【猫ゲー】のぶニャがの野望338NP【奥州の覇者】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1434551541/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:32:21.46 ID:FRsswdlh0.net
猫たちの競演!
戦国バトルロワイニャル
ニャンとも個性的な猫武将たちを集め
自分ならではのチームを結成!
多彩な技と戦術で、ライバルたちと一勝負!
戦国日本をマタタビあるき!
俺たちゃ、猫の傭兵団!
大名家の依頼を受けて東西ニャン北。
右も左も猫まみれ…戦友たちに、遅れは取るニャ!
御雇衆と呼ばれる傭兵団を率いて日本全国の戦友とともに、戦国乱世をかけぬけよう!
……猫としてニャ。
○タイトル: 『のぶニャがの野望』
○対応機種: インターネットブラウザゲーム
○ジャンル: ブラウザ用オンライン戦国シミュレーションゲーム
○価格: 基本プレイ無料(アイテム課金制)
公式
ttp://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/
公式Twitter
ttp://twitter.com/oda_nobunyaga
ニコニコアプリ版
ttp://app.*icovideo.jp/app/ap153
のぶニャがの野望攻略wiki(引っ越し先)
ttp://nobunyaganoyabo.wiki.fc2.com/
武将一覧(LV20版) ソートCGI
ttp://nobunyaga.chobi.net/b20/list.cgi
Uploader
ttp://ux.getuploader.com/nyaga/
前スレ
【猫ゲー】のぶニャがの野望337NP【奥州の覇者】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1434426395/
【初心〜中級】のぶニャがの野望質問スレ【勲功28】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1432439955/
【ニコアプリ/GAMECITY版】のぶニャがの野望33NP
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1431923475/
【dゲーム版】のぶニャがの野望 1NP
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1413600657/
【派生ゲーム】【猫ゲー】ぐるぐるダンジョンのぶニャが part.4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1433057830/
次スレは>>970
>>970がたてられない場合はレス番を指定
反応がない時は>>980
次スレがたつまでは減速して宣言なしではたてない 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 15:11:10.92 ID:MDnCShMo0.net
シャムづ日新斎1枚あるけどいくらくらいで売れるんだろ
とっておいた方がいいような気もするけど今の内に文武つけたいんだよね
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 15:25:04.68 ID:qJEo++4A0.net
うあー
レベル制特技は伝授メーターないの忘れて井伊の赤鬼散らしてしまった
正月まで待つべきだった
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:13:23.43 ID:u+N+uthP0.net
>>111
正月には何があるの?
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:46:00.44 ID:x9jLz75Td.net
ちなみに俺が今知りたいのは疾風迅雷LV5でどれだけ行動速度の数値がアップするかだよ!
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:56:24.18 ID:dKinksfE0.net
早合5と迅速5ってどっちがはやいん?
どっかにデータサイトとかないんかな・・
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:56:54.56 ID:NBAi16t/p.net
ログあさって勉強し直します
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:04:17.18 ID:Qs79cpLW0.net
>>342
あまりにも課金額が多いから、引退するとか言ってふてくされてたら、
運営がその頭領の言い分丸のみでゲームの仕様変更をしたというとんでもないことがあったりもした。
ゲームのルールまでも金でねじまげる廃課金者の頂点に立つ者だ
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:16:08.99 ID:NBAi16t/p.net
>>344
それは話盛り過ぎでしょ
いくらなんでもそんな奴おらんわ
364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:59:11.96 ID:KI9vgZAI0.net
決死隊増えた?
おれのいる陣の相手方だけで4組もいたわ
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:04:28.42 ID:HImMLatM0.net
>>364
能無し部隊が多くなったな
工夫してるというより貧乏乞食アピールにしか見えんぞ
422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 10:03:00.01 ID:J7hyI+Aa0.net
決死って戦記で使うなら何に移植するのがいいんだろう?
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:54:41.49 ID:rDe4IwZ+0.net
決死部隊作りたいんだけど、なんか恥ずかしい気持ちと後ろめたい気持ちと
周りに陰口叩かれるようで決断できないわ
負のイメージが頭から離れん
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:56:46.91 ID:5tsuUmv00.net
なに、決死部隊は戦果稼ぐためにやってるの?w。
500万NP稼ぐのにって、どうして合戦限定なのか?w
俺は普通の部隊で普通に出陣して、50位以内です。
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:00:21.66 ID:/umhgQDi0.net
>>461
実際槍取ったり10傑になってるんだからNP稼ぎとか言ってるのはバカってことだよ
そんなバカは決死デッキに狩られてる雑魚だろ
50位以内とか妄想過ぎて笑えるw
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:10:33.51 ID:5tsuUmv00.net
>>464
決死考案者様かな?頭すごくいいんですね。尊敬しますわ。
決死部隊に負けてる雑魚ですみません。
笑ってくださいwww。
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:21:18.03 ID:f4dX6odO0.net
そういうデッキも考えられないなら何使おうが印象にも残らない
477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:45:01.07 ID:cBYSVGj60.net
>>473
考えるも何も説明文通りの使い方したら
思いの外ダメージでかかったってだけじゃん…
直江宗佐のような「ほぉ!」って思うような代物じゃないでしょ
479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:48:31.99 ID:f4dX6odO0.net
>>477
一緒だよ要はいかにハメ●すかなんだから
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 23:14:05.02 ID:qEX4psPj0.net
無限のぶにゃがの風雲児ぶっ壊れすぎだな
百発百中も自力で覚えるし
複垢連動とかで移植されまくったら勝負にならん
516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:13:49.38 ID:kfb04VPo0.net
(使えるのかどうか分からないけど言い値といってもいくら位以上なんだろう…)
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:26:38.62 ID:RFvmWyUG0.net
>>516
買えるか分からんけど1NPでも構わんよ
520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:35:19.15 ID:kfb04VPo0.net
>>519
さすがに1NPだとツールに持ってかれそうだね
1000NPとかでも?
521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:37:21.41 ID:RFvmWyUG0.net
>>520
了解。じゃあ1時に1000NPで出すよ
543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 06:07:54.24 ID:fw2zhRJH0.net
極 左近とまだ当たってないけどどんな感じ?
交換所見てると、誰かが買って駄目だから高めに売りに出してるようだから
微妙だとは思うけど。
546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 07:36:05.10 ID:VL2BA7yB0.net
>>543
移植美貌持ちを守護不可特技でニャッころしてくるので回避系と組むと面白いかもね
ところで行動計算ツールアップしてる者なのだけど
某サイトの馬沓の重量がLv1 5〜Lv5 -15になっていたので風値換算でLv1 -25〜 Lv5 +75で登録していたのだけど
どうもLv1+25 Lv2+50 っぽいのだけど他にも試した方いませんかねぇ
547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 07:44:03.32 ID:8UMgHr+l0.net
>>546
「※馬沓5的重量︰改版前(左),改版後(右)」
550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 08:12:07.30 ID:VL2BA7yB0.net
>>547
Lv5で重量-15 風値換算+75っていう意味でしたか
ということはLV3以降で頭打ちになるのかな・・・
もう少し検証続けてみますありがとうございました
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 08:25:13.78 ID:8UMgHr+l0.net
>>550
数値だけ見てるのかw
以前移動力upのみだった時代は重量5、そっちのツールで言うと-5
現在の移動力と速度ともにupだとLv1につき-3(+15)ってこと
556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 09:10:37.18 ID:N7HWa9e/0.net
だんだん縛りが緩くなってきたからしばらくしたらニコGCは別スレ立てようかね
質問スレはいらん気がするけど
560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 09:46:40.02 ID:VL2BA7yB0.net
>>552
返信ありがとうございます!
どうも今のところこんな感じでLv1につきというわけでもなさそうです。
馬沓Lv1:-5(+25) 馬沓Lv2:-10(+50) 馬沓Lv3:? 馬沓Lv4:-15(+75) 馬沓Lv5:?
>>556
ニコGC・D・質問スレあたりは統合しないとそれでもきつそうな気がしますねぇ
558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 09:39:34.59 ID:2vFaLFSA0.net
策2コス鬼若子の発動は良いのでしょうか?教えてください
場合によっては文武付ける覚悟ではありますが。。。
571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 11:08:02.20 ID:Rlv3u81f0.net
COST4=95%
COST3=90%
COST2.5=80%
COST2=65%
COST1.5=45%
COST1=20%
596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:10:15.87 ID:A0mgBJJk0.net
前の合戦は、少しずつ強くなってることを実感できる仕様だったんだけどね。
今の合戦は、少し強くなっても緒戦で強い人に負けるだけだから、対人はできない。
俺のような弱小頭領が名乗りをあげないから、中堅棟梁も勝てる相手がいなくなる。
結局最後に残るのは、強い棟梁だけになるんだよ。
クラス分けあれば皆が楽しめるのに。
今の合戦は、少し強くなっても緒戦で強い人に負けるだけだから、対人はできない。
俺のような弱小頭領が名乗りをあげないから、中堅棟梁も勝てる相手がいなくなる。
結局最後に残るのは、強い棟梁だけになるんだよ。
クラス分けあれば皆が楽しめるのに。
605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:31:11.47 ID:XGw9qgcm0.net
>>596
とりえあえず敵名乗りが0とか少ない時に合戦にでろ。
606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:34:17.87 ID:A0mgBJJk0.net
>>605
とりあえず、そうしてるよ。
何の面白みもない、RPGの経験値稼ぎみたいな賊狩り。
608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:38:54.10 ID:jAS4BWS20.net
>>606
面白くないなら辞めればいいのに
続ける理由がわからん
610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:42:11.30 ID:A0mgBJJk0.net
>>608
前が面白かったから、戻るかもしれないって淡い期待があってやめられないのが現在。
このままならやめるよ。
598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:16:34.14 ID:Z264JoXT0.net
GC鯖ですがどなたかニャたぎ冬廉を40,000で1匹お願いできませんか
609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:41:20.17 ID:NcfNYDNl0.net
>>598
出した
615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 18:00:21.90 ID:Q7yWOEVla.net
>>609
ありがとうございます
いま気付いて見たら無かったです
でもありがとうございました
頑張ってお金ためながら次の機会を待ちます
620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 18:15:59.34 ID:YtsS6Gwu0.net
>>615
だした
600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:21:33.38 ID:0wtiDppgd.net
クラス分けしたら上位はたしかに別クラスに隔離されていなくなるけど
下位も同じように別クラスに行くわけだから初戦敗退が減ることはないよ
それにクラスに見合わない実力ある人が下位クラスの条件を満たして暴れるのは目に見えてる
601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:22:37.74 ID:wcw1sPYf0.net
本当に新規がニャがにもいるんだな
たかだか半年くらい続いた仕様を全てみたいに語るのはやめてくれ
残ってる奴らはみんなこの仕様でずっと戦ってきたんだからな
604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:30:49.89 ID:A0mgBJJk0.net
>>600
ねこ場所と合戦は同じ難易度だと感じている?
俺は前頭だけど、合戦とねこ場所では勝率が全然違うけど。。。
前頭でもたまーにカンスト極が入ったデッキにもあたるけど、それは少ないよ。
だいたい自分の実力に近い人が多いから、同じ相手にも勝ったり負けたり。
今の合戦は名乗れば緒戦でカンスト極デッキにあたる。名乗らなければNPC。
>>601
ちみがニャがを始めた頃は、4年以上も課金を続けて極の特技移植しまくった廃デッキや、カンストクラスの極が複数入ったデッキと緒戦で毎回あたってたのかね?
あたってたのなら、今の俺と同じ状況だね。
良くここまで続けたね。
635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:00:27.85 ID:xMDgI0YH0.net
新規なら城攻めした事ないんでしょ?
城攻めでいいよ。
ねこ場所だとお題無しのガチ○コでもフィーバーついてくるんだから
ガチ勝負にはならん。ていうか勝っても負けてもゴーストみたいなもんだし
ねこ場所はお題があるから面白いんだって
639 名前:590@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 19:11:35.56 ID:Bpg+SN45d.net
>>634
いニャ姫をコツコツ勲功稼ぎしてから売ってます。
心折れそうです。
>>635
城攻めはやったことないです。
なんか評判が芳しくなかったようなイメージだけど、強い人は満足してたんですね。
たしかに、お題のあるねこ場所も好きです。
報酬のために剛力連発してるときはお題もなにも関係なくつまらないですもんね。
城攻め復活希望に変更します。
642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:27:15.03 ID:jEZIkBoE0.net
そんなやり取り一度たりとも見たことないけどな
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:43:21.77 ID:xMDgI0YH0.net
>>642
一度や二度くらいあっただろ?
もしくは守備専だったんじゃね?
あれは流石に餌狩り競争だったからチャットできんわな
670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:07:24.72 ID:Rd+2qxR10.net
城攻めきても無理に参加する必要ないしね
やりたい人は参加すればいい
嫌なら参加しなければいい
677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:29:37.13 ID:Rd+2qxR10.net
イベント参加嫌、でも報酬欲しい、ニャポ出して買うの嫌。
こんなユーザーこそ運営的にアウトだろ
バカじゃねーの
こんなユーザーこそ運営的にアウトだろ
バカじゃねーの
680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:30:53.98 ID:9wVm4bbd0.net
その理屈だとれおが不参加決め込んでる時点でアウトじゃねーか
>>677
参加したくなるようなイベントにしろっつってんだよどこまでも足りねぇなお前
>>677
参加したくなるようなイベントにしろっつってんだよどこまでも足りねぇなお前
681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:32:24.83 ID:Rd+2qxR10.net
>>680
強制参加じゃないだろ?
嫌なら辞めろよ
強制参加じゃないだろ?
嫌なら辞めろよ
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:34:08.63 ID:efPxwD9y0.net
>>680
城攻めは普通に参加してなかったか?
合戦も前回から参加してるし
城攻めは普通に参加してなかったか?
合戦も前回から参加してるし
683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:35:08.38 ID:9wVm4bbd0.net
>>681
ゲームの運営がイベント開催しまーす^^結構つまらないって言われてるけど許してね^^嫌なら参加しないでいいから^^^
なんて通ると本気で思ってんの?ねえ本気?
本気ならもう何も言えねぇや
>>682
プロフ見ろよ
合戦はこの仕様になったからこそだろが
ゲームの運営がイベント開催しまーす^^結構つまらないって言われてるけど許してね^^嫌なら参加しないでいいから^^^
なんて通ると本気で思ってんの?ねえ本気?
本気ならもう何も言えねぇや
>>682
プロフ見ろよ
合戦はこの仕様になったからこそだろが
685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:39:41.81 ID:efPxwD9y0.net
>>683
あほか
あれは城攻めが再開された時に
弱体化が無くなってたらって意味だろ
残ってる前回のランキングにも普通に名前あるだろ
あほか
あれは城攻めが再開された時に
弱体化が無くなってたらって意味だろ
残ってる前回のランキングにも普通に名前あるだろ
687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:41:51.78 ID:9wVm4bbd0.net
>>685
弱体化とか城攻めの根底の奴だし事実上城攻め不参加と同義じゃねーか
689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:51:13.12 ID:efPxwD9y0.net
>>687
それがどうした?
お前さんの主張は↓なんだろ
>そもそも嫌なら参加するななんて運営的にアウトだろうがボケ良く考えろ
廃課金の希望に沿って合戦が修正されて
合戦不参加の人が出てるのに運営が気にかけてない時点で
運営が人数なんて気にしてないことの現れだろ?
その辺ごまかさずにレスしろやw
686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:40:54.39 ID:Rd+2qxR10.net
>>683
今の合戦も賛否両論でそんな感じだよね?
強制参加でもないし、参加してない人もいるよ
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:01:50.13 ID:9wVm4bbd0.net
>>686
そのスタンス続けてたら人消えてゲーム終わるってわかんねぇの?わかんねぇのかなー
俺は別に合戦では放置以外で割り食ってないけど普通に考えて戻すべきだと思うがな
>>689
>いや、運営的には廃課金だけ参加してれば良いんだろ?
自分が言った事忘れんなよ俺はお前に対してはこれにしか食いついてねぇよ
廃課金筆頭のれおが難色示してる城攻めはお前の理屈じゃ良くない仕様なんだろうがアホ
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:06:27.87 ID:Rd+2qxR10.net
>>697
元に戻したら1番のお得意がいなくなって終わりだね。
今の仕様になって廃が何人か戻ってきてるしね。
690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:52:36.14 ID:y2+pJcy+0.net
嫌なら参加しなければいいなんて理屈は
報酬で縛ってる限りどのゲームでも通用しないから
693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:55:41.83 ID:Rd+2qxR10.net
全員が納得できるイベなんてできるわけないよ
剛力だってそうだよ、あれで場所不参加になった人もいる。
城攻めが嫌な人もいるだろうけど、やりたい人だっている。
702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:12:04.40 ID:9wVm4bbd0.net
>>693
問題は城攻めが嫌だという人間が他のコンテンツに比べると目に見えて多い事だな
>>700
それよくスレで言ってる奴居るけど、そういうからにはお前は戻って来た廃ちゃんと把握してるんだよな?
前々回まで不参加だったけど前回で復活した廃の名前上げてみろよ
そもそも合戦はまだ仕様が定まってると言える段階じゃないからここで引き合いに出す奴はアホだけどな
肝心の糧課金総額も運営以外判らん事だし
703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:28:48.59 ID:ZiI3FkvA0.net
ゆとり仕様の頃のスレ見たら分かると思うけど反対派がすげー多かったよ
誰でも勝率8割、米食い10傑、張り付きゲー、誉量産で無価値化、デッキ強化無意味、つまんね連呼で
そういうの見て運営も元に戻したんだろ
そしたら逆にこの叩かれっぷり
じゃあまたゆとりに戻したら満足かと言えば多分またつまんね連呼に戻るんだろうね
もう詰んでるよ
705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:51:31.67 ID:RT9pE4WB0.net
質問なのですが、カシンは火切りor水切り、どちらの方がいいでしょうか。
特技ですが、固有、策士、もう一つはやはり山勘でしょうか。
708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 02:00:07.35 ID:qV1N68ke0.net
>>702
クジに比べたら米なんてしれてるんじゃないか?
合戦ごっこで微課金無課金のゆとり喜ばすより
廃にもっと強さ競わす方が儲かると思うわ
>>705
美貌
725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 03:19:00.72 ID:SmElujCL0.net
ギルドでも城攻めでもなんでもいいよ。
レベルに合わせた米課金無関係のガチ対人勝負。
これがやりたいってこと。
前仕様および今仕様の合戦への批判も突き詰めればこういうことなんだよ。
デッキ構成型対人メインのゲームなんだらそりゃそうなるだろw
上位陣から下位、初心者全てに対して、そういう視点が欠けているのがあまりに残念。
例えばせっかくつくった勲章制度なんて全く機能していないと言って良い。
あれこそ合戦や場所、全国での達成度によって付与され
各々が各々のレベルの応じて自らの成長を確認できるモノとすべきだろうに。
まぁSLGはRPGなど他のゲームにくらべて色々と手間だから
多くを望んではいかんのはわかっちゃーいるんだが基本の出来が良いゲームだけに
どうしても思うところが出てきてしまうんだよ、みんなw
レベルに合わせた米課金無関係のガチ対人勝負。
これがやりたいってこと。
前仕様および今仕様の合戦への批判も突き詰めればこういうことなんだよ。
デッキ構成型対人メインのゲームなんだらそりゃそうなるだろw
上位陣から下位、初心者全てに対して、そういう視点が欠けているのがあまりに残念。
例えばせっかくつくった勲章制度なんて全く機能していないと言って良い。
あれこそ合戦や場所、全国での達成度によって付与され
各々が各々のレベルの応じて自らの成長を確認できるモノとすべきだろうに。
まぁSLGはRPGなど他のゲームにくらべて色々と手間だから
多くを望んではいかんのはわかっちゃーいるんだが基本の出来が良いゲームだけに
どうしても思うところが出てきてしまうんだよ、みんなw
727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 03:31:18.01 ID:iErSVLv70.net
>レベルに合わせた米課金無関係のガチ対人勝負。
合戦米課金しないでやればいいじゃん
今の仕様だと無課金でも槍余裕だし
無課金でも1桁近辺までいけるぞ
合戦米課金しないでやればいいじゃん
今の仕様だと無課金でも槍余裕だし
無課金でも1桁近辺までいけるぞ
729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 04:14:37.23 ID:SmElujCL0.net
>>727
>合戦米課金しないでやればいいじゃん
全員がそうしないと意味ないだろw
槍だろうが一桁だろうがそんなのは関係ない。
もっと言えば全然稼げなくておこれまた関係ないし問題ない。
デッキの強さで順位が決まり、その強さの違いを体感できる。
これが重要。
まぁ今の仕様だろうと前仕様だろうと
合戦は合戦でいいと言えばいいというか
そういう場では無いと認識はすべきかもね。
>合戦米課金しないでやればいいじゃん
全員がそうしないと意味ないだろw
槍だろうが一桁だろうがそんなのは関係ない。
もっと言えば全然稼げなくておこれまた関係ないし問題ない。
デッキの強さで順位が決まり、その強さの違いを体感できる。
これが重要。
まぁ今の仕様だろうと前仕様だろうと
合戦は合戦でいいと言えばいいというか
そういう場では無いと認識はすべきかもね。
731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 04:46:49.71 ID:UKsNnuXA0.net
>>729
>全員がそうしないと意味ないだろw
全国でもやってろ
ってか無課金で1桁とか槍って十分強さ実感できる指標だと思うけどな
全員米課金なしで明確に順位が出ないといやなのか
どんだけわがままなんだ
というかそういう縛りの上でイベント作っても糞イベントにしかならんだろ
732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:10:17.97 ID:SmElujCL0.net
>>731
全国ではメリハリがなさすぎるしイベントとは言えないだろう。
>無課金で1桁とか槍って十分強さ実感できる指標
それは上級者の指標に過ぎない。
駆け出しや中堅、初心者が除外されるから
レベルに合わせた指標とはなりえないな。
それにわがままもなにも、絶対にそうすべきとは言っていない。
それでどころか多くを望んではいかん(>>725)とまで言っている。
その程度の意見すらわがままと断ずるなど
それこそ、どんだけわがままなんだよ、と言わざるを得ない気がするけどねw
734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:26:51.68 ID:UKsNnuXA0.net
>>732
ふーん、で?
結局君は具体的にどんなイベントが欲しいって言ってるのさ?
具体性のかけらもない主張を長文でやられてもねえ
733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:19:21.94 ID:dAm5g+MS0.net
>>729
強さを体感したいなら自分の勝率が目安になるだろ
体感したいんじゃなくて強さを誇示したいって正直に書いたほうがいいよw
勝率の順位もつければ自称ガチ好きな人も納得じゃないか
米課金で勝率低いけど回数で取った槍より槍取れなくても勝率が高い俺のデッキのほうが強いって認めてほしいんだろ?
736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:31:20.61 ID:SmElujCL0.net
>>733
誇示したいで全く問題ないじゃないかw
ゲームの楽しみでそれを否定できるわけがない。
つかそういうモチベを上から下までもっと持たせた方が良いんじゃね、
ってのが>>725の論旨でもある。
だから勝率の順位付けには大賛成。それについてはなんの反論もない。
現実、スレでは合戦時に勝率云々の話はよく出るが、実際のところどうなのか
ってのは公式の順位がでないから今のところ不毛な会話になっていることも多い。
公式でそれを規定回数を設け対戦相手(対人、守備隊等)を区分けしたモノを
表示、表彰できるならそれにこしたことはないわけで反対する理由は皆無。
わがままな要求でなければ、ぜひやって欲しいわw
738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:40:58.62 ID:dAm5g+MS0.net
>>736
ゆとり仕様じゃ勝率なんて意味なかったからな
さらにいろんなランキングあったほうが楽しめる
例えば合戦で金星取ったランキングとかね
報酬なくてもこれなら初心者中級者とか嬉しいんじゃないの?
米課金は運営の食いぶちだから米課金なしのガチ勝負コンテンツは無理だろうな
運営にメリットがないしむしろ米課金してまで合戦に参加したい人がいるくらいだしw
741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:47:16.73 ID:UKsNnuXA0.net
ってか城攻めってマッチング運やカモがどれだけ突っ込んできてくれるかだから
順位=強さの指標には合戦以上にならんだろ
主張がぶれぶれすぎる
742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 06:00:39.10 ID:SmElujCL0.net
>>738
>例えば合戦で金星取ったランキングとかね
そうそう。上位陣にしても現時点での敵の上位打ち取ったランキングとかあれば
燃えるわけでそういうのが欲しいのよ。
>>741
言ってることはわからんでもないし、改善の余地があるのも同意する。
だが現時点でも>>741の言った要素は長期的には(確率的に)収束する。
つまり運、不運で結果が出ないこともあるが、長期的には強い奴が勝つ。
これはこれとして普通にイベントとしてアリだと俺は思うけどね。
766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 10:37:58.36 ID:sFfPQk0f0.net
その雑魚がいなくなったらゲームが廃れるってことがわかってないお馬鹿さんってことを皆にアピールしたいんだろ。
馬鹿アピール。
まあ、運営も目先の売り上げしか見られないサラリーマンだから、遅かれ早かれ廃れるわ。
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:52:53.47 ID:efPxwD9y0.net
>>766
そんなことは誰でもわかってるだろうに
でも中堅未満の課金が少なすぎて
廃課金のMCに頼るしかないから結局合戦仕様が戻ったからな
そうでなきゃ戻す理由がない
ゲームが潰れるところまでユーザー減ったら
廃も別ゲーに移住してそこで終わり
779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:55:21.37 ID:psK9pXCz0.net
この使用だと温泉二つはないと辛いなと思ったら
上位は温泉なし多いな
瀕死でも陣に突っ込んで回復するのか
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:43:17.97 ID:1zs1Y+0l0.net
賊狩り、全国、説破、戦記、名乗らず合戦、指名対戦、場所5戦報酬
貧乏人でもこれだけ遊べるのに何が不満なんだ?
801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:46:43.49 ID:qOJ6IDLw0.net
争いは同じレベルの者同士でしか発生しないってまさにこの状況だよね
結論なんて出るわけないのにさ
811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:33:30.32 ID:y2+pJcy+0.net
>>801
今の仕様に不満がないから不満を言ってるやつを黙らせたいそれだけでしょ
不満が出るのは避けられないんだから黙って静観してりゃいいのに
もっともらしい理屈でゴチャゴチャ言うからややこしくなる
813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:41:49.93 ID:y2+pJcy+0.net
やりとりする意味ないだろ?
今までのやりとりで発展性ありましたか?
815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:45:15.20 ID:dAm5g+MS0.net
>>813
じゃやりとりする意味がないなら不満派も黙っていれば解決でしょうw
ひっそりと運営に要望メールでも送って黙っていればいいの
817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:00:09.49 ID:y2+pJcy+0.net
>>815
>>811の一行目読んでね
818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:02:01.23 ID:N47MV+gn0.net
日本人は欧州なんかでは妖精って言われてるんだぜ?
なんでかというと店に不具合なんかがあると日本人以外は
店に文句言うんだそして改善できるんだけど
日本人は何も言わずいつの間にか消えてしまうんだ
そして顧客を永遠に失ってしまう
何がいいたいかというとこうやって不満を書かれてるうちが
対処する期間でチャンスなわけで何もなくなったらもぉと遅れちゅーことだわな
俺も期待があるから書くわけで引退したゲームスレなんてやめたあとは1mmも見ないからなw
823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:27:44.75 ID:1zs1Y+0l0.net
>>818
月数回店を貸し切りしてくれる客より
月数回ドリンクバーだけで一日24時間粘ってる客の要望を聞けと?
824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:34:14.94 ID:N47MV+gn0.net
>>823
それは店が判断することでお前の役割じゃない
お前が「店」なら別だがなw
今ののぶニャがは一般客がいないvip頼りのゲームだってことは
もぉ今の現状で明らか、その客が飛んだら終わり
ぶっちゃけこんな店は長く持たないw
末期なのかもな