【艦これ】2-4突破した提督スレ128【まったり】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1436698532/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/12(日) 19:55:32.65 ID:ha/D+Bm60.net
主に2-4(沖ノ島海域)を突破し中盤海域に進んだ提督たちが集うスレッドです
○公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
○公式Twitter
http://twitter.com/KanColle_STAFF
○wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle/
http://www56.atwiki.jp/kancolle/
次スレは>>900 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください
スレ立て出来ない場合には必ず次の方をアンカーで指定してください
○前スレ
【艦これ】2-4突破した提督スレ127【まったり】 [。](c)2ch.net
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1436432410/
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 10:24:35.83 ID:0MOSQFzk0.net
かわいいほうが昇格でかわいくないほうが降格だから
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:42:28.19 ID:sDqOZr9K0.net
余裕つーかカッコリしてるの鳳翔さんだけだよ
つーかLv99とかもう気が遠くなるよね
よくわからないけど絵や声で育成優先順位決めてるので
なぜか飛鷹隼鷹は後回しつーか育成しよう!って気合が入らない
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:44:52.94 ID:sDqOZr9K0.net
今のところLv90こえてる娘って鳳翔さん、長門、加賀、潜水艦5人
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 16:18:48.34 ID:81HrdDGm0.net
ちとちよって軽空母まで改装させちゃっていいんですかね
水母のまんまの方がいいとかあります?
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6a-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 16:21:58.28 ID:PC05HVKf0.net
>>185
水母ちとちよはいろいろと役に立つから複数持ちに抵抗がないなら軽空母と水母の両方を用意するといい
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 16:22:10.31 ID:ktjQ7K/y0.net
>>185
水母遠征でも使うから結局2つずつ以上所持するハメになる
あと6−3で水母ルートあり
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 16:25:36.00 ID:81HrdDGm0.net
>>187>>188
どうもです
母港がいま押され気味なんでどちらか水母でどちらか軽空母とかでも大丈夫そうですか?
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 99-f9bc85546fd6c54c)[] 投稿日:2015/07/14(火) 17:11:41.25 ID:3IiVUpEp0.net
大井っちと北上さんの制服どっかで見たと思ったらリリ女の由乃と祥子で設定にも納得
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Sr-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 17:52:24.52 ID:K0MBHK+xr.net
>>203
吉乃と姉妹なら令ちゃんだし、祥子と姉妹なら祐巳じゃないか(蓉子様では無いだろう)
大井っち=吉乃
北上さん=令ちゃん
かなあ?性格的には
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 99-f9bc85546fd6c54c)[] 投稿日:2015/07/14(火) 18:53:00.06 ID:3IiVUpEp0.net
>>207
にわかでごめんなさい
(髪型だけで判断したなんて口が避けても言えない)
239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Sr-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:13:34.91 ID:K0MBHK+xr.net
>>231
にわかだなんて卑下しては駄目よ
摩耶さまがみてるわ
てな訳で俺的摩耶さまがみてるキャスティング
紅薔薇
蓉子:長門
祥子:金剛
祐巳:榛名
黄薔薇
江利子:加賀
令:翔鶴
吉乃:瑞鶴
白薔薇
聖:赤城
志摩子:大鳳
225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3c-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:44:00.01 ID:Huh06/gv0.net
3−2突破できねぇー
戦艦も撃沈させて十分だろってところで残りに雷撃くらって一人だけ大破とか
運次第すぎんだろ
226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:45:26.75 ID:ohki52aca.net
>>225
すべての駆逐艦に応急修理員で行けたよ
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3c-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:58:30.05 ID:Huh06/gv0.net
>>226
やっぱりダメコンかぁ
全部改で改修は対空以外MAXなんだが
なにせ弱い
234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d-9e77b7c907fb60db)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:01:04.19 ID:iViY2TBr0.net
>>232
キラ付けはしたのがいいと思う
確かキラ付いてると回避、命中3割増しでしょ
駆逐は避けてこそだよ
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3c-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:05:07.50 ID:Huh06/gv0.net
>>234
全部演習と1−5旗艦S4まわしでキラキラさせていくんだけどなー
なんでかラスト一発でどれか大破
そうなってるのかって疑うねこれ
251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 99-cc770a9ff15b282e)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 20:45:11.70 ID:15q1nNvb0.net
3-2はダメコン積んでいくとこじゃないし
女神を投入するほど価値もないし修理要員だと大破状態だからボス夜戦で使えんし
ボス前で全員中破以内の被害で進むのを祈るしかない
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 2a-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:37:49.07 ID:chADEokq0.net
重巡はまず妙高型からがオススメなのか〜
妙高 Lv3 那智 Lv3 足柄 Lv2 羽黒 Lv5
。。。最上型から育てようと思ったら
最上 Lv1 三隈 居ない 鈴谷 Lv1 熊野 Lv4
2号砲持ってきてくれる足柄さんから頑張るかorz
281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b4-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:48:28.54 ID:rVB9gIrd0.net
司令80までは1-5で軽巡・駆逐レベリングするじゃろ?
海域攻略はもっぱら戦艦と空母で行くじゃろ?
気がつけば重巡が軒並み低レベルになるじゃろ?
凄く身に覚えがあるから何も言えんw
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-86b9a63254fb4266)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:04:09.86 ID:M8yLSpeM0.net
夜戦装備はできたし、水雷はまあ使えるから夜戦でいいかなあ。
けど加古とか青葉の辺でルート固定はありそうなんだな
332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 77-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:11:25.66 ID:QdXMxk8o0.net
烈風10個集めるより大鳳出す方がだいぶ楽だと思うわ
334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:17:30.23 ID:B/BMuBu50.net
>>332
大鳳レシピ一回に資源どんだけかかるか知ってるか…?
354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b-a8ec431b2784542e)[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:35:42.44 ID:VrhdtGbX0.net
まあとりあえず烈風は何機あればいいか教えてくれ
10機か!?
390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d3-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:54:05.91 ID:srPWuP/b0.net
道中のT不利が〜とか言う人ほど、空母おばさんは不利でもキャップなのを知らない法則
391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:56:12.31 ID:YCQMuwoU0.net
>>390
道中はババァだけじゃないし、道中T有利とかやらかしたら輪形だろうが中大破ボンボン量産してくるんだが
道中はババァだけじゃないし、道中T有利とかやらかしたら輪形だろうが中大破ボンボン量産してくるんだが
393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3c-b35f3b2033ff7395)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:59:05.30 ID:C314Z/2E0.net
>>390
そしてボスでT字不利引いて愚痴るという…
>>391
彩雲でT字有利率が上がると思ってる?
398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 01:00:44.83 ID:YCQMuwoU0.net
>>393
お前日本語読める?俺のレス都合よく解釈しすぎぃ!w
てか道中T有利引きたいとかエアプかよ
402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3c-b35f3b2033ff7395)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 01:06:49.60 ID:C314Z/2E0.net
>>398
日本語は読めるけど>>390に対する>>391のレスは彩雲の仕様を誤解してるようにしか見えんなあ
419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-ff2ac771dc3d84d0)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 01:54:21.32 ID:UlClPwtS0.net
4-5ラストのような辿り着くのも運ゲーなのにT字不利だと濃厚な敗北が待ち受けているようなのは積んでるなあ
道中は不利引きたかったり加賀さんを砲撃戦に参加させれなかったりで一長一短だけど
一体いつになったらT字有利と不利をなくす艦載機を出してくれるんだ…
441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6a-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 07:08:33.67 ID:hTOXuWJA0.net
扶桑型改二x2、加賀、重巡or航巡x3でもいけるぞ
442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-86b9a63254fb4266)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 07:11:09.36 ID:Z02XupQa0.net
4-5、弾当たってる?
当たってるなら回数で押せば通るけどな
編成はだれでも大して変わらんし
444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ de-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 07:24:33.62 ID:nAFna21U0.net
>>441
設計図組は扶桑型*1利根型*1だけなんですよね
溶かした時は扶桑型も居なかったけれど勲章貰えるイベで1つ貰って改装しました
でも冷静に他の人の装備と編成見たら削りきれる気がしなくて放置してますね
>>442
クリア出来てないって事は当たって無かったんですかね
ボス残りHP50ほどまでというのが数回あった感じです
454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-86b9a63254fb4266)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 08:25:42.06 ID:Z02XupQa0.net
ウチの絶対参考にならない適当編成w
戦艦5隻のほうが瞬間最大火力は大きくなる。その分安定しなくなるけど
三式だけだと、雑魚潰しきれない場合もあるかな。
設定調整する前に片付いたので色々変な編成だなあ
改修の程度は参考になるかな?
99扶桑 試製41 36☆10 91☆10 瑞12
99山城 試製41 36☆10 91☆9 瑞12
65いた パスタ☆1×2 三式れいかん
60ろーま パスタ☆1×2 三式れいかん
97ムツ 51 40☆9 三式 やてい
98加賀 烈風 烈風 烈風601 天山友永
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-2035c66d93c676b7)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 08:41:09.15 ID:3dhiwfS5p.net
装備含めた編成晒せばいろいろアドバイスできるかもだぞ
もう諦めてるならいいが...
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ de-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 09:39:17.44 ID:nAFna21U0.net
皆さんありがとうございます
実際攻略してた時は徹甲*1三式*4で山城が比叡でした
夜戦でル改以外のお供がえらく残ってたので徹甲*2と思ったんですがやめときます
金剛82 試製35.6 35.6 夜偵 三式弾
榛名82 46 35.6ダズル 零偵 三式弾
霧島82 46 35.6ダズル 零偵 三式弾
山城82 試製41 46 三式弾 瑞雲12型
陸奥85 41 41 零偵 三式弾
加賀83 烈風 烈風 烈風 烈風
これが全力()
制空権計算しましたが浮遊要塞2構成でカツカツですね
●戦は瑞雲のやる気具合を見て入れます
皆さんありがとうございました
493 名前:@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 12:52:51.36 ID:L5wIw4WY0.net
運営は軽巡嫌いだから嫌がらせ目的で要設計図にしてくる可能性は無きにしもあらず
501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ de-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:06:01.60 ID:nAFna21U0.net
4-5ラスダン突破しました!
皆さんご教授ありがとうございました
山城改二を入れての新編成での試行回数4回(3回Eマス大破)S勝利
ルート B→E(単縦)→H(複縦)→M(単縦)
装備変更
金剛82 試製35.6 35.6 夜偵 徹甲弾☆4
榛名82 41 35.6ダズル 零偵 三式弾
霧島82 41 35.6ダズル 零偵 三式弾
加賀83 烈風 烈風 烈風 ●戦
ボスまで中破は1隻にとどめないといけないと思いました
同航戦を引かなくてはいけないと思いました
夜戦突入までに敵を3隻以下にしないといけないと思いました
金剛型大好きです
皆さん本当にありがとうございました
皆さんご教授ありがとうございました
山城改二を入れての新編成での試行回数4回(3回Eマス大破)S勝利
ルート B→E(単縦)→H(複縦)→M(単縦)
装備変更
金剛82 試製35.6 35.6 夜偵 徹甲弾☆4
榛名82 41 35.6ダズル 零偵 三式弾
霧島82 41 35.6ダズル 零偵 三式弾
加賀83 烈風 烈風 烈風 ●戦
ボスまで中破は1隻にとどめないといけないと思いました
同航戦を引かなくてはいけないと思いました
夜戦突入までに敵を3隻以下にしないといけないと思いました
金剛型大好きです
皆さん本当にありがとうございました
502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b4-2e6723a7ba58a907)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:09:11.40 ID:yWxWRj+m0.net
>>493
嫌がらせというより設計図はログイン稼ぎに非常に有効だからね
これからもどんどん増えていくんじゃないか
>>501
おつかれ
と言いたいところだがまた来月も頑張ってくれ
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:10:28.09 ID:hgZeAOaX0.net
>>501
乙&おめ!
俺もいつかきっと4-5クリアしたい意気込みで日々消沈
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ de-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:23:31.98 ID:nAFna21U0.net
>>502
ありがとうです
胃が痛いです
>>503
ありがとうです
お互い頑張りましょー
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:22:29.82 ID:h/094pLr0.net
ログイン時間だけだったら後発の廃ニートが二年目社畜提督を追い越すこともあり得るだろうが
勲章得るにはリアル時間が流れるのを待つしかないからなあ
後発組はこれからどんどんどんどんしんどくなっていくな
507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:33:51.52 ID:hgZeAOaX0.net
>>505
まぁ
・古参に何がなんでも追いつきたい人とか
・効率重視のプレイスタイルの人とか
・設計図使って近代化改修したらめっちゃ可愛くなるじゃん!笹食ってる場合じゃねぇ!とか
そういう急ぐ人以外には関係ないんで大丈夫かもしれない
俺は
・娘が可愛くなるなら設計図欲しいんで運営700円で売れよ
って金で解決しようとする人
511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KK-76ec729f95408751)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 15:51:17.70 ID:4OYWwcZfK.net
>>507
自分は
・効率重視のプレイスタイル
・設計図使って近代化改修したらめっちゃ可愛くなる
な思考&まだ着任1ヶ月強なんで、ようやくGETした初めての設計図は誰に使うべきかマジで悩んでるなぁ
有用な使い回し装備&掲載数UPで便利になった扶桑姉妹か、やはり頭数の少ない航巡&ステ優秀なとねちくにするか…
夏イベでは設計図そのものは貰えないにしても、せめて勲章はいくつか貰えると助かるんだけど、どうなるやら
とりあえずクリアはまだ無理そうだけど、3-5も解放だけは先にしとくべきかなー
530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-cc770a9ff15b282e)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 16:35:16.64 ID:lOipA9bQ0.net
ボーキ以外各10万程度の備蓄と500程度の修復剤
艦種ごとに4隻〜8隻またはそれ以上の出撃可能レベルの艦
制空権を取りボスを倒せるだけの装備
攻略するのに十分な時間
他にもあるかもしれないが甲考えてるんだったらこのくらいは欲しいと思うことを挙げてみた
537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-2035c66d93c676b7)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 17:38:37.46 ID:1R7c6wCJp.net
もうすぐ艦これ始めて一年になるけどそろそろイベント完走目指したいなぁ
今まで途中までしか攻略出来なかったから、イベント限定艦の娘が欲しいぜ
今まで途中までしか攻略出来なかったから、イベント限定艦の娘が欲しいぜ
540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 17:56:50.20 ID:hgZeAOaX0.net
そういえば俺も2年目に突入してんだった
まぁいっか
まぁいっか
541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KK-76ec729f95408751)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:06:31.28 ID:4OYWwcZfK.net
>>537,>>540
変な意味はなく純粋な興味からなんだけど、やっぱ1年や2年もやってると
艦隊は大半が改二や80↑とかの強レベルで、勲章も要設計図な艦娘は大体改造済で余ってるぜ!になったりするん?
普通のオンゲーと違って、ログインしても狩りにも行かずに駄弁るだけ〜とかは無いだろうし
促進栽培は無いにしても、やっぱかなり育って装備もデイリー回し続けるだけでもかなり充実してたりなのかな?
変な意味はなく純粋な興味からなんだけど、やっぱ1年や2年もやってると
艦隊は大半が改二や80↑とかの強レベルで、勲章も要設計図な艦娘は大体改造済で余ってるぜ!になったりするん?
普通のオンゲーと違って、ログインしても狩りにも行かずに駄弁るだけ〜とかは無いだろうし
促進栽培は無いにしても、やっぱかなり育って装備もデイリー回し続けるだけでもかなり充実してたりなのかな?
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:46:56.50 ID:hgZeAOaX0.net
>>541
レベル高い順で並べ替えたら錬度80越えた子は2ページ+2人
その内90台は12人で1人だけカッコリしてる鳳翔さんが100超え
設計図いらない子の改二ならけっこういるけど改二にした瞬間気力尽きるので
そこから育ててるのは好みの子と何かと頼りにしていたハイパーズ
設計図は未だに1-5と2-5行く位で設計図足りないってゆーか上にも書いたように
利根や筑摩あと鳥海とか錬度自体も足りない子も居るかと思えば
雲龍や扶桑姉妹にイタリアとかビス子とかちゃっかり設計図使って改修してたり
その場の思いつきで行き当たりバッタリで現状設計図0個、勲章1個
致命的なのは駆逐艦育成で叢雲Lv80(初期艦)いる以外は60〜70台が3人(ぽい、時雨、綾波)
後は50未満だらけでイベントや支援で駆逐艦いるようになると色々アレになる
装備は鳳翔さんが1年ちょっとかけて色々持ってきてくれたけど
電探とか重要性理解してないまま来てたんで開発したので凄そうなのは32が1個あるくらい
主砲は長門と陸奥に46cm1個づつで後はイベントとか改修時に持ってきてくれるのが
ちょっとあるくらいだけど何でか機雷やソナーはそこそこある
レベル高い順で並べ替えたら錬度80越えた子は2ページ+2人
その内90台は12人で1人だけカッコリしてる鳳翔さんが100超え
設計図いらない子の改二ならけっこういるけど改二にした瞬間気力尽きるので
そこから育ててるのは好みの子と何かと頼りにしていたハイパーズ
設計図は未だに1-5と2-5行く位で設計図足りないってゆーか上にも書いたように
利根や筑摩あと鳥海とか錬度自体も足りない子も居るかと思えば
雲龍や扶桑姉妹にイタリアとかビス子とかちゃっかり設計図使って改修してたり
その場の思いつきで行き当たりバッタリで現状設計図0個、勲章1個
致命的なのは駆逐艦育成で叢雲Lv80(初期艦)いる以外は60〜70台が3人(ぽい、時雨、綾波)
後は50未満だらけでイベントや支援で駆逐艦いるようになると色々アレになる
装備は鳳翔さんが1年ちょっとかけて色々持ってきてくれたけど
電探とか重要性理解してないまま来てたんで開発したので凄そうなのは32が1個あるくらい
主砲は長門と陸奥に46cm1個づつで後はイベントとか改修時に持ってきてくれるのが
ちょっとあるくらいだけど何でか機雷やソナーはそこそこある
558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-2035c66d93c676b7)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:57:37.89 ID:1R7c6wCJp.net
>>551
お主も叢雲初期艦か…(叢雲LV76改装MAX当鎮守府第一旗艦)
560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:00:33.54 ID:hgZeAOaX0.net
>>558
つついてて「あんたわぁ・・・もう、仕方ないわねぇ」とか言われたときは
もう可愛すぎて如何にかなるかと思った
571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-2035c66d93c676b7)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:24:31.76 ID:1R7c6wCJp.net
>>560
バレンタインの時はグラとボイスの威力一度萌死にました
2-5の下ルートで羅針盤に嫌われまくってかれこれ10連くらい行き止まりに行かされて禿げる
編成間違えてんのかな…
574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KK-76ec729f95408751)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:28:57.62 ID:4OYWwcZfK.net
>>571
とりあえず編成を書いてみれば?
あと、始めの分岐で行き止まりに逸れんのは完全に運だね。後半ボス前で逸れんなら索敵不足かと
545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (シャチーク 0C-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:28:09.22 ID:6erAMYWNC.net
3-2-1って金剛0.4%とかじゃなかったっけ
行かなきゃ出ないとはいえ1日何十周もして数ヶ月とかでもなきゃ
気長にやるしかない率でしかないと思うよ
546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f-eb69b62d17ff0da6)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:30:37.63 ID:yb7nGRGv0.net
>>545
まじか、そんなに低いのかorz
ま、まあレべリング兼ねてるから…(震え声)
教えてくれてありがとう
548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 72-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:33:44.63 ID:h/094pLr0.net
3-2-1で金剛型揃えようとすると
霧島!比叡!霧島!榛名!霧島!霧島!比叡!
金剛型四姉妹ジャイ!!
こんな感じになる
まあでも何だかんだ言って金剛もそのうち来る
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KK-76ec729f95408751)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:47:53.19 ID:4OYWwcZfK.net
>>542-543
まぁどれぐらい時間を割けるかは人によって違うし、さすがに↑みたいなのは無理か〜
悪く言ったつもりは皆無だったけど、なんか変に気を遣わせたみたいでスマソ
>>546
ウチも比叡だけが出なくて苦労した口だけど、諦めずに頑張ればきっと拾えるよ!
尚、当鎮守府では結局ヤケになって回した戦艦レシピで引いた模様
>>548
この辺もホント人によって違うよね。ウチは逆に金剛4.8・榛名3・霧島2・比叡0.2って感じで
金剛や榛名は比較的、霧島もたまに出る感じなのに、比叡だけはマジ出ないわ
一応、自前建造後に1回だけ引くたけど、以降はマジで引けないから色々片寄ってんなぁとは思う
550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (シャチーク 0C-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:41:16.66 ID:6erAMYWNC.net
>>546
一応DB確認してみたら0.67%だった
0.4よりは高かっt
>>549
それで禿げる様だと水上反撃で頭皮ごと剥がれ落ちそう
564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d3-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:12:07.11 ID:KKa009oE0.net
話の腰折ってわるいけど演習での中大破は図鑑に被弾絵登録されない?
明石とかわざわざやられるためだけに戦場出したくないしどうするかちょっと悩むわ
575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sd-8f245cf72d86781d)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:34:16.30 ID:JGq878uJd.net
ttp://i.imgur.com/fsNyb0y.jpg
577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-2035c66d93c676b7)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:43:03.09 ID:1R7c6wCJp.net
>>574
あー最初の分岐だから単純に運かも、索敵は電探や瑞雲載せてるから多分足りてるはず
構成は戦艦1航戦1雷巡2空母1駆逐1
>>575
プラカードの中にあるさりげない龍驤disりに草
586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ de-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 20:21:13.39 ID:nAFna21U0.net
大和は勿論、長門や五航戦も居ないので札付き諦めムード
軽空母で代用ききませんかねえええ
628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6a-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:12:29.60 ID:gMS+Jvut0.net
3−1ってwikiだと√分岐全部ランダムってなってるけど実はこれ最初の分岐駆逐4で北7割とかになってたりするんじゃないの?
十八駆のときもそうだったけど二一駆やってて五割どころじゃなく逸れまくる
オリョールもいつの間にか羅針盤ある程度制御する編成のってたし何かありそう
わざわざ何もないところに四隻駆逐艦任務二つも放り込まないだろうし
644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KK-eb4bbc6d4c1ce934)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:01:30.50 ID:BV/DOftyK.net
なんか育てた気になってたけど正空母って4隻並べたりしないよな?単純に人数が足りない
650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6a-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 00:09:34.73 ID:KE2f4ucW0.net
縛ってるつもりも舐めてるつもりもないが1隻しかいない艦改造して近代化までしちゃうとそこまでに使った資材と餌がもったいなくて餌に使いづらくなっちゃうんだよ
その手の感情や枠の圧迫を含めての任務なんだろうが
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3c-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 07:31:40.63 ID:oIkZtibK0.net
さっきまでのドック状況 http://i.imgur.com/feYVMH9.jpg
順番待ちで186が5人並んでた
優秀なデコイだけどすぐ壊れるよな
701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b4-2e6723a7ba58a907)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 09:21:40.78 ID:OjjnuIFV0.net
戦力にもならず魅力も感じないキャラは解体するよ
コモン駆逐とか一人も残してないのが大勢いる
それをプレイヤー様呼ばわりされるとしたらそうなのかもしれんが
母港だけで10K払ってる訳だし文句を言われる筋合いはないね
721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 2a-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 10:47:00.19 ID:8R/b5I4q0.net
ゲームにも寿命があるんだから改二の実装はこんなもんだろ
新規艦すらネタ尽きてきてるんだし
726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b4-2e6723a7ba58a907)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 11:04:31.35 ID:OjjnuIFV0.net
>>721
それこそ改三でいいんじゃない?
ネタがないから出しませんじゃ限界があるでしょ
749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d-9e77b7c907fb60db)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:29:34.72 ID:G4LDXx7D0.net
あとあきつ辺りも大発引き換え券なのを何とかして欲しいな
1-6で逸れなくてもいいだろ
そこまで出ない艦じゃないし、持ってる恩恵が欲しい
というか好きだから有効活用させてくれ
751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 99-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 12:33:51.18 ID:rVNqlzIq0.net
ここの人達って明石もってるの?
自分持ってないんだけど掘るのもかなり面倒そうだし
そりゃ持ってるとかなり良いのはわかるんだけどさ
778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KK-76ec729f95408751)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:00:21.33 ID:1IFkF3f7K.net
烈風12個とか一体何ヵ月掛かるんだ…まだ3個しか無いよ
紫電改二は8個ぐらいあるから、3対1で機種交換して欲しいぐらいだわ
ちなみに、イベントでは空母4隻並べる場合も云々と、少し前のレスで出てたけど今の手持ち空母が
加賀60・飛龍65・蒼龍40・赤城35・隼鷹62・龍驤53・飛鷹30・祥鳳30・鳳翔30って感じで、今は飛龍を改二にするかと3-2-1中なんですが
このまま飛龍を改二レベルまで上げちゃうのと、赤城や蒼龍を60ぐらいまで上げて4隻の平均レベル上げとくのと、どっちにすべきですかね?
もし他艦種の手持ちや育成状況も書かないとなんとも〜なら、指摘お願いします。改めて書きますんで
780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:07:08.86 ID:BwjTtNdDd.net
>>778
加賀〜龍驤までは改二にできるぐらいの練度があった方がいいと思う。
隼鷹は改二で烈風持ってくるし。
781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b4-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:07:46.44 ID:ZT5U6xEQ0.net
>>778
両方やればいいんでないの
65→79とか3-2-1旗艦MVP120周くらいでしょ
5時間もあれば終わる
779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:03:19.15 ID:KYRM1uyva.net
ここ何日かレア駆逐艦レシピ回してたら伊8きた!58と168と組ませてレベリングだー
でも潜水艦より大井が来てくれないとイベントに参加できないよ
2-4-1レベリングしてるけどドロップが少ないや
784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KK-76ec729f95408751)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 15:22:23.65 ID:1IFkF3f7K.net
>>779
個人的に大井は3-3-1のが出易い気もする。ウチも出なくて悩んでたけど
3-3-1で舞風と合わせて狙ってたら、そこそこの回数で来てくれたよ
>>780
両方やるですか。まぁ夏イベまで日もありますし、不可能では無いのかな
>>781
火力調整して、空母旗艦MVPを極力達成しながらレべリングしてますが、5時間ぐらいで65→77(飛龍は77では?蒼龍は78)まで行きますかね?
一応デコイの潜水艦はイク以外の三種で計10隻居るんで、それぐらいの時間でやれるならやってみようと思いますが…
792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d2-86b9a63254fb4266)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 16:28:09.36 ID:UZJXtfl20.net
いっぱい作ったペンギンはどこにあるんだろ
862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d-9e77b7c907fb60db)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:11:05.08 ID:G4LDXx7D0.net
翔鶴ならともかく、大鳳レシピで瑞鶴なんて1%ちょいだぞ
もっと消費激しいレシピ回すなら知らんけど
866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7e-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 21:22:28.79 ID:S4cJYjwc0.net
>>862
低く思えるだろ?実際やると馬鹿みたいに出てくるんだなこれが
無論大鳳は無い
879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 71-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:08:25.34 ID:Ng7Edd6T0.net
http://kancolle.x0.com/image/123330.png
削り:7出撃、ラスト:2出撃
大和型がいればもう少し楽になるのかな?
886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 99-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:26:45.98 ID:svcgS1Z/0.net
>>879
大和型以前に加賀さん扶桑姉妹だけだと制空足りなくね
しかもルート固定無視してるから編成見直せばもっと楽になりそう
888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ db-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:29:02.20 ID:nv5c2WRi0.net
回数かけたくないから最大戦力出しちゃうよ
http://kancolle.x0.com/image/123332.png
893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 71-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:35:37.06 ID:Ng7Edd6T0.net
>>888
ラストでも空母2隻でいけるのかー。
やっぱ、大和型すげえな。
戦力的には一隻ぐらいは出しておくべきかなぁ。
使う資源に比べてチンピク度がイマイチなんだがw
903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/07/16(木) 22:53:24.52 ID:jR3sIXVT0.net
923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d-9e77b7c907fb60db)[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 00:09:38.71 ID:k9VzdWKi0.net
>>903
幸運の女神の乙を感じちゃいます!
3-2-1が全然安定しない
潜水艦いれると旗艦が攻撃する前に全滅させるし
入れないと航空●撃がミスして倒しきれない
なんだこれ
936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d-9e77b7c907fb60db)[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 00:53:25.60 ID:k9VzdWKi0.net
重巡メイン育成
重巡サブ育成
軽空x3
潜水艦
軽空母で99艦●と●戦積んで最初はすごい上手く行ってたんだがな
途中からミス多くなって、攻撃が偏るようになった
やはり戦艦いれるか
943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 77-c587882bc05ba25d)[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 01:29:54.63 ID:Z8KE5syT0.net
軽空3も要らないよ
自分が重巡育ててた時は
旗艦重巡
サブ育成重巡2
随伴航戦
艦●1軽空
デコイ潜1
で普通にまわしてた
これでやっても昼戦撃ち洩らし率1割も行かなかったし旗艦MVP率9割程度有ったぞ
自分が重巡育ててた時は
旗艦重巡
サブ育成重巡2
随伴航戦
艦●1軽空
デコイ潜1
で普通にまわしてた
これでやっても昼戦撃ち洩らし率1割も行かなかったし旗艦MVP率9割程度有ったぞ
944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 2a-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 01:32:56.78 ID:BOBEi+ZH0.net
>>943
俺もこれだわ、全く同じ
随伴赤疲労でもほとんどMVPとれるしベストだと思う
945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 01:43:41.61 ID:wju+olYw0.net
>>943-944
サブ育成重巡の装備はカットイン?
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87)[sage] 投稿日:2015/07/17(金) 11:33:55.76 ID:zk88xIkXd.net
なんだこいつ
1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
