蒼海の武装商船(プライヴァティア) port32


 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1445608473/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 54d2-c+Vo)[sage] 投稿日:2015/10/23(金) 22:54:33.40 ID:Jubyhmq+0.net 
  巨万の富か。無敵の艦隊か。  
  貿易&海戦  
  大航海シミュレーション  
   
  2015年6月30日13時 正式サービス開始  
   
  ■公式  
  http://www.soukai-no-privateer.com/  
   
  ■公式Twitter  
  https://twitter.com/ao_pura  
   
  (ハッシュタグは#蒼プラ)  
  https://twitter.com/hashtag/%E8%92%BC%E3%83%97%E3%83%A9?src=hash  
   
  ■前スレ  
  蒼海の武装商船(プライヴァティア) port31 [。](c)2ch.net  
  http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1444472684/  
   
  次スレは>>950が宣言して立ててください  
  無理なら>>970  
 
 

 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ed4f-ZmLi)[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 15:44:40.39 ID:XMezyIhE0.net 
  行き7M帰り1Mで大体回してる  
  特価なら地域にもよるが行きで8−11M  
  もちろん全部の船は無理だから他は遠洋ガレで宝石とか香辛料を運ぶが  
   
  商大の砲撃白兵195付近に調整してあとは統率交易全力  
  遠出するときは偽宝箱と半減チケとセイレーン  
  特価取るために5枚使うより平均ベースあげれるように使って  
  これで今期は15億以上稼いで手持ち9億  
  しかし上位には追いつけない  
   
  自分は工場は4時間CT前提の本拠地スタート交易になってる  
  2時間CTだと再入荷持たないし材料集めるのに2港寄ってもダメだし  
  うまく扱える気がしない  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5474-v3Qj)[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 16:34:14.76 ID:eUZyZtIk0.net 
  シーズン1の時点で10億超えてた人はいたけどね  
  しかし始まって25日程度で15億とはすごい  
  シーズン終了まであと30日ぐらい、インフレ分含めたら20〜30億ぐらい稼ぐのかね?  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sda8-vShe)[] 投稿日:2015/10/26(月) 16:40:01.44 ID:7YqzN2gQd.net 
  >>115  
  単純計算で1日60mだけど、工場稼働しだすまでにアベレージそんな出せんだろうし、火薬っていつ稼働?  
   
  稼働安定してから1日100mくらい稼いでんの?  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5474-v3Qj)[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 16:46:34.04 ID:eUZyZtIk0.net 
  >>116  
  いや適当に出した数字なんだ、そんなに真剣に言われても困る  
  でもこの先商船も一般の交易品も確実にインフレするでしょ  
  もっとうまい工場が追加されるかもしれないしさ  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sda8-vShe)[] 投稿日:2015/10/26(月) 16:52:06.21 ID:7YqzN2gQd.net 
  >>118  
  すまん、安価間違えてたわ  
   
  >>116は>>105宛な  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sdf8-fZ2c)[sage] 投稿日:2015/10/26(月) 17:29:40.83 ID:X8oTfn//d.net 
  エドワードもでたばっかりだし流石に話盛ってるだろ  
  倉庫も行政投資も一円もだしてないてならギリギリわかる  
  SSでもない限り話し半分だろ  
 
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5bcb-v3Qj)[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:25:00.29 ID:EQsDkpyO0.net 
  リオにイスパ3.2G  
  ヴェネチアにイング3.6G  
  差額は400m、消耗した資金力はそう大差ないからな  
  これはひょっとするとメンテ開け後もイング維持できるかもよ  
 
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ed37-ZmLi)[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:44:56.86 ID:soefR8Ve0.net 
  何言ってるんだこいつ?国力とか関係ないだろ  
  ライン優先してるからに決まってるだろ  
 
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 13a9-uLsx)[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:48:00.03 ID:usa2pYkF0.net 
  >>287  
  低い談合ラインに揃えながらも(余力残しながらも)  
  防衛費を1.5G増額できている  
   
  国力ありすぎぃぃぃぃぃ  
   
  これでいいか?  
 
290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ed37-ZmLi)[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 22:50:07.57 ID:soefR8Ve0.net 
  >>289  
  低い談合ラインにしたせいで、中東とインドのガラス卸港全部取られてるんだぜ?  
  割とどうでもいいリオには3G積んでるくせになw  
 
302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5474-v3Qj)[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:50:15.98 ID:Ld6CfqGy0.net 
  しかしこれでイングの強さがばれてしまったな  
  クソクソ言われて自己投資に走った人も多かったのに王者イスパのヴェネチア占領  
  マカッサル、マニラもしっかりキープしてるし少なくとも空気国家のポルトガルよりは強いと見ていい  
  まったくイングは死んだ振りがうまいぜ  
 
304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ed37-ZmLi)[sage] 投稿日:2015/10/28(水) 23:56:06.65 ID:soefR8Ve0.net 
  >>302  
  アホだなー、ヴェネは泥沼確定だから、イスパとイングは共倒れだろ  
  ポルはちゃっかり火薬の卸港確保してるしな  
 
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5474-UK1b)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 00:02:17.21 ID:s0ei8PMv0.net 
  >>304  
  正直なこと言うとメンテ開けたら泥沼にすらならないくらいイスパの圧勝だと思う  
  というかイスパはタバコ取れるんじゃないの?  
  ターム1も、ターム2も200Mで抑えたってことは300Mの国より両方合わせて10ギガ以上余力があるんでしょ  
  計算してないけどまだかなり余力があるのでは  
 
308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ed37-xzyX)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 00:06:04.56 ID:9pGes+6L0.net 
  >>307  
  あんだけ積んできて早々放棄する訳ないじゃん  
  仮に取れたとしても8G〜ぐらいにはなって結局無駄金使わされるだろ  
  それだけでポルオランダ有利になる  
 
310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5474-UK1b)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 00:10:34.29 ID:s0ei8PMv0.net 
  >>308  
  残ってる余力、適当に5ギガとするけどそれ突っ込めばイングは反撃できないんじゃない?  
  イングがイスパの反撃についていくほどの余力はもうないと思う  
  泥沼を演じるほどイングにまだ力があるのならそれこそタバコやベーってことになるね  
 
327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 2e6a-5rZI)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 08:23:19.60 ID:K03jXxEp0.net 
  確かにな  
  最初は耐久とかハズレだと思ってたんだが  
  自分の交易スタイルが本拠地にあまりかえらず遠い港同士の交易になってきたから  
  いまは耐久つくのも貨物拡張なみに嬉しい  
 
328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sda8-tohb)[] 投稿日:2015/10/29(木) 08:34:06.17 ID:r+/+yx18d.net 
  >>327  
  修理施設あれば耐久なぞいらぬ  
 
338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f4d2-l1cv)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:11:53.04 ID:6CWixOxV0.net 
  金細工は持ち込み先があるのと、ジパングに金在庫のかすかな期待を寄せてるわ  
  これで銀鉱石だったらどうしようもないけど  
 
339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a9ac-Qo7M)[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 10:22:11.41 ID:LPz31XJT0.net 
  >>338  
  確か日本はアレだろ?  
  当事金の価値より、銀の価値が低かったから  
  外国人は金で払って、銀で釣りを貰って利ざやを稼いでたんじゃなかったか?  
  それから考えると銀鉱石が濃厚  
 
562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/04(水) 17:32:33.44 ID:0GJG4Evh0.net 
  つい3日前に始めたけどこのゲーム楽しめるのか・・?  
   
  どこもかしこも運営が糞以外の声が聞こえてこんのだが  
 
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/04(水) 18:02:39.43 ID:Qi5HZa4I0.net 
  >>562  
  おう、今ならオランダがおすすめやで、国家オランダ、最初のガチャでクリスティーナ出るまでリセマラしたら楽しめるやで  
 
596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 02:06:07.57 ID:RDZeBVx30.net 
  一等工場 ガラス細工 金細工 火薬 ジャックブローチ  
  二等工場 タバコ 香水 家具 ピューター 銀細工 パンプキンダイヤ  
  三等工場 ワイン ビール 鉄鋼 銅板 金 テキーラ   
  四等工場 ラム酒 砂糖  
   
   
  一等は利益大きい、四等は利益小さい  
  一等を何十日も抑えてる国家に二等以下しか持ってない国が投資で勝てるわけねえだろ  
 
604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 02:56:29.23 ID:ERvav5Yp0.net 
  >>596  
  そうみるとジャックブローチとパンプキンってある意味救済策なのかね  
  ブローチまで確認はしてないけどもイベント期間中通り  
  いまもどこの国でも作れるよな?  
 
653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 16:48:30.89 ID:i26TwJTN0.net 
  今期スタート・巻物未購入でも4枚買えば作れるのは良いね  
  なお封印弾とかいうそび糞  
 
688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/05(木) 19:37:34.70 ID:XtmXLC6P0.net 
  再入荷があんま発動しなくなった気がするんだが気のせいなのか  
 
755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 15:17:50.64 ID:sMrrwCrF0.net 
  なんかやたらガラス持ち上げてる奴いるけど、商改で在庫MAX85で1h40mの火薬大勝利だから安心しろよ  
  ガラス100積んでる間に火薬170ですから〜w  
 
759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 15:29:31.14 ID:6PekNG9R0.net 
  これちょっと本当にどうやって守り切るんですか21-5  
  うまいこと炸裂装填で中型巻き込んでも別の方角の商船が囲まれて沈没  
  1つ守るのだけでも厳しいのに  
  クリアした人の船とスキル構成教えてください  
 
761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 15:33:08.01 ID:6rcO6OI/0.net 
  >>759  
  修理船かガレーだと楽ということ  
  廃ひとさんだと砲撃タイプでもクリアできるらしい  
 
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/06(金) 20:26:34.83 ID:FowFht3v0.net 
  ・遭遇戦の仕様変更  
   遭遇戦の勝敗に関わるパラメータが艦船の残り耐用Ptに応じて変動する仕様を追加する予定です。  
   残り耐用Ptが少ない状態の艦船は遭遇戦で勝ちにくくなります。  
   
  毎回修理しろって?めんどくせー  
 
806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/06(金) 20:52:14.21 ID:+1/3+s+k0.net 
  >>802  
  耐久減少の判定が先か、遭遇戦判定が先かで変わると思う。  
  今って入港時だよね?  
 



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