更する唯一のものはレアリティに影響される数値です。  
  2.統計と傭兵のレアリティを変化させるためには、「HIRE」に別の傭兵をクエストを行うためのオプションを開きます  
   クエストを完了するために失敗したときにそれらを「ベリー」する必要があります。  
   
  【傭兵のレベル】  
  (Level 1) Noob「初心者」  
  (Level 2) Rookie「新兵」  
  (Level 3) Journeyman「職人」  
  (Level 4) Expert「熟練者」  
  (Level 5) Master「名人」  
  (Level 6) Grandmaster「大師範」  
  (Level 7) Legend「伝説」  
  (Level 8+) Demigod「半神」  
   
  1.クエストを完了すると傭兵のレベルが増加します。  
  2.クエスト報酬は、傭兵レベルの高いほど増加  
  3.最後に確認されている傭兵のレベルは半神です。その後 傭兵はレベルアップしていき、レベルは「半神+#」と表示されます  
  4.傭兵のレベルごとに10ルビーで復活させます。 Noobは復活当たり10ルビーから始まります。  
   あなたが半神92(効果的にレベル100傭兵)を持っているのであれば、復活させるコストは1000ルビーになります。  
   
  【クエスト報酬の種類】  
  +1 New Mercenary  
  +# Gold  
  +# Hero Souls  
  +# Random Skill Activations  
  +% Chance of a Relic  
  +# Relic and % chance of another  
  +%/# Rubies from Clickables  
   
  【その他】  
  1. あなたが持つことができる5傭兵の最大があるように思われる  
 
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 13:51:39.40 ID:CmfyPIcY.net 
  ルビーでスキルクールダウンのやつがクエストにも適用されるんだが  
  これ40ルビー払って雇う必要あるのだろうか  
 
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 13:55:50.77 ID:yFvbq+vY.net 
  >>414  
  並行して進められるから、早い段階で5つそろってるほうが効率はいいでしょ  
  ルビーの使用に関してはあまらせてるかどうにもよるね  
 
416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 14:06:12.09 ID:CmfyPIcY.net 
  >>415  
  いや要するに二人いる時に両方傭兵雇うクエストして時間短縮のやつ買ったら  
  結構な確率で20ルビーで二人雇える上経験値も入るので  
  40ルビー使って一人雇うボタンが最初の一回しか使う機会がないのではと思って  
 
432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 22:19:33.54 ID:CmfyPIcY.net 
  傭兵の場合レリックと違ってレア度がモノを言う傾向にあるからね  
  単純な話Mythicalで報酬が3倍Legendaryで報酬が6倍Transcendentで報酬が21倍になるからね  
 
437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 22:53:26.51 ID:YpW+jJJs.net 
  >>432  
  ?  
  レア度の違いって下の奴でしょ。  
   
  >>307  
  > 【傭兵統計の種類】  
  > クエストの成功率+%  
  > クエストの+% Gold  
  > クエストの+% Hero Souls  
  > クエストの+% Rubies  
  > クエストで起動+#スキル  
  > クエストの募集-% Time  
   
  まだRareまでしか見たことないけど、Common 5%、Uncommon 8%、Rare 10%なんだが  
  Mythicalとかでいきなり300%とかになるのか?  
  報酬の違いはレベルじゃないのか?  
 
438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 23:37:29.14 ID:zBZ8eOic0.net 
  >>437  
  横レスだけど自分が確認したのはここまで  
  Common = 5,  
  Uncommon = 8,  
  Rare = 10,  
  Epic = 20,  
  Fabled = 50,  
   
  ルビークエスト+50%って表記になってるから報酬の違いに影響すると思う  
  育てる前に傭兵を解雇&雇用でルビー大量消費がいいのかも知れないけど、くっそ面倒くさい  
 
436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 22:38:56.64 ID:yFvbq+vY.net 
  傭兵かえってきたから新しいクエスト与えるぞーって確認したら  
  1DAY20%deathが3つ並んでてワラタ  
 
445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 01:56:06.91 ID:SD3kuaks.net 
  本気で死なせたくなければインチキだがセーブ&ロードでだいたいなんとかなる  
  長いクエストの時はTImeLapseで死ぬかどうか確認すればおk  
 
446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 05:48:39.47 ID:CB0n8gkf.net 
  >>445  
  死亡率0.52%,4%,4%の三択でどれ選んでリープしても死ぬハマリ状態になった  
  (死亡判定の出目が同じになるっぽい?)  
  これテーブル変化起こせないとどうしようもなくなるやつだわ  
  いまはアンコモンだし蘇生するほどでもないけど  
 
447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 07:36:07.21 ID:Pn5ANPDi.net 
  >>446  
  単純に他のやつに任せてクエスト変えればよかったのでは  
  五分間で0.09%やつとかあるし。  
 
448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 08:11:37.11 ID:CB0n8gkf.net 
  >>447  
  他が出払ってて回せないから検証もかねて一応生かしてるよ  
  しかしリセなしじゃ蘇生ルビーの元を取る前にもっかい死ぬのは明らかだよなぁ  
  >>436みたいなこともあるし0.1%とかでも余裕で踏み抜くわ  
 
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 08:27:29.57 ID:SD3kuaks.net 
  >>448  
  ただリセ有りだったらそれはそれでかなり強すぎるんだよな  
  現状ルビーが鬼のように増えていってる  
  具体的に言うと3桁が5桁に  
 
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 13:58:36.41 ID:ViZtyaDQ.net 
  >>450  
  羨ましいな  
  どうやったらそんなに?  
 
465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 17:09:00.03 ID:SD3kuaks.net 
  >>461  
  もちろんリセット前提かつ初期投資が必要になるんだけど  
  Transcendentのルビー+持ち傭兵なら一人でも確実に増える  
  Legendaryなら少し遅くなるが増える  
  Mythicalなら更に遅くなるが増える  
  それ以下だと正直回収できない可能性がある  
 
481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 01:25:01.69 ID:Hf0+b2tP.net 
  俺もfabledまでしか出ないからHZとか関係してたりするかもな  
   
  データ弄くって確認してきた  
  >>438に加えてMythical=200、Legendary=500、Transcendent=2000  
  8hour(=タイムラプス1回分)で1レベルtransで8-9個、死亡率7.69%  
   
  レベル=倍率、復活費用が10+レベルなので  
  >>465の意見通りmythical以上ならタイムラプスで増え続ける、それ以下は危ない  
  これ本当にtransルビー引いたらゲーム終了だわ  
 
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 08:13:47.00 ID:KH/UAxxr.net 
  クエストの最初の傭兵1人だけは、旧バージョンのセーブデータ読み込みさせたら、ランダムで高レアを狙ってもいいかも。  
   
  -50% time on recruitment quests ってのがいま一つ良く分からんなぁ。  
  これ、クエストの時間50%短縮とかじゃないのか。  
 
451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 08:33:23.92 ID:QJWTqgHT.net 
  >>449  
  傭兵追加のクエストの時だけ半分。  
  俺、それめっちゃ欲しいんだけどw  
 
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 08:43:34.73 ID:KH/UAxxr.net 
  >>451  
  傭兵追加クエスト、8時間のままだったよ。  
  芋報酬のほうが断然有益なので、傭兵関係は1日おきに初期化してしまってるけど。  
   
  傭兵がもってるスキルって発動するのはランダムだったりするのかな?  
 
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 16:50:09.85 ID:hRJ0JD1S.net 
  傭兵を長時間のクエストに送る前にセーブして、送り出したらタイムラプス(Shopのルビー20消費のやつ)で結果確認  
  生還してたら、セーブデータをロードしなおして普通に送るって方法は無理そうかな?  
  長時間稼動中に成否判定とかあるのかねぇ・・・。  
 
613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/28(土) 18:44:44.25 ID:O2AoIl3U.net 
  >>1の育成指示サイトお世話になってんだけど  
  取得したヒーローソウルをほぼMorgulis行きにして毎回残りソウル0にしろと言うんだ  
  これでいいのか??って思うんだけどどうなんですかね  
 
671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/30(月) 01:48:26.81 ID:diOd50HJ.net 
  傭兵の生還率のテーブルって固定なのかな?  
  だとすると0.09%以下がテーブルにあると、セーブ&ロードでも対処できない  
  すると、それが傭兵の寿命ってことになるな。  
 



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