HentaiVerse Part37
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1434776965/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:09:25.31 ID:l+B4XnjE0.net
テキストRPG
http://hentaiverse.org/
【関連リンク】
日本語wiki
http://wikiwiki.jp/hentaiverse/
英語wiki
http://ehwiki.org/wiki/Category:HentaiVerse
HV STAT他Toolsリンク
http://ehwiki.org/wiki/HentaiVerse_Scripts_%26_Tools
Forums 日本語スレ
http://forums.e-hentai.org/index.php?showtopic=56332
前スレ
HentaiVerse Part36(c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1432308955/
【質問する前に】
状況や難易度によって答えはいくつもあります
必ず自分の現在のレベル・戦闘スタイル等も書きましょう
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:49:24.92 ID:iiThPNuk0.net
ごめん質問の答えになってないね
敵依存で合ってます
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 21:31:11.97 ID:kyawCiew0.net
敵依存というか、基準のいわゆる1の速度だとおもうが
敵一匹一匹速度が違うんだが、3人同時にかかるインペリアの効果減少カウントがが敵ごとに減り方がかわるなんてことないでしょ
みんな同時にかうんとへるでしょ
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 21:48:32.18 ID:+sg//LAQ0.net
>>25>>26
回答どうもです。
>基準のいわゆる1の速度
これどういう意味でしょう。
敵AだけにSlow掛けたとして、BCDもデバフのカウントの進み方は遅くなる、
って認識でOKですか?
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:31:03.35 ID:kyawCiew0.net
>>27
カウントは敵の素早さとは切り離して考えてほしい
基準の時間に対して自キャラがどんくらい早いかできまるから
たとえばの話だけど
?1時間に1回行動できる人は5時間に5回行動できる
?0.8時間に1回行動できる人は5時間に6回行動できる(5≧0.8*6)
?1.5時間に1回行動できる人は5時間に3回行動できる(5≧1.5*3)
このゲームのバフ・デバフのカウントは?の時間基準でおこなわれるんだが
あなたのキャラクターは素早いから?の基準でターンが回ってくるでしょ
カウントが減ったか減ってないか、確認できるのは、あなたにターンが回ってきたときだけでしょ
デバフを使って、次の自分のターンは0.8時間後にくるね、その時にデバフのカウントはへってないはずだ
何故ならデバフのカウントがへるのにはあと0.2時間必要だからね
敵AだけにSlow掛けたとき、敵の行動時間は?になるが、もちろんデバフのカウントの基準は?だし
カウントが減ったか減らないか確認できるのは、あなたにターンが回ってきたどきだけだよ
あたながカウントを確認できるのは0.8、1.6、2.4時間の時点ね
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 23:12:13.38 ID:+sg//LAQ0.net
>>30
なるほど!
敵味方とは別に、ペースメーカーみたいなのが常に等速で動いてて、
これがおおよそのラウンド数と同時に全てのバフ・デバフカウントも数えてる、
ってことですね。
Slow掛けたらWeakenが長持ちする、とかは無いけどHasteなら効果ある、と。
大変参考になりました。
ご丁寧にありがとうございます。
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:45:54.27 ID:3OAv5c270.net
wiki編集しておきます
それと素材と名前教えてくれれば送ります
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:52:45.74 ID:c7/Jcyat0.net
死んでるんじゃね
あれは低レベルでもcondition減るぞ
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 09:18:24.54 ID:hLPxXsjh0.net
>>44>>45
ごめんなさい、すっかり勘違いしてました。
熟練度というの稼ごうと、思いっきり死ぬまで突撃してました。
お騒がせしました、申し訳ないので素材は地力で稼いできます…
…Scrap Leatherを200個くらい揃えるのに効率良い方法ってあります?
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 79-16edf1aa0cc5c45a)[] 投稿日:2015/06/28(日) 14:56:54.76 ID:zFl03Xaf0.net
十分ターンが経過したのにマナポーションがなぜか使えないなと思ったら、買い忘れていた…アホす。
残量をアイテム欄に表示する仕様になれば良いのにな…
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-141a01c94197d800)[sage] 投稿日:2015/06/29(月) 10:52:10.76 ID:F4yespO20.net
>>67
書いたよ!
初心者なので寄付歓迎です。
http://forums.e-hentai.org/index.php?s=&showtopic=65126&view=findpost&p=4062417
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ db-892500293a2e0081)[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:32:40.39 ID:zoQjkB0j0.net
二天で必要なのは片手じゃなくて二刀だよ
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3a-83271fd20a6687ff)[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:35:57.85 ID:5biQJyts0.net
>>78
片手熟練度も必要になるってwikiにあったから上げようと思ってたけど両手だけでよかったの?
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ db-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 09:02:33.42 ID:Bp0QGaVH0.net
回復に影響しなくなって弱体化したはずなのに未だに聖装備がそれなりに高い理由が解らん
Oakにデフォでcounter-resistが付いてるからか?
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa-22e05dc7b38a7813)[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 16:32:54.73 ID:6KybkaGSa.net
>>107
SGアリーナがあるから
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ db-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 02:29:06.34 ID:pVGuVqg/0.net
>>108-109
thx
normalでしか回して無かったので気づかなかったわ
>>112
バージョン 41.0.2200.0
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-4be2f6633428a42a)[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 16:59:33.59 ID:Hdv/Tb3P0.net
二天一流はどうやっても産廃オチ…?
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-4be2f6633428a42a)[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 11:12:12.38 ID:kBHj2iAg0.net
何かスクリプト作りたいけど良い案が思い浮かばない。
クジの賞品や店売り装備を自動でチェックしてくれるスクリプトとか、
そういうのはガイドライン引っかかるんですよね?英語よく分からんけど。
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ dc-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 11:51:36.35 ID:237oM6tH0.net
Mana Draught50ターンごとに自動使用してくれるスクリプトなら1M出すよ
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa-22e05dc7b38a7813)[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:33:47.02 ID:SqvISOlca.net
>>142
regenの自動かけ直しと>>143出来ますかね
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-4be2f6633428a42a)[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:54:38.72 ID:kBHj2iAg0.net
>>143>>145
http://www1.axfc.net/u/3499047
言うまでもないけど、自己責任で、こっそりと。
デバッグも甘々なので、暴走したら人柱と思ってバグ報告してください。
Alt + Aキーで設定画面、自動使用リストが表示されるので追加したり削除したり。
書式は「アイテム名 (スキル名), 効果アイコンの説明文」の形で。
説明文ってのは、アイテムなどを使用すると画面最上部に表示されるアイコン、
それにマウスカーソルを合わせたときに表示される説明文のこと。
例えばMana Draughtなら、
「Replenishment(大文字)The Mana Restorative is replenishing...」
とか出てる所のうち、そのアイテムと特定できそうな一部の文章を記入。
初期設定に入ってるけど、「Mana Draught, The Mana Restorative」みたいに。
非常に注意して欲しいのは、説明文の部分を一文字でも間違えると暴走すること。
アイテムならクールダウンがあるからまだいいけど、
スキルだとMPが底を突くまで唱え続ける。
スキル名も「Haste」と「Hastened」とか変な表記揺れがあるようなので、
そこだけはくれぐれも気をつけてください。
最後に一応、ユーザー名はスクリプトの作者名か概要の欄をば。
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-4be2f6633428a42a)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 16:47:48.83 ID:WgM+t+FS0.net
連投すいません、Moogle MailのURLこっちです。
http://www1.axfc.net/u/3500685
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ db-ff1c99abe9a40698)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:36:23.96 ID:Vpon0TGj0.net
>>194
UTF-8でエンコード出たよ
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-4be2f6633428a42a)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 20:34:14.47 ID:WgM+t+FS0.net
>>200
http://www1.axfc.net/u/3500767
これもみんなグリモンってやつのせいなんだ
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ df-6aa197a6f3e4f3df)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 17:53:02.78 ID:KeVfbG3M0.net
ARENAしてたらTOKEN OF BLOOD手に入ったけど
レベル87ならKONATA余裕?
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 85-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 08:13:48.74 ID:Vu+HZISf0.net
Thiraって韓国人だから、信頼度は似たようなもんだな
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 66-4rInBI)[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 23:41:26.90 ID:Wx3uZavT0.net
>>227
ソースぷりーず
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 91-1unACo)[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 00:13:43.66 ID:/8GYyq9v0.net
>>232
妄想だよ
250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 24-/xyZq+)[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 17:28:05.47 ID:2Sl1wRcJ0.net
Slaughter、Destructionしか選択肢がなかったけど、単純火力の底上げのおかげで
BalanceによるCounter-EvadeやCritの上昇、Nimbleによる防御力の向上を考えて使えるようになったし、
Focus杖がアリになったので、IW次第でいろんなパターンが出来る
盾にAGIが追加された事からも分かるように、スピードに注目が集まってる
廃がこぞって、ChargedやAgileを集めてるしね
IWでSwift StrikeやSpellweaverを付与するのもアリかもしれないし
siphon系も次のアプデで...と期待してやってますよ
306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 82-S+L2Yz)[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 19:07:26.05 ID:j8mi4wuS0.net
-- There is no longer an additional cost for fusing items below your level.
あれ、ひょっとして低レベルがLeg装備売るのが楽になってたりする?
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 66-EPXAlm)[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 21:07:10.86 ID:8nrV7yRL0.net
>>306
自分より低いレベルの装備を同期させるのに、(基準量より)追加でソウルフラグメントを請求されないよ
って意味じゃないの? 英語得意じゃないけど
・・・ってか、上にもあるけどsoulfuseがかなり緩和されてるな
でもレベル下の装備を同期させるのに必要な個数が10個だったり25個だったりするのはどういう条件だろう
337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 05-eBf3BK)[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 16:04:17.00 ID:dSXj7z4w0.net
くっそ間違えてED使ってしまった
一番押し易い位置に一番頻度の低い項目もってくるなよおおおおおおおおお
一番押し易い位置に一番頻度の低い項目もってくるなよおおおおおおおおお
349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0-jjPWqK)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 01:22:25.13 ID:/VzcT7dq0.net
>>337
EDは使用時に「本当に使いますか?」みたいなポップアップ欲しいよね
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-MV5bG9)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 08:07:08.25 ID:bZ2ocqZ70.net
>>337>>349
10行以下のスクリプトですがどうぞ
http://www1.axfc.net/u/3508873
348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0-ylPgLg)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:16:11.83 ID:vfBARgnh0.net
アプデ来てたのか
LotteryってPeerless固定になったの?
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f8-y7zV3g)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 05:53:24.09 ID:J1uczJxs0.net
>>348
そうだよ
354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-MV5bG9)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 12:33:01.15 ID:bZ2ocqZ70.net
おや、Salvageした装備ってバザーに流れるのか…
ってUntradeable付くとクソ高ぇ!こんなん誰が買うんだ
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0-ylPgLg)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 16:00:52.43 ID:vfBARgnh0.net
>>350
ありがと、英文にも書いてあったわ、手数かけてすまん
>>353
もらっておこう、ありがとう
>>354
前からだぞ
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1-h9UnxB)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 16:21:20.57 ID:sxU2qwRX0.net
>>354
それ、他人からは見えてないよ
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-MV5bG9)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 18:03:32.64 ID:bZ2ocqZ70.net
>>355>>356
そうなのか、バザーは存在目的がよくわからんね
367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b0-1UcjyL)[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:26:48.95 ID:p+oXnc6L0.net
RiddleLimiterPlus_1.2.0を導入したのですが使い方が解りません
if (document.getElementById('riddlemaster')) {
var songURL = "https://dl.dropboxusercontent.com/u/10739586/Outkast%20-%20Hey%20Ya!%20(mp3cut.net).mp3";
var audio;
function playAudio() {
if (!audio) {
audio = new Audio(songURL);
audio.loop = "true";
}
audio.play();
とりあえずデフォルトで使ってみたのですが音が鳴らないので↑のどのあたりを編集すればいいのでしょうか?
368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-MV5bG9)[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:57:25.07 ID:TQ3NBWgz0.net
>>367
adblockみたいなのがドロップボックスのmp3弾いて邪魔してるんじゃないの?
「var songURL … audio.play(); <改行> }」
→「var beep = new Audio('data:audio/wav;base64,UklGRl9vT19XQVZFZm10IBAAAAABAAEAQB8AAEAfAAABAAgAZGF0YU'+Array(1e3).join(123));」
「playAudio();」
→「beep.play();」
と2箇所書き換えると音楽じゃなくBeep音が鳴るようになる。
それでも鳴らないならブラウザが古いのを疑う。
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a9-tnVUVp)[sage] 投稿日:2015/08/04(火) 16:00:42.47 ID:0jz2Jr4p0.net
やっとblind覚えた
lv110でDeprecatingが現状58.60
アビリティのとこ見てるとImperilは130で覚えるぽいけどConfuseはまだかかるのかな
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-MV5bG9)[sage] 投稿日:2015/08/04(火) 21:49:21.14 ID:j5V17fuE0.net
>>408
残念ながら両方とも情報が古いみたいでな、Lv200くらいでようやく覚えるんだ
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-sUhD)[sage] 投稿日:2015/08/08(土) 22:44:47.34 ID:xbE9AeNk0.net
アーティファクトのドロップなんだけれど、今までHardやNightmareでは何度もドロップしてるのに
NintendoやIWBTHでは一度も入手したことが無い・・・・
もしかしてアーティファクトって、高難易度だとドロップしなくなる(しにくくなる)とか有るん?
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5caa-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/13(木) 02:10:36.44 ID:PP0UTZgz0.net
皮ってもう二天以外じゃ使われないのかね
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-auD+)[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 16:02:12.98 ID:MnvXTmi30.net
ずっと戦士でやってるんだけども、魔法使いの戦闘(非廃人)ってどんな流れなの?
Imperilを掛けること、弱中強のスペルが存在することは分かるから、
戦闘開始→殴られて死にそうになりながらImperil×3→ドカン
→敵壊滅→残敵掃討→次ラウンド→クールダウンまで弱スペル→ドカン
って唱えれば勝ちな感じでPFUでも進められるのかな。
防御が貧弱だから、Cureが欠かせずマナポがぶ飲み=消耗品ヤバいって印象もあるけど、
実際どうなの?
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 026c-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 16:59:48.81 ID:TIjIa/Tx0.net
>>503
WeakenとImperilをレジストされつつ全部に掛けてひぃこら攻撃魔法を唱えてやっと殲滅って感じだよ
もちろんその間にCureはたくさん使う
火力が上がってくるとWeakenを使わなくなり、1Rに掛かる攻撃魔法の回数が少なくなって503の方な感じまでいく
そして難易度上げると火力が足りなくなってまたWeakenを使ったりと元に近い状態になる
PFでT3を唱えれば敵壊滅って状態が既に廃人入りかけだからね
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a97e-WnuK)[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 16:41:47.49 ID:9YKP+YJQ0.net
もしかして、もうフォーラムに書き込まなくても
経験値もらえるようになってる?
トップページ表示でもらえるやつ。
563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0211-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 19:45:20.10 ID:Ahi8rK090.net
魔法使いになる予定のないLV285の片手戦士ですが、
Dovahkiinって称号とるメリットってありますか?
LV400超の人を見てもGodslayerになってるんですけど
Dovahkiinにするとスキルが使えるようになるだけで
DamageとEvadeのボーナスが外されてしまうんですか
569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0211-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 20:18:39.87 ID:Ahi8rK090.net
つまりアリーナのクリアボーナスではLeg以上は絶対に出ないってことですか?
敵からのドロップのみ?
588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-7sN4)[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 07:41:45.94 ID:3xaUikba0.net
欲しいことは欲しいがたぶん俺にはレベル合わないな・・・・・
MoogleMailは日本語使える
598 名前:584@\(^o^)/ (ワッチョイ 0211-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 11:56:28.38 ID:uBUedvs70.net
すべて貰い手が決まりましたので受付終了します
ご返信、ご連絡くださった方々ありがとうございました
どうぞお役立て下さい
635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1304-Gtsb)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:49:46.75 ID:nlcWnkyX0.net
そもそもPFU DWDの現実的な時間ってどれくらいだよ・・・30分か?
637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-kyKY)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 19:28:36.06 ID:MiU+N3aZ0.net
>>635
スタミナ収支、Soul Fragmentのカウンターから考えて、
黒字になるのは4時間くらいが限度じゃないの(白目)
ようつべにSGマラソンの動画あったから見たんだけど、
日本でやるのが馬鹿らしくなるほど超スピードで進んでて目を疑った。
Lv300のExq装備で2時間半って…本国勢に勝てる気がしない…
642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1304-hPV4)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:04:58.13 ID:nlcWnkyX0.net
50分で回る俺は>>637から見ると変態なのだろうか・・・
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-kyKY)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:35:51.82 ID:MiU+N3aZ0.net
>>642
変態!変態!変態!
真面目な話、HPバーがヌルヌル動くレベルの優良回線だから、ってわけじゃないんですよね?
廃魔法使いはさすがに早いなあ…
658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-TKLM)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 06:31:24.92 ID:4dOSO6kb0.net
これは●されても仕方ない
ところで装備品のIW強化によるHP・MPのブーストってBase値じゃないよね?
死にづらくなるJuggernautはともかく、Capacitorってそんなに有用かなあ?
Amnesia使ってでも付けたがる人がいるけど
662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0283-r3Dn)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 12:13:37.63 ID:p3TCelK00.net
>>658
Base値ですよ
CapacitorをAmnesia使ってまで付けたがる人なんて聞いた事ないな
耐性系よりありがたいから、Jug狙ってて付いたらラッキー程度でしょ
665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-kyKY)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 12:38:29.47 ID:4dOSO6kb0.net
>>662
えっマジで!
RegenやCure、Potなんかの効果量上がるってことだよね?
710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-eIxD)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 01:46:11.16 ID:bvNRq/5G0.net
武器をIWで強化する時って枠の一つはbutcher(攻撃力)ってのは分かるけど、
fatality(クリティカル率)のほうがoverpower(カウンターパリィ)より優れてるの?
後、Evade/Block/Parry/Resistってそれぞれ言葉の意味は分かるんだけれど
このゲーム内での効果・挙動はどう違うのかイマイチ分からない・・・
713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f8ef-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 02:50:09.02 ID:gK+GZVKs0.net
>>710
片手はBu5・Fa4
クラブメインの2刀はメイン武器がBu5・Fa4 サブ武器がFa5・Bu4
他の2刀と2天はメイン武器がOP5・Bu4 サブ武器がOP5・Fa4
両手のメイスとそれ以外も上に習うみたいな感じで落ち着くのが理想なのかな?
まぁあんまり拘るとハゲちゃうよ
711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-WIl3)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 02:01:25.75 ID:3qG01Cj+0.net
Evade 魔法、物理攻撃のダメージ無効 カウンター発動しない
Block 魔法、物理攻撃のダメージ無効 カウンター発動する
Parry 物理攻撃のダメージ無効 カウンター発動する
Resist 魔法攻撃のダメージ無効 カウンター発動しない
こんなんだっけ
712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 13b5-RY4t)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 02:44:22.90 ID:9dtsZf5c0.net
Resistは内容が変更された
魔法食らった時に3回判定を行ってその結果で軽減率が変わるようになってる
1回成功:魔法ダメージ 50%カット
2回成功:魔法ダメージ 75% or 90%カット
3回成功:ダメージ無効
こんな内容になってる
714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-eIxD)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 07:26:16.20 ID:bvNRq/5G0.net
しばらく鯖が飛んでたな・・・
>>711-713
トン
なるほどなるほど・・・
とりあえず、カウンター云々は片手武器を使わない限りは気にしなくていいのかな
717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-WIl3)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 23:49:05.07 ID:3qG01Cj+0.net
>>714
ここもゲーム自体も飛んでたからどっちのことなのかと・・・・・
718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-rf4R)[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 01:14:52.04 ID:G7OsJpq50.net
>>717
ここの掲示板のほう
水曜の明け方にスレが500エラーで開けなかった
743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-rf4R)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:38:37.81 ID:mnkIui260.net
いや、添付アイテムの取得のすぐ隣りに返品ボタンが有るから、間違ってクリックしちゃった時がね
(確認メッセージがあればいいんだけど)
EDの使用は間違って押すと確認抜きで消費されちゃうし・・・ふと心配になってね
(確認メッセージがあればいいんだけど)
EDの使用は間違って押すと確認抜きで消費されちゃうし・・・ふと心配になってね
744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-wLuu)[tatarime] 投稿日:2015/08/29(土) 10:10:50.00 ID:y92W/pOC0.net
>>743
適当な文面のMMをメ欄の垢に5通ほど送ってちょうだい。
前のED警告スクリプトに付け足しとくよ。
ちょうど来てた買い物メールで試したら、記述ミスってほんとに送り返しちゃったんで…
Fatality Lv.5
あああああ次に付くのは何なんだよおおおおおお
適当な文面のMMをメ欄の垢に5通ほど送ってちょうだい。
前のED警告スクリプトに付け足しとくよ。
ちょうど来てた買い物メールで試したら、記述ミスってほんとに送り返しちゃったんで…
Fatality Lv.5
あああああ次に付くのは何なんだよおおおおおお
745 名前:743@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-rf4R)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 10:55:30.93 ID:d0eoR1q50.net
>>744
せっかくレス貰ったし、とりあえずモーグリメールを5通送りましたよ
なんで5通必要だったのかピンときてないけど・・・
ところで、既にIWを何周もしててリセット(reforge)するのに
複数個のアムネジアが必要な場合って、サルベージして即買い戻したほうが
金銭的には得だったりする?
せっかくレス貰ったし、とりあえずモーグリメールを5通送りましたよ
なんで5通必要だったのかピンときてないけど・・・
ところで、既にIWを何周もしててリセット(reforge)するのに
複数個のアムネジアが必要な場合って、サルベージして即買い戻したほうが
金銭的には得だったりする?
750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ニククエ 54ef-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 18:20:15.70 ID:InjbUZlG0NIKU.net
>>745
適当なゴミLeg皮(売値1100C)で試してみたけど
解放したIW能力がサルベージでゼロに戻るのは知らなかった
買戻しは52000C(マイナスHGL)、実用性はうーん
751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ニククエ 94e0-wLuu)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 18:59:58.20 ID:y92W/pOC0NIKU.net
IWの付与ロールをjsで再現して10000回ぶん回してみたんだけど、
ちょっと発見をしたかもしれない
Lv.9/Bucher/Fatality構成を得るのに必要な平均Amnesia数は140程度、
Lv.1刻みで上げていくのが効率最良なのはもちろんだけど、
どちらかだけがLv.5で付いてしまってやきもきしたしたとき、
この時点でAmnesiaを使った場合も同じスコアが出た
つまり同じコストでも、Lv.6で三択チャレンジするより、
Lv.5までに分岐できなければ諦めた方が短時間で済む
…と思うんだけど、誰か追実験してくんないかなあ…
>>750
乙、ゴミ皮でそれなら他のcommonにすら使えなそうだな…
772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b0a6-qhzU)[] 投稿日:2015/08/31(月) 12:02:21.85 ID:8E2KGGTr0.net
Legendary Tempestuous Katalox Staff of the Heaven-sent を入手した。
Burdenが無くなるEtherealではないのが少し残念。
初のLegendaryな杖だからIWで強化するが、Economizerの他に何が付けば良いのか?
793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-Rwpj)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 17:14:01.41 ID:uhYguUiFa.net
Mag Hallowed Oak Heimdall(アプデ前のLv制限無し)っていくらぐらいですかね?
買おうと思ったらofferと書いてありまして相場が分からなくて…
794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1304-gfF3)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 19:00:25.65 ID:c0YlFI9+0.net
>>793
どっちかいらない?(無料)
ttp://hentaiverse.org/pages/showequip.php?eid=68867123&key=9a5ff670d6
ttp://hentaiverse.org/pages/showequip.php?eid=74709447&key=ee7356305f
798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e8e0-gmVv)[] 投稿日:2015/09/02(水) 20:54:26.41 ID:sufc/Gpk0.net
教えてほしいんですが左下に赤字で「Armor Damage」とあるんですがこれはどうするべきなのでしょうか?
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 62fa-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 01:35:33.51 ID:bz3SPcEv0.net
EquipComparisonでT押すとDamageが素のステータスにならず変な数値になる・・・
バージョンは0.6.4.3でいいんだよね?
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ fd74-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 01:51:55.36 ID:bncd+LLz0.net
>>803
6.4.4.
806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 62fa-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 03:32:45.04 ID:bz3SPcEv0.net
>>805
ありがと。でも変わらなかった
前はキー押したらオン・オフ切り替わる(つまりトグル操作)と思ったけど、
なぜか3パターンで切り替わる
環境依存なのかなぁ
815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-53Ih)[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 15:56:46.36 ID:Xf5mZCV00.net
Slaughterってやたら高いよね…分からんでもないけど
こういう特別扱いの装備って、他にどんなのがあるの?
830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:35:10.71 ID:FlsnzWlt0.net
arialinnocて人の書き込みを読む限りではmagic scoreがプレイヤーのlvに合わせて上昇したstats(=@specfic level)を参照していて、そのせいでgear level高くてbase statsの低い装備がgear level低くてbase stats高いものよりscoreの伸びかたが大きい、と言ってるのかな
831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-53Ih)[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:52:40.29 ID:fN+1jUo90.net
>>830
おお、恩に着るよ…ってあれ?
VriskaSerketへのレス
http://forums.e-hentai.org/index.php?showtopic=65126&st=2220&p=4160444&#
にリンク張ってあったから同じ内容なのかと思ったけど、
ひょっとしてarialinnocとVriskaSerketって全然別の報告をしてるの…?
前者が「レベルに誤魔化されることがあるから、ベース値で比較したいよ!」
後者が「自分の使ってるスクリプトだとSoulboundで動作しないよ!」
って話…?
832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:40:04.86 ID:FlsnzWlt0.net
>>831
mozilla browserって人はvriskaserketって人宛てにsimplesimonって人がupdateしたやつでsoulboundされた装備でもscoreは見れるよー
でもarialinnocって人が前の書き込みで報告しているようにversionの新旧に拘わらず装備のgear levelがバラバラだとscoreの数値がおかしいよって教えてるっぽい
どちらも別々の報告に見えるが行き着く先が同じ問題点を示唆している
んでもってbase statsでscoreを表示するようにしてほしいってことであってると思う
長くなってすまんな
874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 091a-aeEn)[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 01:39:36.73 ID:pK6usFSd0.net
二年で250個ほどアリーナ150R-30R毎日やればでるよw
879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 10:30:11.17 ID:vRU9aBF5r.net
>>874
たしかアリーナでしか出ないんだっけ
やはりPFUでやるべきなんだろうか・・・
時間かかるからアリーナでは難易度下げたいんだが
880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0283-7Ef/)[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 16:56:16.96 ID:PDgtNBsR0.net
アリーナのみ?初耳だなぁ
難易度はHard以上で良いはずですよ
886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-Q2Jo)[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 00:31:23.16 ID:qE4HCq5i0.net
>>879-880
アムネジアシェードも高難易度のほうがドロップしやすい補正とかあるの?
ここんとこ、Arenaをハードで回してるけど1日1個以上はドロップしてるよ?
889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 62fa-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 14:04:52.12 ID:JxMDjTYZ0.net
>>886
一日一個はすごいな
Luck of the Drawどんくらい?
895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 62fa-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/14(月) 02:19:09.35 ID:ZjkxfIO50.net
昨日Dovahkiinとったんだけど、これに設定した場合Godslayerの+10.0% Damage, +3% Evadeは消えるの?
もしそうなら、FUS RO DAHなんて大して強くないしGodslayerのままのほうがいいよね・・・
897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ fd74-30Ka)[sage] 投稿日:2015/09/14(月) 03:07:24.95 ID:BA+p6WwG0.net
>>895
もちろん消えます
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 13db-7HXd)[sage] 投稿日:2015/09/15(火) 19:13:46.46 ID:rvilaEoh0.net
item shop botで売ったわけじゃないよな
最近Energy Drink値上がりしてるなあ
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a916-aeEn)[sage] 投稿日:2015/09/15(火) 19:27:08.77 ID:KfvyneX80.net
>>927
High-Grade Wood 8,000cが相場のころ
High-Grade Wood を60,101cでAuto-buy:しちゃたのよ
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-Q2Jo)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 01:19:35.35 ID:bZMysFo90.net
>>929
そもそもなんでそんな値段を入力したん?
タイプミス?(そして気付かずに放置)
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e8e0-xDWW)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 13:57:34.12 ID:Pm1UhXSd0.net
hvstat slimにHPを表示させるにはどうすればいいでしょうか
普通のは重くて使えないです
普通のは重くて使えないです
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-RezO)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 17:48:48.14 ID:7mRNeHpgr.net
>>949
そのHP表示が重いんでないの?
952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 13d1-Mcmd)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 17:58:19.74 ID:ePGduPFE0.net
statはHPとMP低下時に止めてくれるダイアログだけでいいんだけどな
その他の切れる機能を全て切っても何故か重くて結局使わなくなる
956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-jz2o)[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:01:29.25 ID:y5lY/yFF0.net
>>949>>951>>952
理屈の上ではHP表示だけなら大した負荷にはならないはず
他の機能への応用性を考えて実装してるから重くなるんだ
新規スクリプトを導入するのでよければ書くけど、いる?
964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e8e0-xDWW)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 01:25:10.16 ID:kph/TnTQ0.net
>>956
新参なのでなんのお礼もできませんが作っていただけたらありがたいです
966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-gQr3)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:44:09.34 ID:bpUhH0KO0.net
手持ちの武器をIWに突っ込んだらCounter-Parryがレベル5(20%)になったんだけど
これってどういう風に効果を発揮するのかな?
例えば、敵のParryが15%だったとしたら、それがマイナス5%(0以下)
になってparryが発生しなくなるのかな?
それとも15%の2割引で、依然として12%の確率でParryが発生するのかな?
968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ be16-BqTW)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 08:17:46.25 ID:G0IsWErt0.net
A target with 20% evade will have effective 15% evade against an attacker with 25% anti-evade.
ターゲートが20% evadeを持つなら こちらの25% anti-evadeに対して 15% evadeの効果を持つ?
969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-jz2o)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:59:22.71 ID:I9E1OQxF0.net
>>964
ほい、これ以上に単純化・高速化するのは多分無理
見た目はまんまhvstatにしてある
http://forums.e-hentai.org/index.php?s=&showtopic=65126&view=findpost&p=4178819
>>966
片手武器の発動効果にCounter-Parryがあってな、これは5段階まで蓄積するんだ
20%×5=100%……つまりはそういうことで、両手とかなら無いよりはマシ程度のハズレ効果
>>968
数字比べりゃ想像が付くでそ、20%から25%カットで15%