【猫ゲー】のぶニャがの野望338NP【奥州の覇者】


 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1434551541/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 23:32:21.46 ID:FRsswdlh0.net 
  猫たちの競演!  
  戦国バトルロワイニャル  
  ニャンとも個性的な猫武将たちを集め  
  自分ならではのチームを結成!  
  多彩な技と戦術で、ライバルたちと一勝負!  
   
  戦国日本をマタタビあるき!  
  俺たちゃ、猫の傭兵団!  
  大名家の依頼を受けて東西ニャン北。  
  右も左も猫まみれ…戦友たちに、遅れは取るニャ!  
   
  御雇衆と呼ばれる傭兵団を率いて日本全国の戦友とともに、戦国乱世をかけぬけよう!  
  ……猫としてニャ。  
   
  ○タイトル: 『のぶニャがの野望』  
  ○対応機種: インターネットブラウザゲーム  
  ○ジャンル: ブラウザ用オンライン戦国シミュレーションゲーム  
  ○価格: 基本プレイ無料(アイテム課金制)  
   
  公式  
  ttp://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/  
   
  公式Twitter  
  ttp://twitter.com/oda_nobunyaga  
   
  ニコニコアプリ版  
  ttp://app.*icovideo.jp/app/ap153  
   
  のぶニャがの野望攻略wiki(引っ越し先)  
  ttp://nobunyaganoyabo.wiki.fc2.com/  
   
  武将一覧(LV20版) ソートCGI  
  ttp://nobunyaga.chobi.net/b20/list.cgi  
   
  Uploader  
  ttp://ux.getuploader.com/nyaga/  
   
  前スレ  
  【猫ゲー】のぶニャがの野望337NP【奥州の覇者】  
  http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1434426395/  
   
  【初心〜中級】のぶニャがの野望質問スレ【勲功28】  
  http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1432439955/  
   
  【ニコアプリ/GAMECITY版】のぶニャがの野望33NP  
  http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1431923475/  
   
  【dゲーム版】のぶニャがの野望 1NP  
  http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1413600657/  
   
  【派生ゲーム】【猫ゲー】ぐるぐるダンジョンのぶニャが part.4  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1433057830/  
   
  次スレは>>970  
  >>970がたてられない場合はレス番を指定  
  反応がない時は>>980  
  次スレがたつまでは減速して宣言なしではたてない 👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
 
 
 

 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/19(金) 15:11:10.92 ID:MDnCShMo0.net 
  シャムづ日新斎1枚あるけどいくらくらいで売れるんだろ  
  とっておいた方がいいような気もするけど今の内に文武つけたいんだよね  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 15:25:04.68 ID:qJEo++4A0.net 
  うあー  
  レベル制特技は伝授メーターないの忘れて井伊の赤鬼散らしてしまった  
  正月まで待つべきだった  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 17:13:23.43 ID:u+N+uthP0.net 
  >>111  
  正月には何があるの?  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:46:00.44 ID:x9jLz75Td.net 
  ちなみに俺が今知りたいのは疾風迅雷LV5でどれだけ行動速度の数値がアップするかだよ!  
 
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:56:24.18 ID:dKinksfE0.net 
  早合5と迅速5ってどっちがはやいん?  
  どっかにデータサイトとかないんかな・・  
 
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:56:54.56 ID:NBAi16t/p.net 
  ログあさって勉強し直します  
 
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:04:17.18 ID:Qs79cpLW0.net 
  >>342  
  あまりにも課金額が多いから、引退するとか言ってふてくされてたら、  
  運営がその頭領の言い分丸のみでゲームの仕様変更をしたというとんでもないことがあったりもした。  
  ゲームのルールまでも金でねじまげる廃課金者の頂点に立つ者だ  
 
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:16:08.99 ID:NBAi16t/p.net 
  >>344  
  それは話盛り過ぎでしょ  
  いくらなんでもそんな奴おらんわ  
 
364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 23:59:11.96 ID:KI9vgZAI0.net 
  決死隊増えた?  
  おれのいる陣の相手方だけで4組もいたわ  
 
366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 00:04:28.42 ID:HImMLatM0.net 
  >>364  
  能無し部隊が多くなったな  
  工夫してるというより貧乏乞食アピールにしか見えんぞ  
 
422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 10:03:00.01 ID:J7hyI+Aa0.net 
  決死って戦記で使うなら何に移植するのがいいんだろう?  
 
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:54:41.49 ID:rDe4IwZ+0.net 
  決死部隊作りたいんだけど、なんか恥ずかしい気持ちと後ろめたい気持ちと  
  周りに陰口叩かれるようで決断できないわ  
  負のイメージが頭から離れん  
 
461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:56:46.91 ID:5tsuUmv00.net 
  なに、決死部隊は戦果稼ぐためにやってるの?w。  
   
  500万NP稼ぐのにって、どうして合戦限定なのか?w  
  俺は普通の部隊で普通に出陣して、50位以内です。  
 
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:00:21.66 ID:/umhgQDi0.net 
  >>461  
  実際槍取ったり10傑になってるんだからNP稼ぎとか言ってるのはバカってことだよ  
  そんなバカは決死デッキに狩られてる雑魚だろ  
  50位以内とか妄想過ぎて笑えるw  
 
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:10:33.51 ID:5tsuUmv00.net 
  >>464  
  決死考案者様かな?頭すごくいいんですね。尊敬しますわ。  
  決死部隊に負けてる雑魚ですみません。  
   
  笑ってくださいwww。  
 
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/22(月) 20:21:18.03 ID:f4dX6odO0.net 
  そういうデッキも考えられないなら何使おうが印象にも残らない  
 
477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:45:01.07 ID:cBYSVGj60.net 
  >>473  
  考えるも何も説明文通りの使い方したら  
  思いの外ダメージでかかったってだけじゃん…  
   
  直江宗佐のような「ほぉ!」って思うような代物じゃないでしょ  
 
479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:48:31.99 ID:f4dX6odO0.net 
  >>477  
  一緒だよ要はいかにハメ●すかなんだから  
 
506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 23:14:05.02 ID:qEX4psPj0.net 
  無限のぶにゃがの風雲児ぶっ壊れすぎだな  
  百発百中も自力で覚えるし  
  複垢連動とかで移植されまくったら勝負にならん  
 
516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:13:49.38 ID:kfb04VPo0.net 
  (使えるのかどうか分からないけど言い値といってもいくら位以上なんだろう…)  
 
519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:26:38.62 ID:RFvmWyUG0.net 
  >>516  
  買えるか分からんけど1NPでも構わんよ  
 
520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:35:19.15 ID:kfb04VPo0.net 
  >>519  
  さすがに1NPだとツールに持ってかれそうだね  
  1000NPとかでも?  
 
521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 00:37:21.41 ID:RFvmWyUG0.net 
  >>520  
  了解。じゃあ1時に1000NPで出すよ  
 
543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 06:07:54.24 ID:fw2zhRJH0.net 
  極 左近とまだ当たってないけどどんな感じ?  
  交換所見てると、誰かが買って駄目だから高めに売りに出してるようだから  
  微妙だとは思うけど。  
 
546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 07:36:05.10 ID:VL2BA7yB0.net 
  >>543  
  移植美貌持ちを守護不可特技でニャッころしてくるので回避系と組むと面白いかもね  
   
  ところで行動計算ツールアップしてる者なのだけど  
  某サイトの馬沓の重量がLv1 5〜Lv5 -15になっていたので風値換算でLv1 -25〜 Lv5 +75で登録していたのだけど  
  どうもLv1+25 Lv2+50 っぽいのだけど他にも試した方いませんかねぇ  
 
547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 07:44:03.32 ID:8UMgHr+l0.net 
  >>546  
  「※馬沓5的重量︰改版前(左),改版後(右)」  
 
550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 08:12:07.30 ID:VL2BA7yB0.net 
  >>547  
  Lv5で重量-15 風値換算+75っていう意味でしたか  
  ということはLV3以降で頭打ちになるのかな・・・  
  もう少し検証続けてみますありがとうございました  
 
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 08:25:13.78 ID:8UMgHr+l0.net 
  >>550  
  数値だけ見てるのかw  
  以前移動力upのみだった時代は重量5、そっちのツールで言うと-5  
  現在の移動力と速度ともにupだとLv1につき-3(+15)ってこと  
 
556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 09:10:37.18 ID:N7HWa9e/0.net 
  だんだん縛りが緩くなってきたからしばらくしたらニコGCは別スレ立てようかね  
  質問スレはいらん気がするけど  
 
560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 09:46:40.02 ID:VL2BA7yB0.net 
  >>552  
  返信ありがとうございます!  
  どうも今のところこんな感じでLv1につきというわけでもなさそうです。  
  馬沓Lv1:-5(+25) 馬沓Lv2:-10(+50) 馬沓Lv3:? 馬沓Lv4:-15(+75) 馬沓Lv5:?  
   
  >>556  
  ニコGC・D・質問スレあたりは統合しないとそれでもきつそうな気がしますねぇ  
 
558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 09:39:34.59 ID:2vFaLFSA0.net 
  策2コス鬼若子の発動は良いのでしょうか?教えてください  
  場合によっては文武付ける覚悟ではありますが。。。  
 
571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 11:08:02.20 ID:Rlv3u81f0.net 
  COST4=95%  
  COST3=90%  
  COST2.5=80%  
  COST2=65%  
  COST1.5=45%  
  COST1=20%  
 
596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:10:15.87 ID:A0mgBJJk0.net 
  前の合戦は、少しずつ強くなってることを実感できる仕様だったんだけどね。  
  今の合戦は、少し強くなっても緒戦で強い人に負けるだけだから、対人はできない。  
  俺のような弱小頭領が名乗りをあげないから、中堅棟梁も勝てる相手がいなくなる。  
  結局最後に残るのは、強い棟梁だけになるんだよ。  
  クラス分けあれば皆が楽しめるのに。  
 
605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:31:11.47 ID:XGw9qgcm0.net 
  >>596  
  とりえあえず敵名乗りが0とか少ない時に合戦にでろ。  
 
606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:34:17.87 ID:A0mgBJJk0.net 
  >>605  
  とりあえず、そうしてるよ。  
  何の面白みもない、RPGの経験値稼ぎみたいな賊狩り。  
 
608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:38:54.10 ID:jAS4BWS20.net 
  >>606  
  面白くないなら辞めればいいのに  
  続ける理由がわからん  
 
610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:42:11.30 ID:A0mgBJJk0.net 
  >>608  
  前が面白かったから、戻るかもしれないって淡い期待があってやめられないのが現在。  
  このままならやめるよ。  
 
598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:16:34.14 ID:Z264JoXT0.net 
  GC鯖ですがどなたかニャたぎ冬廉を40,000で1匹お願いできませんか  
 
609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:41:20.17 ID:NcfNYDNl0.net 
  >>598  
  出した  
 
615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 18:00:21.90 ID:Q7yWOEVla.net 
  >>609  
  ありがとうございます  
  いま気付いて見たら無かったです  
  でもありがとうございました  
  頑張ってお金ためながら次の機会を待ちます  
 
620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 18:15:59.34 ID:YtsS6Gwu0.net 
  >>615  
  だした  
 
600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:21:33.38 ID:0wtiDppgd.net 
  クラス分けしたら上位はたしかに別クラスに隔離されていなくなるけど  
  下位も同じように別クラスに行くわけだから初戦敗退が減ることはないよ  
  それにクラスに見合わない実力ある人が下位クラスの条件を満たして暴れるのは目に見えてる  
 
601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 17:22:37.74 ID:wcw1sPYf0.net 
  本当に新規がニャがにもいるんだな  
   
  たかだか半年くらい続いた仕様を全てみたいに語るのはやめてくれ  
   
  残ってる奴らはみんなこの仕様でずっと戦ってきたんだからな  
 
604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 17:30:49.89 ID:A0mgBJJk0.net 
  >>600  
  ねこ場所と合戦は同じ難易度だと感じている?  
  俺は前頭だけど、合戦とねこ場所では勝率が全然違うけど。。。  
  前頭でもたまーにカンスト極が入ったデッキにもあたるけど、それは少ないよ。  
  だいたい自分の実力に近い人が多いから、同じ相手にも勝ったり負けたり。  
  今の合戦は名乗れば緒戦でカンスト極デッキにあたる。名乗らなければNPC。  
   
  >>601  
  ちみがニャがを始めた頃は、4年以上も課金を続けて極の特技移植しまくった廃デッキや、カンストクラスの極が複数入ったデッキと緒戦で毎回あたってたのかね?  
  あたってたのなら、今の俺と同じ状況だね。  
  良くここまで続けたね。  
 
635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:00:27.85 ID:xMDgI0YH0.net 
  新規なら城攻めした事ないんでしょ?  
  城攻めでいいよ。  
  ねこ場所だとお題無しのガチ○コでもフィーバーついてくるんだから  
  ガチ勝負にはならん。ていうか勝っても負けてもゴーストみたいなもんだし  
  ねこ場所はお題があるから面白いんだって  
 
639 名前:590@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 19:11:35.56 ID:Bpg+SN45d.net 
  >>634  
  いニャ姫をコツコツ勲功稼ぎしてから売ってます。  
  心折れそうです。  
   
  >>635  
  城攻めはやったことないです。  
  なんか評判が芳しくなかったようなイメージだけど、強い人は満足してたんですね。  
  たしかに、お題のあるねこ場所も好きです。  
  報酬のために剛力連発してるときはお題もなにも関係なくつまらないですもんね。  
  城攻め復活希望に変更します。  
 
642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:27:15.03 ID:jEZIkBoE0.net 
  そんなやり取り一度たりとも見たことないけどな  
 
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 19:43:21.77 ID:xMDgI0YH0.net 
  >>642  
  一度や二度くらいあっただろ?  
  もしくは守備専だったんじゃね?  
  あれは流石に餌狩り競争だったからチャットできんわな  
 
670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:07:24.72 ID:Rd+2qxR10.net 
  城攻めきても無理に参加する必要ないしね  
  やりたい人は参加すればいい  
  嫌なら参加しなければいい  
 
677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:29:37.13 ID:Rd+2qxR10.net 
  イベント参加嫌、でも報酬欲しい、ニャポ出して買うの嫌。  
  こんなユーザーこそ運営的にアウトだろ  
  バカじゃねーの  
 
680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:30:53.98 ID:9wVm4bbd0.net 
  その理屈だとれおが不参加決め込んでる時点でアウトじゃねーか  
   
  >>677  
  参加したくなるようなイベントにしろっつってんだよどこまでも足りねぇなお前  
 
681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:32:24.83 ID:Rd+2qxR10.net 
  >>680  
  強制参加じゃないだろ?  
  嫌なら辞めろよ  
 
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:34:08.63 ID:efPxwD9y0.net 
  >>680  
  城攻めは普通に参加してなかったか?  
  合戦も前回から参加してるし  
 
683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:35:08.38 ID:9wVm4bbd0.net 
  >>681  
  ゲームの運営がイベント開催しまーす^^結構つまらないって言われてるけど許してね^^嫌なら参加しないでいいから^^^  
  なんて通ると本気で思ってんの?ねえ本気?  
  本気ならもう何も言えねぇや  
   
  >>682  
  プロフ見ろよ  
  合戦はこの仕様になったからこそだろが  
 
685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:39:41.81 ID:efPxwD9y0.net 
  >>683  
  あほか  
   
  あれは城攻めが再開された時に  
  弱体化が無くなってたらって意味だろ  
  残ってる前回のランキングにも普通に名前あるだろ  
 
687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:41:51.78 ID:9wVm4bbd0.net 
  >>685  
  弱体化とか城攻めの根底の奴だし事実上城攻め不参加と同義じゃねーか  
 
689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:51:13.12 ID:efPxwD9y0.net 
  >>687  
  それがどうした?  
   
  お前さんの主張は↓なんだろ  
  >そもそも嫌なら参加するななんて運営的にアウトだろうがボケ良く考えろ  
   
  廃課金の希望に沿って合戦が修正されて  
  合戦不参加の人が出てるのに運営が気にかけてない時点で  
  運営が人数なんて気にしてないことの現れだろ?  
  その辺ごまかさずにレスしろやw  
 
686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:40:54.39 ID:Rd+2qxR10.net 
  >>683  
  今の合戦も賛否両論でそんな感じだよね?  
  強制参加でもないし、参加してない人もいるよ  
 
697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:01:50.13 ID:9wVm4bbd0.net 
  >>686  
  そのスタンス続けてたら人消えてゲーム終わるってわかんねぇの?わかんねぇのかなー  
  俺は別に合戦では放置以外で割り食ってないけど普通に考えて戻すべきだと思うがな  
   
  >>689  
  >いや、運営的には廃課金だけ参加してれば良いんだろ?  
  自分が言った事忘れんなよ俺はお前に対してはこれにしか食いついてねぇよ  
  廃課金筆頭のれおが難色示してる城攻めはお前の理屈じゃ良くない仕様なんだろうがアホ  
 
700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:06:27.87 ID:Rd+2qxR10.net 
  >>697  
  元に戻したら1番のお得意がいなくなって終わりだね。  
  今の仕様になって廃が何人か戻ってきてるしね。  
 
690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:52:36.14 ID:y2+pJcy+0.net 
  嫌なら参加しなければいいなんて理屈は  
  報酬で縛ってる限りどのゲームでも通用しないから  
 
693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 00:55:41.83 ID:Rd+2qxR10.net 
  全員が納得できるイベなんてできるわけないよ  
  剛力だってそうだよ、あれで場所不参加になった人もいる。  
  城攻めが嫌な人もいるだろうけど、やりたい人だっている。  
 
702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:12:04.40 ID:9wVm4bbd0.net 
  >>693  
  問題は城攻めが嫌だという人間が他のコンテンツに比べると目に見えて多い事だな  
   
   
  >>700  
  それよくスレで言ってる奴居るけど、そういうからにはお前は戻って来た廃ちゃんと把握してるんだよな?  
  前々回まで不参加だったけど前回で復活した廃の名前上げてみろよ  
   
  そもそも合戦はまだ仕様が定まってると言える段階じゃないからここで引き合いに出す奴はアホだけどな  
  肝心の糧課金総額も運営以外判らん事だし  
 
703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:28:48.59 ID:ZiI3FkvA0.net 
  ゆとり仕様の頃のスレ見たら分かると思うけど反対派がすげー多かったよ  
  誰でも勝率8割、米食い10傑、張り付きゲー、誉量産で無価値化、デッキ強化無意味、つまんね連呼で  
  そういうの見て運営も元に戻したんだろ  
  そしたら逆にこの叩かれっぷり  
  じゃあまたゆとりに戻したら満足かと言えば多分またつまんね連呼に戻るんだろうね  
  もう詰んでるよ  
 
705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 01:51:31.67 ID:RT9pE4WB0.net 
  質問なのですが、カシンは火切りor水切り、どちらの方がいいでしょうか。  
  特技ですが、固有、策士、もう一つはやはり山勘でしょうか。  
 
708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 02:00:07.35 ID:qV1N68ke0.net 
  >>702  
  クジに比べたら米なんてしれてるんじゃないか?  
  合戦ごっこで微課金無課金のゆとり喜ばすより  
  廃にもっと強さ競わす方が儲かると思うわ  
   
  >>705  
  美貌  
 
725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 03:19:00.72 ID:SmElujCL0.net 
  ギルドでも城攻めでもなんでもいいよ。  
  レベルに合わせた米課金無関係のガチ対人勝負。  
  これがやりたいってこと。  
  前仕様および今仕様の合戦への批判も突き詰めればこういうことなんだよ。  
   
  デッキ構成型対人メインのゲームなんだらそりゃそうなるだろw  
  上位陣から下位、初心者全てに対して、そういう視点が欠けているのがあまりに残念。  
  例えばせっかくつくった勲章制度なんて全く機能していないと言って良い。  
  あれこそ合戦や場所、全国での達成度によって付与され  
  各々が各々のレベルの応じて自らの成長を確認できるモノとすべきだろうに。  
   
  まぁSLGはRPGなど他のゲームにくらべて色々と手間だから  
  多くを望んではいかんのはわかっちゃーいるんだが基本の出来が良いゲームだけに  
  どうしても思うところが出てきてしまうんだよ、みんなw  
 
727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 03:31:18.01 ID:iErSVLv70.net 
  >レベルに合わせた米課金無関係のガチ対人勝負。  
  合戦米課金しないでやればいいじゃん  
  今の仕様だと無課金でも槍余裕だし  
  無課金でも1桁近辺までいけるぞ  
 
729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 04:14:37.23 ID:SmElujCL0.net 
  >>727  
  >合戦米課金しないでやればいいじゃん  
   
  全員がそうしないと意味ないだろw  
  槍だろうが一桁だろうがそんなのは関係ない。  
  もっと言えば全然稼げなくておこれまた関係ないし問題ない。  
  デッキの強さで順位が決まり、その強さの違いを体感できる。  
  これが重要。  
   
  まぁ今の仕様だろうと前仕様だろうと  
  合戦は合戦でいいと言えばいいというか  
  そういう場では無いと認識はすべきかもね。  
 
731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 04:46:49.71 ID:UKsNnuXA0.net 
  >>729  
  >全員がそうしないと意味ないだろw  
  全国でもやってろ  
   
  ってか無課金で1桁とか槍って十分強さ実感できる指標だと思うけどな  
  全員米課金なしで明確に順位が出ないといやなのか  
  どんだけわがままなんだ  
  というかそういう縛りの上でイベント作っても糞イベントにしかならんだろ  
 
732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:10:17.97 ID:SmElujCL0.net 
  >>731  
  全国ではメリハリがなさすぎるしイベントとは言えないだろう。  
   
  >無課金で1桁とか槍って十分強さ実感できる指標  
   
  それは上級者の指標に過ぎない。  
  駆け出しや中堅、初心者が除外されるから  
  レベルに合わせた指標とはなりえないな。  
   
  それにわがままもなにも、絶対にそうすべきとは言っていない。  
  それでどころか多くを望んではいかん(>>725)とまで言っている。  
  その程度の意見すらわがままと断ずるなど  
  それこそ、どんだけわがままなんだよ、と言わざるを得ない気がするけどねw  
 
734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:26:51.68 ID:UKsNnuXA0.net 
  >>732  
  ふーん、で?  
  結局君は具体的にどんなイベントが欲しいって言ってるのさ?  
  具体性のかけらもない主張を長文でやられてもねえ  
 
733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:19:21.94 ID:dAm5g+MS0.net 
  >>729  
  強さを体感したいなら自分の勝率が目安になるだろ  
  体感したいんじゃなくて強さを誇示したいって正直に書いたほうがいいよw  
  勝率の順位もつければ自称ガチ好きな人も納得じゃないか  
  米課金で勝率低いけど回数で取った槍より槍取れなくても勝率が高い俺のデッキのほうが強いって認めてほしいんだろ?  
 
736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:31:20.61 ID:SmElujCL0.net 
  >>733  
  誇示したいで全く問題ないじゃないかw  
  ゲームの楽しみでそれを否定できるわけがない。  
  つかそういうモチベを上から下までもっと持たせた方が良いんじゃね、  
  ってのが>>725の論旨でもある。  
  だから勝率の順位付けには大賛成。それについてはなんの反論もない。  
   
  現実、スレでは合戦時に勝率云々の話はよく出るが、実際のところどうなのか  
  ってのは公式の順位がでないから今のところ不毛な会話になっていることも多い。  
  公式でそれを規定回数を設け対戦相手(対人、守備隊等)を区分けしたモノを  
  表示、表彰できるならそれにこしたことはないわけで反対する理由は皆無。  
   
  わがままな要求でなければ、ぜひやって欲しいわw  
 
738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:40:58.62 ID:dAm5g+MS0.net 
  >>736  
  ゆとり仕様じゃ勝率なんて意味なかったからな  
  さらにいろんなランキングあったほうが楽しめる  
  例えば合戦で金星取ったランキングとかね  
  報酬なくてもこれなら初心者中級者とか嬉しいんじゃないの?  
   
  米課金は運営の食いぶちだから米課金なしのガチ勝負コンテンツは無理だろうな  
  運営にメリットがないしむしろ米課金してまで合戦に参加したい人がいるくらいだしw  
 
741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 05:47:16.73 ID:UKsNnuXA0.net 
  ってか城攻めってマッチング運やカモがどれだけ突っ込んできてくれるかだから  
  順位=強さの指標には合戦以上にならんだろ  
  主張がぶれぶれすぎる  
 
742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 06:00:39.10 ID:SmElujCL0.net 
  >>738  
  >例えば合戦で金星取ったランキングとかね  
   
  そうそう。上位陣にしても現時点での敵の上位打ち取ったランキングとかあれば  
  燃えるわけでそういうのが欲しいのよ。  
   
  >>741  
  言ってることはわからんでもないし、改善の余地があるのも同意する。  
  だが現時点でも>>741の言った要素は長期的には(確率的に)収束する。  
  つまり運、不運で結果が出ないこともあるが、長期的には強い奴が勝つ。  
  これはこれとして普通にイベントとしてアリだと俺は思うけどね。  
 
766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 10:37:58.36 ID:sFfPQk0f0.net 
  その雑魚がいなくなったらゲームが廃れるってことがわかってないお馬鹿さんってことを皆にアピールしたいんだろ。  
  馬鹿アピール。  
  まあ、運営も目先の売り上げしか見られないサラリーマンだから、遅かれ早かれ廃れるわ。  
 
768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 10:52:53.47 ID:efPxwD9y0.net 
  >>766  
  そんなことは誰でもわかってるだろうに  
   
  でも中堅未満の課金が少なすぎて  
  廃課金のMCに頼るしかないから結局合戦仕様が戻ったからな  
  そうでなきゃ戻す理由がない  
   
  ゲームが潰れるところまでユーザー減ったら  
  廃も別ゲーに移住してそこで終わり  
 
779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 11:55:21.37 ID:psK9pXCz0.net 
  この使用だと温泉二つはないと辛いなと思ったら  
  上位は温泉なし多いな  
  瀕死でも陣に突っ込んで回復するのか  
 
800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 12:43:17.97 ID:1zs1Y+0l0.net 
  賊狩り、全国、説破、戦記、名乗らず合戦、指名対戦、場所5戦報酬  
  貧乏人でもこれだけ遊べるのに何が不満なんだ?  
 
801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 12:46:43.49 ID:qOJ6IDLw0.net 
  争いは同じレベルの者同士でしか発生しないってまさにこの状況だよね  
  結論なんて出るわけないのにさ  
 
811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:33:30.32 ID:y2+pJcy+0.net 
  >>801  
  今の仕様に不満がないから不満を言ってるやつを黙らせたいそれだけでしょ  
  不満が出るのは避けられないんだから黙って静観してりゃいいのに  
  もっともらしい理屈でゴチャゴチャ言うからややこしくなる  
 
813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:41:49.93 ID:y2+pJcy+0.net 
  やりとりする意味ないだろ?  
  今までのやりとりで発展性ありましたか?  
 
815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:45:15.20 ID:dAm5g+MS0.net 
  >>813  
  じゃやりとりする意味がないなら不満派も黙っていれば解決でしょうw  
  ひっそりと運営に要望メールでも送って黙っていればいいの  
 
817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:00:09.49 ID:y2+pJcy+0.net 
  >>815  
   
  >>811の一行目読んでね  
 
818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:02:01.23 ID:N47MV+gn0.net 
  日本人は欧州なんかでは妖精って言われてるんだぜ?  
  なんでかというと店に不具合なんかがあると日本人以外は  
  店に文句言うんだそして改善できるんだけど  
  日本人は何も言わずいつの間にか消えてしまうんだ  
  そして顧客を永遠に失ってしまう  
   
  何がいいたいかというとこうやって不満を書かれてるうちが  
  対処する期間でチャンスなわけで何もなくなったらもぉと遅れちゅーことだわな  
   
  俺も期待があるから書くわけで引退したゲームスレなんてやめたあとは1mmも見ないからなw  
 
823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/24(水) 14:27:44.75 ID:1zs1Y+0l0.net 
  >>818  
  月数回店を貸し切りしてくれる客より  
  月数回ドリンクバーだけで一日24時間粘ってる客の要望を聞けと?  
 
824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:34:14.94 ID:N47MV+gn0.net 
  >>823  
  それは店が判断することでお前の役割じゃない  
  お前が「店」なら別だがなw  
   
  今ののぶニャがは一般客がいないvip頼りのゲームだってことは  
  もぉ今の現状で明らか、その客が飛んだら終わり  
  ぶっちゃけこんな店は長く持たないw  
  末期なのかもな  
 



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