ガンダムブラウザウォーズ107〜復活のGBW
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1434798584/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/20(土) 20:09:44.93 ID:3Znj/85n0.net
2010年12月9日18:00より、正式サービス開始
■公式■http://gbw.bandainamco-ol.jp/
■4亀記事■http://www.4gamer.net/games/122/G012217/20101008023/
■攻略wiki■http://gundambw.wiki.fc2.com/
前スレ
ガンダムブラウザウォーズ106〜支援部隊無限合流 [。](c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1429899398/
>>950を踏んだ方は次スレ立てお願します。
立てられない場合は他の人にお願いして下さい。
攻略wiki#階級一覧
http://gundambw.wiki.fc2.com/wiki/%E5%B1%80%E5%9C%B0%E6%88%A6#o385c8d8
過去スレは>>2以降で
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:22:01.05 ID:FPRqFK+30.net
初心者質問です
あからさまに副垢攻撃されてる場合って
どうやって通報したらいいんですか?
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ニククエ 3a-83271fd20a6687ff)[sage] 投稿日:2015/06/29(月) 15:16:23.93 ID:nS6V7oQe0NIKU.net
◆臨時メンテナンス日時
6月30日(火)14:00 〜 14:30 まで
◆実施内容
・サーバ環境のメンテナンス
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 76-ef6bc0ccdf98f806)[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 07:51:34.95 ID:WmaJcyXg0.net
そろそろミノ粉が切れるんだが、負けるといくつくらい皿奪われるの?
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ dc-ff2ac771dc3d84d0)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 04:46:15.25 ID:0TowdI3q0.net
>>159
俺も防御Pにほとんどステを振ってないからダニのようにたかるたかる
ログがいつでも真っ赤っか状態
同じやつがムキになって10回くらい続けてアタックしてたりすんのよね
10回アタックしても50個ミノを仕掛けてるから無駄なんだけどねw
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ペラペラ SD-2e8966e5d646bb0f)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 07:09:12.15 ID:+gjM3MN9D.net
任特だが任務Pは1560もあれば十分だったなと後悔している
217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-6f338dad61ec7e47)[] 投稿日:2015/07/22(水) 08:06:50.11 ID:7qy+Zl8F0.net
トライヴの目途が立ったからこそのハイクラス増量廃止だと思う。
再開して1ヶ月間くらい問題なければ、GBWの終了告知くるかもね
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ca-1205d038466dff87)[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 08:48:34.71 ID:8TC83wcP0.net
>>217
出力150まで弄ったR6機体に、プラコガチャの11枚目で
相性群抜のP+出たばかりなので、まだ終わって欲しくないな…
というのは自分勝手だけど、トライヴまぢ扱けないかなぁ
キャプ翼状態キボンヌ
>>168
前イベ、俺も猛烈な攻撃食らったよ
3つのIDから9連続(30分以内くらいで)。
1つめのIDでこちらの数値を測って、残りの攻撃は全部ミノでしたw
二日で首無しに乗換、三日目で首無しアムロの違防に乗ってからは
IDで連続防御できてたけど、四日目、五日目と12連きて、
IDチェックしたらほぼ連番だったからためしにうねいに通報したら
3つの内2つのIDからは一切攻撃こなくなった
通報しちゃってごめんね
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8d-bzONrW)[] 投稿日:2015/07/24(金) 15:27:23.52 ID:TT8iVmif0.net
今日は過去最悪の組み合わせかもw
Lv890以下の曹長さんにLv100台、Lv200台が1人ずつ。
敵Lv10台になったらザコすらワンパンで倒せないんだろうなぁ…
限界突破キツイなぁ…
Lv890以下の曹長さんにLv100台、Lv200台が1人ずつ。
敵Lv10台になったらザコすらワンパンで倒せないんだろうなぁ…
限界突破キツイなぁ…
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 24-ECZmPN)[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 17:49:10.04 ID:XKr4EmOJ0.net
>>231
最悪っていうのは嫌がらせ目的の15時INしただけで
以降ずっと0ポイントのままの奴との同組だよ
敬礼履歴辿るとなんとなく複垢っぽい感じがする。
このまま0のままなら晒しても良いか?
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 86-lndpqF)[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 20:18:49.05 ID:ftIaAoYj0.net
訃報?
ガンダムトライヴ 7/29 夕刻再開予定
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ c5-kCPoiu)[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 22:52:30.93 ID:P6NKmIhT0.net
弱点NT兵器とか言われても持ってないわ。
あと格闘x6とかも・・・
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8d-0VUrj2)[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 02:16:38.30 ID:ALoraOiO0.net
>>283
ブロコの改造してない機体でいいから、武器がそろった機体を用意出来たら役に立つよ
強い機体でダメージ5とかになったら、弱点武器に代えるとダメージ9は出るから
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 02-A89Nv4)[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 07:03:06.54 ID:1bN6+2+o0.net
>>283
戦前突破用に激戦ガシャ産の機体をストックしておくと捗るぞ
うちの場合、格×2・ビーム×1のジ・O、ビーム×3のリ・ガズィ、格×1・実×2のジム・コマンド(PS隊)は
いつもイベで活躍してるな。
NT無いっていうのは…うんまぁ早くR7開発しろ。
アリーナ用も兼ねて低ランクで属性が偏ってるのを育てておくのもオススメ。
285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 62-Zteeez)[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 23:37:54.95 ID:IKRvHXCj0.net
NTは進めていれば勢力問わず主力になってるからプラコ狙いに行く人が多い
288 名前:267@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b-kCPoiu)[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 07:49:16.67 ID:lUL92ywY0.net
>>285
>>286
>>287
アドバイスありがとうございます。
次の戦前突破任務までに補強したいです。
次回があればですが・・・
293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b-+ssuPs)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 23:02:21.17 ID:jSGG+LKI0.net
最近このゲームを始めたんだが、
「敬礼の合間に任務やその他もろもろをするゲーム」
という認識でいい?
309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ be-1UcjyL)[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 08:35:29.37 ID:4+roYA2D0.net
トライブってそんなに悪評なん?
これ終わったら移行しようかと思うてたんやけど
310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 02-W9S9Fx)[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 09:18:41.39 ID:zG0k9N7W0.net
>>309
悪評というか圧倒的な爽快感()から程遠いからねぇ…
GBWのほうがよっぽど爽快感あるわなw
ガントラは基本的には戦略もへったくれもないポチポチゲーなのに時間だけはとられて
やることはひたすら同じルーチンの繰り返しっていうゲームだから
ガンダム好きで且つ時間が余ってる人なら遊んでもいいんでない?
個人的にはガントラに時間かけるぐらいなら他のゲームでもするって感じ
チュート少し触った程度の人の感想だからやりこんでる人はまた違う感想なのかもしれん。
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ be-X7M0DB)[sage] 投稿日:2015/08/03(月) 08:51:30.67 ID:+XoIRtyE0.net
>>310
時間だけはとられるなんてとんでもない
序盤はそうかもしれないけど後半は資源が足りなくなって何も出来ないって状態が続く
GBW以上にやることが無いゲームだよ
こっちでいうコインと任務Pと攻撃Pが一つにまとまったような状態だから
機体を手に入れたら任務やバトルが出来ない
任務を進めたら機体入手やバトルが出来ない
バトルをしたら機体入手や任務が出来ない
自然回復もほとんどしないからINする時間は本当に一日に数分程度
ヒマつぶしにもならないゲームだよ
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5b-vaijqX)[sage] 投稿日:2015/08/03(月) 12:02:32.53 ID:rDfbHfyN0.net
>>318
それでやはり、マネーさえ出せば
任務もバトルも機体入手もいくらでもできるの?w
GBWに慣れちゃった人は
「がんばれば、ちょっと弱いけど遊べる」ていどじゃないと
いっぱつで放棄してしまいそうだね
314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 02-W9S9Fx)[sage] 投稿日:2015/08/02(日) 23:34:48.88 ID:zG0k9N7W0.net
いまだに0Pのままだから晒す。
http://i.imgur.com/lrShIfl.jpg
これで15時ちょうどINとか嫌がらせってことでいいよね?
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d026-1Ucj)[sage] 投稿日:2015/08/05(水) 23:22:46.94 ID:8JRsuktf0.net
トライヴやってるけど人が多くて楽しいし、何よりも運営のバックアップが凄いね
ガンダムブラウザウォーズは運営もプレイヤーもやる気が無くてもうダメだ・・・
346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a90c-X7M0)[sage] 投稿日:2015/08/05(水) 23:30:34.42 ID:uiWi6ic40.net
>>345
それマヂで言ってるなら精神科の医者に行くことを進める。
トライヴ死に体だぞ? 割とガチで。
むしろいまのGBWは鍛えられた連中しか残ってないのがなw
328みたいなことが起こる、とwwww
(前はどーでも良いレベルのが多く居たから相手も雑魚が一杯だった)
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sda8-6kCt)[sage] 投稿日:2015/08/06(木) 08:04:22.01 ID:3XEoOkkFd.net
>>346
ゲーム内容の面白さじゃなくて、運営とプレイヤーのやる気ね
もうスレの勢いだって段違い。こっちは過疎の極み
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 02bb-OY6j)[sage] 投稿日:2015/08/07(金) 20:59:51.49 ID:SkkOr4yy0.net
エラーコード015っていうのが出てゲーム出来ないんだけどうちだけ?
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 02bb-OY6j)[sage] 投稿日:2015/08/07(金) 21:00:36.77 ID:SkkOr4yy0.net
およ、書き込んでいるうちにメンテナンス中ってでた
364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 02bb-OY6j)[sage] 投稿日:2015/08/07(金) 21:17:55.99 ID:SkkOr4yy0.net
治ったけど一体何があったんや?
もうちょっと待てばメンテ内容の表示来るかな?
383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-0yIx)[] 投稿日:2015/08/10(月) 14:14:16.39 ID:jRHicMOP0.net
>>360-364
この間の不具合の補填(鶴3個)あるんだw
もしかしたらあと2〜3個分鶴買えば完走できるかも。悩ましいな…
370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 4288-Da8Z)[sage] 投稿日:2015/08/08(土) 06:52:17.52 ID:UT1kg+eq0.net
もう4分の3ぐらい灰色だよ
371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (プチプチ e1cb-4B2N)[sage] 投稿日:2015/08/08(土) 09:10:16.95 ID:VX0oTZ0000808.net
>>370
いれかえないの?
前のイベントで新戦友3人ゲトしたよ
常時戦友99にしてるんだけど
申請もらうことはなくなったねぇ
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f480-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 19:42:28.56 ID:3sLgLJbF0.net
ようやく10万超えて機体手に入れたからもういいや
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ee3a-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/16(日) 21:20:55.01 ID:HLYXOqAT0.net
エリア追加はもう無いって
公式で言ってるから、終わるのは
時間の問題なんだよね。
416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 796d-tfn7)[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 08:23:45.14 ID:hmxgyzFc0.net
>>415
そういってから三ヶ月以上なんだよな
まぁ、もうスレ覗くような猛者までくると、
「とりあえず終わりまでやろう」という風になってるよ
>>414
ねんがんの リディきを てにいれたぞ(アイスソード感)
昨夏、ブロンズでプレミアリディゲット報告したけど、
一年越しの専用機…感慨もひとしお
458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KK9b-00Fa)[] 投稿日:2015/08/21(金) 14:54:32.16 ID:F7hHRg29K.net
プラコ10枚でまさかのノーマルスーツハマーンP+ツモった
今月は何気無くオーラキュベレイ開発してたから少し嬉しい
しかしアリーナ組には入れる余地ないし終わりそうだし
463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 62c2-cf9L)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 15:13:46.02 ID:QD8lpop70.net
今プラコ150枚くらい溜まったけど、自分ガチャ運無いから350枚くらい溜まるまで回す勇気が無い。
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ee3a-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 16:29:21.27 ID:zs1k0MuT0.net
>>463
(´・ω・`)そんなに溜まるまで我慢できない
480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bebb-tmR3)[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 20:22:28.50 ID:GOfRjw210.net
ごめん・・・今月CCAアムロのP+無いんだね・・・
ガシャラインナップ確認してなかった
っていうかあると思い込んでいた・・・
負けるどころか挑むことすら出来ないとは・・・
481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 4288-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 21:17:39.61 ID:iv5CZlOt0.net
欲しいパイロット手に入れるのに数万円って考えると手が出ないよな。まあ数十万円のガチャだらけなんだから良心的な方かもしらんが。
482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b0e0-xiG2)[sage] 投稿日:2015/08/23(日) 21:21:24.76 ID:wKQO7i/t0.net
>>481
うん万かけて出したEXアムロが今や雑魚で倉庫行きだもんな
金かけてゲーム業界低迷に加担した自分が情けないわ
503 名前:399@\(^o^)/ (ワッチョイ 796d-POPm)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 14:49:51.29 ID:3QbmX2gk0.net
念願のリディ機の開発がもう直ぐ終わりそう。
あと武器2個だから二日後かなぁ。
今月は前半でR6弄ってたから間に合わないかと思ったけど、
任務2500は伊達じゃなかったwwww
アリーナに間に合わせることが出来て結構嬉しい♪
ブロコ全つっぱ(在庫800枚と官給ストック500枚)とテムチケ20枚、
限界突破60個で、どこまで使えるユニットになるか楽しみだけど、
このゲームがいつまで続くかが気になってきちゃったなぁ。
522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f480-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/30(日) 15:24:14.91 ID:defUvajy0.net
攻撃されたので反撃しようと相手を開いたんですが
図どころかお金も奪えないんですが・・・
図は向こうがコンプしてたらもう奪えないのは分かります
でもお金が奪えないのってどういうことでしょう?
相手は全額使い切ったって事ですか?
そこそこの額持っててかなりの金額奪われたのですが
攻撃され10分後くらいだったので
全額使いきるのは端数も含め難しいと思うんですが・・・
