【Yモバゲ】フロンティアタクティクスpart6


 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1439420425/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b09-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/13(木) 08:00:25.51 ID:a38sQ06o0.net 
  http://yahoo-mbga.jp/game/12021183/detail  
  ■フロンティアタクティクスとは  
  ・ブラウザ史上最高峰の本格シミュレーションRPG!  
  ・主人公を待ち受ける壮大なストーリー!  
  ・ユニットを集めて自分だけの最強チームを作成!  
  ・難関ダンジョンを攻略しよう!  
   
  前スレ  
  【Yモバゲ】フロンティアタクティクスpart5  
  http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1434885681/  
 
 

 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0a9-luWQ)[] 投稿日:2015/08/13(木) 20:52:24.66 ID:n/Fupq1B0.net 
  無限ダンジョン、46階までしか行けなかった。  
   
  ださいな・・・;;  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 024d-1ALy)[sage] 投稿日:2015/08/13(木) 21:47:53.39 ID:wCZUDDwh0.net 
  >>17  
  嘘乙  
  なんで2ちゃんねるってこういう馬鹿が多いんだろう  
  たぶんオートでリーグ勝てなきゃ本当に強者じゃないって言った奴と同一なんだろうな  
  くだらないわ  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-7g9M)[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 21:30:54.15 ID:LnjJbo5i0.net 
  手動でやっても、オートでやっても到達階は同じだったわw  
  結局はキャラのレベルと基本性能だな  
   
  オートだと回復キャラが攻撃ばかりするのが気に食わないが・・・  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 06:27:46.08 ID:x2dvpgKg0.net 
  お前ら一日ちょっとで到達限界まで突っ走ったのか。いくらなんでも張り付きすぎだ。  
   
  >>36  
  AIと同じ階層までしか行けないのはいくらなんでも戦術を考えなさすぎじゃないか?  
  30位以内ぐらいだと、アン持ちが非チケットSR持ちに抜かれてたりするぐらいだし、戦術が関係ないとは到底思えない。  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-7g9M)[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 17:00:38.09 ID:ZLK393b20.net 
  >>39  
  試しにAI任せで登ってみ、回復アイテムも使えないし、階層は大差ない結果になると思うぞw  
 
54 名前:46@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b38-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/15(土) 20:27:18.85 ID:ck5t+i030.net 
  あ、「覚醒の書」だった。  
  覚醒BOXなんか無かった。  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5cc9-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 01:07:42.46 ID:iRx4J4kP0.net 
  >>54  
  覚醒ボックスあるよ  
  お知らせに書いてある  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f47d-iW6J)[] 投稿日:2015/08/16(日) 22:41:34.98 ID:AMPvyzET0.net 
  延々と同じマップに出てくる敵は既存ユニットで報酬はショボイのにようやるな  
  FFTみたいなのだとやる気でたのに  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW a2ac-eL9w)[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 23:19:15.80 ID:y1tSEiNV0.net 
  >>66  
  リーグ戦に勝ちたいあまりの課金は無駄コールの次は  
  無限ダンジョンの順位が気になるあまりのデマ流布?  
   
  >>70  
  やっと実装されたシミュレーションの腕を競えるコンテンツですし  
  逆にそっちは何を目的にゲームしてるの?  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-JuVB)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 23:36:09.87 ID:aSWkr1jl0.net 
  無限ダンジョンは100階がゴールじゃないぞ、無限なんだから無限なんだよ  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/21(金) 00:17:44.17 ID:TLDpa0oK0.net 
  >>119  
  明らかにそんな奴いないのに、ドロップSRで100階行けるとか言いだしてる奴は何事かと思ったらそういうことかw  
   
  SRだけで100階クリアしたことになってる奴がいるのはバグなのかガチなのか。どっちにしろ100階をクリアしたってことは  
  本人の実力も相当なんだろうな。  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 024d-GrEy)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 09:04:30.73 ID:zv0wN9Ce0.net 
  本当の強者ならAIで無限ダンジョン挑めってか  
  何回まで行けるんだかw  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ fbcb-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 10:36:02.13 ID:LnLM+06d0.net 
  >>142  
  プレイヤーの腕前が関係あるのかないのかどっちだよって言ってるんだろ  
  関係ないならAIにやらせても一緒じゃん  
   
  まあ背後ダメージ2倍とか知らないで敵を起こす順番さえ気を付ければ同じとか思ってるから  
  そういうこと言い出すんだろうけど  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b38-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 14:37:40.10 ID:HnKzh5Ei0.net 
  >143  
  このゲームのAIは、故意にそうしてるのかは不明だがSFCのドラクエよりバカだから、手動と自動じゃ大きな差が出るよ。  
  いくら強いレアモンスター持ってたって、自ユニットの強さには制限がある上、自ユニットが死ぬとどんなに有利でもゲーム  
  オーバーという縛りがあるし。  
   
  怖いのは、敵ユニットの範囲攻撃連発。  
  自分のURがピンピンしてても関係なく、石使わせようとする。  
  そしてオートになった味方キャラは、むやみにアクティブ増やしたり、敵を倒さずに自バフかけてMP空にしたり、主人公キャ  
  ラが死ぬように動いてるとしか思えない行動を、たびたび取る。  
   
  運営の「楽にプレイさせないぞ」と言う気概が現れているような仕様だw  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 17:42:42.75 ID:McBWusRD0.net 
  無限SRって元のユニットのレベルキャップが開放されたようなステータスしてるんだな。  
  スキル範囲とかは元のままだけど、カンストさせたらステータスはけっこういい線行くんじゃないか?  
   
  >>149  
  ダンジョンが小部屋になったことで敵を起こしまくる問題は解決したから、自キャラに補助スキルを付けて  
  後方で1ターン消費させれば大丈夫だぞ。俺はそれよりAIだから苦手属性にも突っ込んでいくのが怖いわ。  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6917-M9VB)[] 投稿日:2015/08/25(火) 17:58:44.96 ID:lLqGjGW+0.net 
  Tポ貯まっていたので11連引いて見たらココ3体、風月2体、アル、ドリアードが入っていたんだけど、もうゲーム終了間近なの?  
 
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ed09-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 09:34:02.88 ID:j5OytWCj0.net 
  ペンクイーンドロップ?   
  なにそれ、美味しいの?  
   
  こちとら上級15周したけどドロップなし。  
  こりゃぁ30周コースかなぁ?  
   
  それと、上級だけど階層変わるとユニットの行動順番入れ替わるとか  
  どういうシステム作りすればそうなるんだよと。  
  そんな単純なこともまともに作れないのか、ここの運営は。  
 
254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 20:17:25.17 ID:N1XdkDON0.net 
  >>245  
  どうも何も、敏捷性が同じユニットの行動順がランダムで決まるようになってるんだろ。  
   
  じゃないとターン開始時にプレイヤー側のユニットが敵の警戒範囲に入る配置に  
  何の意味もなくなるだろ。  
 
291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94cb-IjOc)[sage] 投稿日:2015/09/01(火) 20:56:10.86 ID:niTwIj9R0.net 
  (そのレスをする時間で不具合報告できたんじゃないか?)  
   
  面倒くさかったらパッと書ける内容だけ書いて送信してもいいんだぞ。向こうがどう思うかは知らんが。  
 
292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 024d-dUux)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 00:01:45.71 ID:wLayqj9+0.net 
  >>291  
  日本語でお願いします  
 
362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a9c9-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 20:33:17.36 ID:vmJmSjZY0.net 
  以前に比べるとオートでも優先して宝箱取るようになったと感じるけど  
  修正あったのかな?  
 
365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 23:59:24.80 ID:06Kr9u9B0.net 
  >>362  
  宝箱があると、範囲攻撃を自重するようになってる?  
 
382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0a9-q7pG)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 20:30:41.67 ID:fZjk34ul0.net 
  うん、知らないけど使えないんでしょ。  
 
387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0a9-q7pG)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 21:03:51.15 ID:fZjk34ul0.net 
  使えないと使いたいはだいぶ違う話だよ。  
  まぁもう少し実用的な方が売りになるかなとは思うけどね。  
  あとコレクションも強化も好きなんだよw  
  しかしあの雑な作りの無限SRをどうしてそんなに愛しちゃったの?  
 
390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/06(日) 21:57:08.91 ID:OTEpIoc10.net 
  >>387  
  無限ダンジョンとリーグどっちで使うのか聞いてるつもりだったんだが、まさかどっちで使うかで  
  ユニットの有用性が大きく変わるところから説明がいるのか。あとは課金ユニットの代わりに使いたいか  
  無課金ユニットの代わりに使いたいかで全く話が違うし。  
   
  お前があまりに頓珍漢なこと言うから絡んでたけど、愛用していたNユニットでストーリーを  
  踏破できることが嬉しいと思うのがそんなに変か?  
 
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 629e-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 14:57:18.12 ID:1MsGttTI0.net 
  エリスってSRでよくないですか。。  
 
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/12(土) 22:24:56.41 ID:+xOoiu5N0.net 
  >>452  
  引き寄せが無限ダンジョン高階層で役立つってことじゃね?レナも同じスキル持ってるけどすぐにMP尽きるしな。  
 
480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ c57d-NrVA)[] 投稿日:2015/09/15(火) 00:00:25.71 ID:V2MCkTmf0.net 
  エリアボス全て覚醒MAXにしてマップのクリア報酬も全て回収して本当にやる事なくなった  
  無限ダンジョンも自分の限界まで進めた  
  ハイランド実装まだですか  
 
484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bebe-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/15(火) 15:58:08.67 ID:99Y3Uj2O0.net 
  ヘレナ覚醒MAX出来た。二週で打ち切りの恐怖から解放されたわ  
   
  >>480  
  マジか、未だにハイス落ちない・・・orz  
 
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-aRV5)[sage] 投稿日:2015/09/15(火) 21:40:10.49 ID:uIbAw1fG0.net 
  >>484  
  ヘレナは回復を上回るダメージを与え続ける必要があるんでしょうか?  
  レベル40ちょいの一回行動ユニットメンバーで数回出撃するも  
  倒せそうな気がしないのですがw  
 
491 名前:448@\(^o^)/ (ワッチョイ bebe-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 04:01:25.88 ID:HVN8+l830.net 
  >>486  
  亀だがエレキパンダ・アサギ・ロザリンドで気絶喰らわなければ2ターンで行けます。  
  既に書かれていますが防御を下げるユニットが居ると楽です。  
  レベルは上げた方が良いです。  
 



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