戦国IXA(イクサ)質問スレ part89
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1425224536/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/02(月) 00:42:16.82 ID:J1Vucps6.net
【公式】
http://sengokuixa.jp/
【wiki】
http://www.ixawiki.com/
■■質問する前にFAQを参照しよう■■
http://www.ixawiki.com/index.php?FAQ
【戦国ぎじ】
http://ixa.dbjp.com/gijikuji.php
戦闘シミュレータ
http://hdszk39.web.fc2.com/attack/Attack.html
本スレ
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part509
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1425022333/
前スレ
戦国IXA(イクサ)質問スレ part88
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1418972651/
関連スレ
戦国IXA(イクサ)武将カードスレpart73
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1389603949/
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/03(火) 23:07:19.56 ID:2RCa7GyJ.net
目当ての武将に鬼刺が全く付かないんですが何かコツみたいのありますか?
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/04(水) 03:12:24.71 ID:vfofhlj4.net
>>15
前田利長からの直付け狙ってる?
だとしたら今は可児連打の方が安上がりでストレスも少ないと思うよ
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/04(水) 18:03:29.19 ID:r3qZkPoy.net
領主がLV10に到達して領地二個目を作りたいのですが
どうやっても陣地しか作れません
何か条件を満たす必要でもあるのでしょうか?
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/04(水) 18:05:34.52 ID:IitdU8cd.net
>>29
防衛戦中は開拓攻撃できないよ
明後日2:00まで待ちましょう
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/05(木) 09:18:56.96 ID:y+NFrE9n.net
光姫と花なんとか夫人とでは、どっちが強いでしょうか?
足鉄で使います。軍師は他に居ます。
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/05(木) 10:22:31.53 ID:RR/yPgwN.net
悪い「この城主の合戦報告書を見る」ってとこ。すると
報告書は出るんだけど、個別じゃ無くて、全体にしかならなくて困ってる><
なにかいじっちゃったのかな?直し方教えて・・・
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/05(木) 10:30:44.22 ID:/An8s0B2.net
>>44
ほとんど誤差レベルでしか差がないし両方使えば?
花舜は軍師がいようと兵法振りで
>>45
右上のヘルプを押すと直るって報告があるし、実際俺もそれで治った
ログインの度にやらないといけないが
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/09(月) 19:24:46.64 ID:ks761JY9.net
出陣したんだけど回りをレベル35くらいの敵陣に囲まれた
こちらの軍の出城も20個くらい出てるんだけどレベルは平均25くらい
これって勝てんよね?
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/09(月) 19:29:25.83 ID:1mhsp2oM.net
モンパレコラボのとこでやってます。防御側なんですが盟主近くの陣を朝いちばんで攻撃しようと思うんですが、どんな兵をどのくらいのせて攻撃するのがいいですか?
それと相手の兵がいるか確認のため最初は様子見で兵1攻撃とかしたほうがいいですか?
それと相手の兵がいるか確認のため最初は様子見で兵1攻撃とかしたほうがいいですか?
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/09(月) 20:55:24.78 ID:DLrNxoHZ.net
スキルで槍攻+10%とあるのは、そのスキルを持っている武将が
槍兵を使った時だけ適用されるのでしょうか?
それとも部隊内の全ての槍兵に適用されるのでしょうか?
初歩的な質問ですいませんがお願いします。
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/09(月) 21:01:40.75 ID:xBb8wlX1.net
>>132
槍もった最大4人に効果
>>130
攻めてもらいたいって盟主もいるから聞いてみるといい
あえて合流してP稼ぎするとこもあるし色々
>>129
加勢入れ合えば
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/09(月) 21:33:59.50 ID:1mhsp2oM.net
>>133
>>130ですありがとうございます
盟主が敵陣にちょっと囲まれてしまって敵の陣を朝いちばんで攻撃しようってことになって。
それで陣を潰すやり方としてはどういう攻め方が効果的なのか教えてもらいたいです。
状況としては上剣豪一人(全然育ってない。)普通の馬が9000精鋭馬が15000ほどただの槍が20000長槍が2000弓0
あと上の迅速行軍のちょっと育てたやつが3人と馬適正の3000指揮兵のやつが3人と2500ぐらいの馬適正がいいのが2人います。
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/09(月) 21:46:22.14 ID:igbTT3Sz.net
>>134
陣を破壊するには耐久0にする
一番小さい陣は耐久500なんで、足軽250か騎兵500で攻撃すれば壊せる
防御兵がいて負けたばあいは、破壊できない
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/09(月) 21:58:23.52 ID:1mhsp2oM.net
>>135
相手が守ってなくて陣のレベルを上げてなければ馬500で破壊できるんですね。ありがとうございます
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/09(月) 21:52:50.12 ID:1mhsp2oM.net
あとスキルと防御関係と3すくみ?の関係がいまいちわからないです
例
槍S馬B弓C器C
?質問。↑に槍兵をのせて槍と馬の弓の防御スキルがついてるんですが槍防御にまとめたほうがいいですか?
?相手が馬だけで攻撃してくると予想ができたら槍兵で守ってる武将の防御スキルは槍と馬どちらがいいんですか?
?4人の武将だけで守るとしたら兵の種類はどんな感じにすればいいですか?
質問ばかりですみません
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/09(月) 22:43:21.32 ID:1mhsp2oM.net
10ノックか100ノックで敵の兵の数を知る方法をどこかでみたんですがやり方教えてください
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/10(火) 13:52:53.08 ID:rHnjXsIe.net
馬500で敵の陣に攻撃して勝利したのですが相手守ってもいないのに耐久が普通→普通でしたなぜですか?
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/10(火) 14:05:34.68 ID:82X8DXdw.net
LV1の陣で無血状態だと馬兵500で落とせるよ
なのでLv2以上の陣を攻撃したみたいだね
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/10(火) 14:13:43.20 ID:rHnjXsIe.net
>>156
LV2以上の陣だったのかぁ。。
今精鋭馬のせれるだけのせて出城に攻撃したら負けて馬9000も溶けた・・馬だけで攻撃しないほうがいいの?
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/10(火) 21:12:10.62 ID:RqD5Jwyj.net
スキルに迅速進軍などの速度系がありますが、あれはどのような意味を持つのでしょうか?
それと剣豪に将軍防御というものがついていたのですが、攻撃振りにしてしまいました。だめだったかな・・(´・ω・`)これです
http://gyazo.com/a45302fe8b8ca5a90eeae6fa94a7962d
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/10(火) 21:13:48.91 ID:S0cnP9Uv.net
>>166
そのまま部隊の移動速度が上がる
1マスあたりの時間が短くなる
別にだめじゃないよ
スキルは1枠無駄になるけど攻撃振りは陣張りなどにも便利だよ
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/10(火) 22:47:43.02 ID:rHnjXsIe.net
もし同盟員から加勢を求められたとき兵はどんな構成でいけばいいですか?
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/10(火) 23:33:34.10 ID:rHnjXsIe.net
>>172です
あと盟主から兵1で加勢を求められたとき1武将に一人の兵だけのっけて加勢送ればいいですか?
さきほど盟主の城が攻撃されて防衛はできたけど加勢部隊が死にました。また加勢送ればいいですか?
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/10(火) 23:39:27.87 ID:EnSisBO0.net
>>172
状況によるとしか言えんぞ
合戦開始前なら時間的な余裕があるから出来るだけ堅い部隊で
合戦中なら間に合うかどうかが一番重要だからまず相手に敵襲着弾時間を真っ先に聞け
んで間に合う兵科で部隊組んで送ればいい
時間に余裕がある場合は砲がベストであとは槍かな
攻撃に使われる兵科は砲・馬が多いからね
あくまで傾向としてだけども
>>174
兵1で要請が来たらそれでおk
防御振り武将の武将ステだけで防御する感じになる
数が多ければ結構な防御力になるし勝利判定の場合無傷で相手兵を●せる
↑
これを防御振り剣豪でやるとものすごい事になるから古い鯖の廃はソロで被害0で騎馬鉄砲を弾いたりする
兵1って言ってるのに兵1以外で送ると色々大変なことになるので絶対止めろよw
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/10(火) 23:54:16.37 ID:rHnjXsIe.net
>>176
どうもありがとうございました。剣豪まだもってないのでほしいです・・
さきほど兵1言われてたのに加勢用でミスって3人武将にそれぞれ兵1のっけて送ったけどなにか問題ありますか?
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/11(水) 00:48:16.31 ID:0S5vwY0d.net
>>177は問題ないですか?
問題あれば戻して1武将1兵で送り返したいですけど問題なければこのままにしとこうと思ってます
あと加勢用だと1時間かかるんですが、近くに陣から加勢だと5分弱です。この2種類の加勢はどういう違いがありますか?
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/11(水) 08:59:26.84 ID:apAPkRIS.net
>>185
もう遅いかも知れないけどw
兵1の加勢要請があって、出しても良いと思ってるなら
(大体は強制じゃ無くて、出せる人はお願い!って事だから)
基本は1部隊4人武将に兵1って意味です。
1部隊1武将、兵1って編成は無いです。
今は加勢専用部隊が組めるので、自分のデッキ圧迫せずにだせるので
まあ、出しとくのが吉ですかね。
もちろん、全部の30コス?出しても良いですからねw
更に言えば、兵種は1部隊同じが良いです、馬スキル持ちに馬4人
槍なら槍スキル持ち4人とかの方がいいです。
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/11(水) 00:47:51.10 ID:PJubHLki.net
攻撃は2分以内はキャンセルできるよ
合流起点なら乗ってる人が降りないとできないけど
金使うのは秘境のキャンセル
まぁハイエナしてもごめんなさいしとけばプロ以外は許してくれるよ
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 18:36:30.40 ID:nuEqs1lQ.net
極の武将を手に入れたのでステータスを攻防均等に振り分けたんですが
兵法っていうのは意味あるんでしょうか?
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/12(木) 20:13:13.54 ID:b7MOla7K.net
>>238
攻撃特化武将、防御特化武将と分けて使うのがセオリー
攻撃特化はステータスを攻撃力に全部振り分けてスキルも攻撃スキルでまとめる。
防御はその逆だね。初期スキルは変えられないから初期スキルが攻撃の武将なら攻撃特化がいいかも。ただ例外もあるしそこは自由にね
兵法にステータスを全部振り分けた武将を軍師といい、4人部隊の内に1人は入れたい。軍師がいるのといないとでは4人のスキル発動率が大きく違ってくるからね。これは攻撃部隊でも防御部隊でも同じ。
なので攻撃スキルでまとめた兵法振り武将を攻撃部隊に入れ軍師として働いてもらう。
攻撃部隊
攻撃振り武将 攻スキル3つ
攻撃振り武将 攻スキル3つ
攻撃振り武将 攻スキル3つ
兵法振り武将 攻スキル3つ
こんな感じね。更に兵種を揃えて、その兵種にかかるスキルで埋めれば完璧よ。
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/13(金) 20:20:57.52 ID:XitmhN2F.net
質問です
報告書へ載るスキルには何か優先順があるのでしょうか?
今までスキルランクの高い順に載ると思っていたのですが
どうやらそうではないと言う事が今日の報告書からわかったので
何か法則があるのかお聞きしたいのです
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/14(土) 02:01:47.87 ID:xY9m/voG.net
>>262
ランダムだしチョコチョコいじってるので
正解ないよ
301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/16(月) 01:47:25.81 ID:RqGhjv/g.net
生産施設の数について質問なんですが大体各何個ぐらいずつ配置すればいいですか?
現在5つの所領を木36綿34鉄34糧50にしました(平均8Lv)。6個目の☆8所領空地34マスのところと本領の下位施設を壊して生産施設配置するところなんですがどのぐらい追加するか悩んでます
304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 02:03:52.86 ID:Gr7CXbyn.net
数については各所量に寺を作って、必要な軍事施設([兵舎や蔵、陣屋etc)建てたら後のマスは生産パネルで埋め
資源の比率なら上の人が言ってるように大抵なんとかなっちゃう
新鯖で武将育成に馬多く使うなら鉄と米をもう少し盛っていいんじゃねーかな
305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/16(月) 02:07:10.50 ID:RqGhjv/g.net
>>304
ありがとうございます。適当にがんばってみます。
あと寺と教会で聞きたいことあったんですがこの二つの違いはなんですか?それとまだ一個も寺教会立ててないんですが何個ぐらいあったほうがいいですか?
310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 04:37:55.26 ID:yiWax6tz.net
個数面倒だから資源貼り付け
鯖オープンから3ヶ月半経過
木 24940 +6978
綿 28080 +9798
鉄 27800 +9853
糧 31163 +14170
騎鉄・焙烙作ってる
鉄足は研究すらしてない
そろそろ研究するかな
315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 16:25:34.29 ID:eJOCstK/.net
一期で極本願寺46000って高いですか?
それとも買いですか?
320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/16(月) 19:25:54.89 ID:gy+jwnfh.net
糧特化村って棚田のみの村って事ですか?
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/17(火) 17:32:41.90 ID:2GT9DkXc.net
たとえば器防では砲にかからないから、その言い方だと混乱しちゃうんじゃないか
器が砲と関係するのは指揮AとかSみたいアルファベットの指揮値だけで
焙烙、騎鉄、鉄足、雑賀に器スキルはかからない
器スキルが関係するのは槌櫓大筒
つまり指揮の器は砲にかかるが
スキルの器は砲にかからない
分かってたらすまん
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/17(火) 17:38:14.44 ID:Ug+/mO2C.net
あ、ほんとだスマン
大枠は兵器だった、
詳しくはこれみて
http://www.ixawiki.com:8080/index.php?Busho%2F%CA%BC%BB%CE%B0%EC%CD%F7
358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/17(火) 18:13:31.08 ID:tJg0U8Gb.net
>>356>>357
ありがとうです。兵器布陣ってスキルは焙烙や鉄足にはかからないんですね。最初の頃に器適正の高いやつに兵器布陣ばっかつけてしまった・・
器適正高い防武将のスキルで重要なのは砲防スキルってことでいいんですか?
367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/17(火) 21:34:56.44 ID:GKmcB3iL.net
6つ目の所領とるときに名声が要るとのことですが、
1.6つ目の所領とる→2.別の所領一つ潰す→3.またべつの所に所領取りなおす
としたいとき、3のときも名声消費は必要ですか?
375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/18(水) 00:45:48.50 ID:ZyYAQ5bg.net
合戦でクエストや目指してる報酬の順位に入ったとして、それ以上の戦功を稼ぐ意味はありますか?
聞いた話によると刷新のときに、統合順位みたいなので天下チケット等もらえるとか聞いたのですが・・(´・ω・`)?
389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/18(水) 08:22:07.34 ID:wht7Hhuf.net
するよ
390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/18(水) 08:29:39.23 ID:aaD6+GDp.net
>>389
するの?同じ部隊にスキルレベル10の鉄壁(40%)が4人いて全部発動したら(全防15%上昇×4)?
同じスキルでも重複するとしたらスキル要素ってかなり重要じゃないですか?
395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/18(水) 10:00:46.01 ID:PALirE9v.net
極北条綱成にお安く付けるスキルは何がいいでしょうか?
宜しくお願いします
400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/18(水) 10:45:03.87 ID:PALirE9v.net
極 大原雪斎 兵法振りでいいでしょうか?
あと、お手頃スキルを教えてください
お願いします
401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/18(水) 10:54:41.92 ID:qLKrEQ9e.net
>>400
方陣連打
405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/18(水) 12:13:29.82 ID:PALirE9v.net
>>401 404
ありがとうございます
旧式最新式とかあるんですか?
410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/19(木) 07:32:48.38 ID:J8otqCvO.net
砲攻の武将でおすすめ教えてください。
それと軍師って誰のことですか?
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/19(木) 08:08:47.90 ID:GmDJId9/.net
>>410
軍師はステータスを兵法に振った武将。成長値が2.5なら割と誰でもなれるよ。
砲攻は天がオススメ。
452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/20(金) 05:11:57.43 ID:l872yKe8.net
そこまで理解してるならこれ以上説明することもないなあw
育てる育てないは自由だし
453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/20(金) 05:30:56.72 ID:RMzQRFxd.net
>>452
自分の解釈であってました?みんなが剣豪ばっか入札して剣豪がすごく人気なのでちょっと気になってました
フルコストで守ってる相手にも同様の兵を削りpを稼げるのは魅力には感じるけど、、ちょっと進んだら生産も充実するので兵少し削ったらところで相手になんもダメージ与えれないし、
なによりpを稼いだらどうなるのって思っちゃうし、、p稼ぐの合流攻撃じゃだめなの?
防剣豪も攻剣豪もある程度銭に余裕があってなおかつそれなりに揃えられる(ランクアップ含めて)状況になったら有効活用できるって解釈でいいですかね
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/20(金) 10:47:30.40 ID:+Fl5mgHf.net
>>453
剣豪は兵が少ない序盤では活躍できるけど、兵満載すれば通常武将のほうが強いよ
ただ剣豪部隊でもスキル強化すれば兵士4人で攻撃力20万以上でるので、防御側は80万以上でてないと
通常の兵士損耗率の計算式が適用されて兵士がごっそり削られることになる。4倍差以上ないと負傷させれないから
2連撃されて悲惨だぞ
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/20(金) 13:57:54.80 ID:wpUixR9S.net
剣豪はロマン
http://gyazo.com/b502ab1fa279f91805570504c0711f7e
これは防御剣豪だけど
こういう報告書を出したい人向け
467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/20(金) 17:04:29.03 ID:RMzQRFxd.net
>>457
攻撃20万っていく?どこかで見たか忘れたけどすごく強い剣豪でも25000とかそこら辺の攻撃力だったような記憶があります
剣聖4人発動しても25000+10000(剣聖)×4で14万ぐらいの攻撃じゃないですか?この最強部隊だと2%キャップで2800ぐらいは兵削れるってことですよね
>>459
攻撃でも2%で2800程度しか削れないのに防御でその10倍近くってどういう計算で削れてるんですか?意味がわからないんですが・・
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/20(金) 19:02:52.43 ID:6kYZY1JG.net
小姓の応援カードは有効期限があるのでしょうか?
刷新後に使おうと残しておいたら無くなってしまうのでしょうか?
473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/20(金) 19:08:00.35 ID:o3cB8wKJ.net
>>472
プレゼントボックスは期限があるので注意
刷新前にそこから取り出してたら大丈夫
476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/20(金) 19:39:42.03 ID:PvCj+3Kv.net
>>473
小姓の応援は5月上旬のアップデートで消えるって公式に書いてあるよ
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 12:11:42.12 ID:X+STZKgn.net
討伐ゲージ
50→1/2倍
100→1
200→2倍
300→3倍
だったはず
499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:34:50.96 ID:X+STZKgn.net
書き忘れたけど、つまり討伐ゲージが例え10でも大当たりを引く可能性はあるっていうことだな
当たりの確率が0.5%でその中から大当たりになる確率だから果てしなく0に近いけど
508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 21:31:54.33 ID:/wxQTSn2.net
>>499
無知なのに
よく質問スレで堂々と答えれるなw
正直嘘つきは邪魔になるから適当なことを言うなよ。初心者を惑わすからw
秘境の当たりの確率に関しては公式で出てる
討伐ゲージと武将ランクに大きく関係している
詳しくは本にて
Think different? by 2ch.net/bbspink.com
500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:41:24.02 ID:HfOMHXLf.net
小姓の応援や隠し玉ってランクアップ素材の序とか上にもガンガン使って良いのかな?
それともできる限りとっておいた方が良いの?刷新後のブースト用みたいな。
貧乏性だからこういうカードついついとっておいちゃうんだよな…
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/21(土) 15:58:26.04 ID:kP+FxvNb.net
?
http://www.ixawiki.com/index.php?%C9%F0%BE%AD%C4%C9%B2%C3%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B0%EC%CD%F7
??
相場は鯖次第で全然違うから自分の鯖の入札具合みるのが一番
ちなみに1〜32なら★4のランクアップ素材で1万以下 ★3で4千以下
>>500
応援は期限あるからどんどん使っていい
541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/24(火) 08:58:23.15 ID:8UiY/gr8.net
城主レベルが30を超えて取引が可能になった後、刷新というものが来たら、
また?レベルから(?)で取引機能は使えなくなるのでしょうか?
547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/24(火) 21:31:31.35 ID:l3XyOHDL.net
>>541
取引に関して出品に制限はない。
入札するためには市の建設が必要。
城主レベルは不問。
IXAの話で間違いないのならな。
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/25(水) 07:55:55.21 ID:625CcpQB.net
市で資材の取引ってなるべきやらない方がいいですか?と言うか市自体建てるの無駄ですか?
573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/27(金) 20:45:30.47 ID:qbYiSYMa.net
もしかして攻撃特化のカードは責めたとき有利とか
防護特化は責められた時有利とかになってますか?
581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/03/27(金) 23:17:57.12 ID:v2LSzMzU.net
>>保護してません
624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/29(日) 19:50:58.50 ID:KqywroNe.net
ありがと
3回とも全1部隊の攻撃だった
こんなせっかちな攻撃する人いたんだ・・・
647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 10:46:38.09 ID:8K6Zs/TJ.net
スキル合成難しくて目がくらむ
とりあえず速度上げたいんだけど これだけやっとけみたいのある?
あと スキル3つ付いたら上書きってできるの?
651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 13:37:13.99 ID:7FH1xO7k.net
>>647
電光石化か迅速行軍つける
できる
660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 17:36:51.32 ID:LSxUwY5A.net
秘境の大殿討伐は自分以外の同盟員のスキル発動などを見れますか?
674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 13:15:23.24 ID:miZiYuN9.net
>>660
大討伐っていつ兵士が帰ってくるんですか?
676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 15:42:15.42 ID:6q6uRxS8.net
>>674
ちょっと補足すると
終盤は部隊が生き残る確率が増えるので
行きにかかった時間と同じ時間で戻ります>大殿討伐
質問です
空き地攻撃についてですが攻撃力が届かずに
敗北した時は得られる経験値にペナルティ
(負けたからマイナスx%)とかあるんでしょうか?
兵1ずつだと負けるけど兵200ずつ積むなら勝てる
でも刷新後なんで兵は所領取りの為に温存したい
そんな感じなんです
710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 16:57:19.97 ID:306YPjHu.net
自分の領地に加勢に行ったんですが戻し方が分かりません
どうやるのでしょう?
722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 10:41:53.55 ID:q2nc58Gz.net
生産の数字 木:5000 +400 の表記だと、1時間辺りの生産量は5400ということでしょうか?
それとも+400されて生産量5000だという事でしょうか?
723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 10:53:52.59 ID:YJvs6UqD.net
>>722
5400
734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 16:57:33.54 ID:a6ZhtsVO.net
前に書いた3弾攻撃なんだけど 自分がやってみて一応成功した
でも1発目と2発目は着弾差数十秒で出来たんだけど3発目の兵器が数分遅れた
3発目は大筒とかじゃなく騎馬鉄砲じゃなきゃだめなんかな 着弾差数十秒にするコツとかある?
あとコストがきつきつなんだけど 1発目の部隊はコストが低い弱めの部隊でもいいんかな
739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 17:58:08.29 ID:ttFJ91ET.net
>>734
Chromeはアクティブなタブ以外では時間は進まないので、出撃準備に入ったタブをリロードして
他のタブに行かない。
それが嫌ならFireFoxかIEで出撃する。
751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 15:07:00.25 ID:PKSlLjuF.net
武将の攻撃/防御力のことで教えてください
総攻撃/防御力の計算でもその数字の大小で影響はさほど受けないと思うのですが
武将の攻撃防御力は他のどんなことに影響を与えるんでしょうか?
752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 15:25:47.36 ID:g25apAHs.net
>>751
総攻撃/防御力に影響を与えるだけです
754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 15:45:38.94 ID:PKSlLjuF.net
>>752
総攻撃/防御力に影響が出るだけなら
防御振りカードでも攻撃振りカードより総攻撃力が勝っていたらそっちの方を使った方がいいのでしょうか?
777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 12:48:12.25 ID:egfqi/+F.net
例えば 槍S弓B馬B器Bの武将の場合
長槍足軽を乗せるのと武士を乗せるのと どちらがいいんだろ?
スキルは全対象として
787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 19:51:40.87 ID:RcHfF1Js.net
スキル発動の有無は一つしか表記されないということは、迅速等の100%発動のスキルを付与すると
その他のスキルは発動有無の表記はされないのでしょうか?迅速系つけまくりたいけど。気になります・・
802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/07(火) 15:54:40.64 ID:ruJXAewI.net
防Pなんですが
合戦で防衛勝ち、戦功200獲得したとします
この時もらえる防Pが約2万の時と約1万の時があるけど
違いがわかりません、上中下兵の違いは戦功でも同じですよね
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/07(火) 16:38:56.46 ID:XoSJZqU5.net
>>802
防御Pは倒した敵兵の数に対して、上級兵の補正で最大3倍、相手の格付け補正で最大3倍
合わせて最大9倍までの補正がかかる
戦功は獲得したポイント/100
そこに防衛国側の防御だけ2倍の補正がかかる
だから、同じ数倒しても戦功では最大18倍の差がつくことになる
808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/07(火) 17:16:29.69 ID:kXat9gY4.net
倒した兵が計算のベースなんだから別におかしなとこはないだろ
何か嫌なことでもあったか?
809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/07(火) 17:19:06.49 ID:fxQTghXv.net
>>808
せめて>>802読んでから書き込もうな
810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/07(火) 17:22:01.00 ID:kXat9gY4.net
>>809
質問者は上級中級の違いにも言及してるじゃんw
つか質問者がP獲得の仕組みがいまいち分ってないから説明してるだけなのに何が気に食わないのw?
830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 18:19:20.36 ID:mS6MF9AK.net
小姓の応援とか隠し玉の使い方がいまいちわからない
星一つとか3つの奴があるけど
これと合成して武将の星が増えるわけでもなく
単にレベル上げるアイテムでしかないって事なのかな?
星一つとか3つの奴があるけど
これと合成して武将の星が増えるわけでもなく
単にレベル上げるアイテムでしかないって事なのかな?
831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 18:24:46.29 ID:/8tImDKw.net
>>830
隠し玉や応援に経験値が書いてあるだろ、その経験値を上限に武将のレベルを20まで上げる
合成ができるんだよ。
刷新直後なら武将のレベルが1上がると城主の経験値が1上がるから、スタートダッシュにも使える。
隠し玉や応援に経験値が書いてあるだろ、その経験値を上限に武将のレベルを20まで上げる
合成ができるんだよ。
刷新直後なら武将のレベルが1上がると城主の経験値が1上がるから、スタートダッシュにも使える。
833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 18:56:53.69 ID:mS6MF9AK.net
>>831
星の意味は何でしょう?
レベルでもあげられるのかと思ったんですがそうでもないですし
後はSSSとか数値も全く無意味なんでしょうか?
835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 19:00:20.95 ID:uPd+H534.net
>>833
レベルと別にランクがある
レベル20になるとランクアップができる
ランクアップすると兵数100増えて適正が一つあげられる
適正は指揮兵数に補正がかかる
B以上ならそのおかげで攻撃力や防御力が上がる
だから星が多いってことはランクが高い
つまり隠し玉の場合与えられる経験値がたくさんあるってこと
837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 19:12:46.84 ID:/8tImDKw.net
>>833
同じ星の数のLV20のカード同士を合成すればランクアップできて星が一つ増える。
隠し玉などとは別の合成が必要。
838 名前:831@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 19:16:40.68 ID:X7SVx9g9.net
>>837
ランクアップには使えませんでしたよ?
841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 19:36:09.02 ID:/8tImDKw.net
SSSは兵の適性が上がるので攻撃力が120%になる、SSだと115%。
859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 21:01:56.50 ID:qyCGa1/k.net
>>841
お前質問者の質問を理解できてないだろ
ただのアホだなお前
847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 09:45:08.42 ID:693RWb5h.net
えちごの使い方わかる人居ませんか?
検索すると放棄と書いてあるんですが
どうやったら放棄出来るのでしょうか?
848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 09:46:43.80 ID:qI0zEejC.net
>>847
部隊 → カード一括破棄 で破棄すると銅銭もらえるよ
851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 13:44:43.16 ID:qm78mf/R.net
>>848
カード一括破棄ってのを探すのに時間がかかりましたが
何とか破棄できました
ありがとうございました
破棄は武将の選択画面なりカード一覧から出来たらすごく良いのにと思いました
普通の人は気が付きません
868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 12:59:29.16 ID:K2Yoyklf.net
スキルの戦陣阿吽について聞きたいんですが例えば砲攻35万部隊でLv10(42%?)の戦陣だけ発動したら総攻撃力497000になりますか?
873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:46:31.60 ID:EwxqEHaC.net
ABCのスキルが発動したとして
35万×(100+A+B+C)%
875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/11(土) 14:03:30.58 ID:K2Yoyklf.net
>>873
100%以上の計算・・・
(100+42+22.75+25)=189.75 35万×1.8975+35万で101万4125あってますか?計算苦手
