御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 162城目【IPあり】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1476688466/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/(ワッチョイ 7b84-Oa01 [106.185.36.244])[sage] 投稿日:2016/10/17(月) 16:14:26.43 ID:RVc82+II0.net
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/shiropro.html
■公式Twitter
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■メンテナンス情報
http://twitter.com/ShiroPro_news
■前スレ
御城プロジェクト:RE 〜CASTLE DEFENSE〜 161城目【IPあり】(実質161城目)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1476345871/
次スレは>>950が立てて下さい。
立てれない場合はテンプレを貼り、スレ立てする人を指名して下さい。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
-
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b01-vYzL [218.251.10.192])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 00:01:28.19 ID:5d/igtV00.net
俺はもう飽きてしまったけど、このゲームの良さは
アイギスと違ってコストを下げたり、スキルのレベルを上げたり
する必要が無い点だな
究極的には4凸したくなるかもしれないけど
現状、とりあえずレベル70にしとけば問題ないし気楽でいい
・・・つまり、アイギスしんどい、もう辞めたいw
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 875f-Mjzk [153.189.230.58])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 01:31:36.28 ID:DmtBSaUu0.net
HP5024あって一撃で24HP残るのでヒーラーで一気に回復して支えるとか
どっかのTDみたいなバランスじゃないと高HPは生きんよな。
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d7cd-2LHc [125.194.240.46])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 02:19:26.94 ID:RnI6xx2w0.net
一応敵の攻撃力が高いほど防御より耐久上げた方が耐えるよ
実際のステや特技計略での上昇値見てないから本当のところどっちがいいかは言えないけど
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sab7-rRFK [106.154.57.240])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 02:31:02.76 ID:TCkmLCtaa.net
羽前普をクリアして大宝寺城ゲット.
しばしばおすすめにあげられる子だったと思うけど,かなり有用な子なの?
法術はLv40くらいの福島城とおっp平戸城がいるぐらいだが
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b62-8qPS [126.216.253.113])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 02:33:51.41 ID:RBk+ychZ0.net
耐久あげたほうが耐えるキャラでボス抱えるのは短時間足止め程度にしかならんだろ
防御500超えるようなキャラで攻撃下げたり防御上げたりして完全に抱え込むこと考えるなら防御のがいい
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d7cd-2LHc [125.194.240.46])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 02:39:25.66 ID:RnI6xx2w0.net
>>97
ボス完全に抱えるって足止め限定ってこと?
>>95は一般的に言えることであって実際に計算してみないと分かんないしなぁ
歌舞で擬似的に耐久上げるってこともできるし
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ffad-8qPS [111.99.56.174])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 09:06:54.77 ID:pnDbUU2M0.net
最初は足止め+回復でボス止めるときの話だと思ってたが
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d7cd-2LHc [125.194.240.46])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 09:41:41.70 ID:RnI6xx2w0.net
>>127
最初>>83で高HPが生きないっての見て書いたからね
>>128
それは素で言ってんのかww
別に敵の攻撃力高いほど高耐久が有利になっていくのは有岡盛岡に限ったことじゃないよ
同じようなステで分かりやすいから一例として出しただけ
例えば耐久2000/防御100と耐久1000/防御200で敵攻撃力300だとどちらも10回で壊れる
この耐久防御のバランスだと300以上になると高耐久の方が耐える回数は増えていく
耐久防御のバランスによって○以上の部分が変動する、ざっくりいえばこんなん
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b01-kYqr [218.251.10.192])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 11:32:24.46 ID:5d/igtV00.net
槍は突きじゃなくて薙ぎ払いにして範囲攻撃にすればいい
そしたら刀と差別化できるし、坂本のバフもらって楽しいことになる
247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スププ Sd4f-Oa01 [49.98.54.183])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 16:14:18.74 ID:vw1KwEIgd.net
乗り遅れたコラボ王子が初めて10連回した結果。
使えそうな娘はいてますか?
…まだ名前と顔が一致しない。
http://i.imgur.com/P6rl2f7.jpg
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 23f5-DI90 [124.44.152.68])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 16:22:58.72 ID:IwGUL0Fo0.net
あれ?弘前の情報でてんの?
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d71b-Oa01 [61.245.82.188])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 16:37:28.95 ID:Vi1mDM6f0.net
デコイおいても倉が壊れていくw
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1b7b-n555 [114.190.146.134])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 16:44:16.12 ID:OgjG/TvW0.net
>>282
デコイをトークンじゃなくて頑丈な槌にするか、あるいは弩を右において巨大化。そのまま破壊するんや
飛んでる奴に壊される?知らんがな
302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d71b-Oa01 [61.245.82.188])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 16:48:50.84 ID:Vi1mDM6f0.net
>>294
ちがうちがう
デコイにタゲは移るが、その余波で倉にダメージが入るってことや
330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d70f-Lzu8 [125.194.24.57])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 17:22:49.99 ID:d3yVjmkW0.net
コラボからほんの少しやる気出してきたかなぁと思ったら
この手抜きイベントですか
339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f77-dAUv [39.111.126.97])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 17:33:41.08 ID:ONtZ+VLR0.net
>>330
手抜き…?新マップだしいつもどおりの牧場イベだと思うが?
☆2が引田城なのが気に食わんのか?
342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ bb37-f6LI [122.196.216.226])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 17:35:47.21 ID:HK4WPucO0.net
>>339
手抜き(殿がいつも悪者にされてるか城娘が操られてるかのパターン)
文句は言いたくないがせめてストミの子らもっと出そう、うどんないとか出せる奴だって一人くらいいるだろ
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JP 0Haf-Oa01 [45.116.14.129])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 17:57:38.62 ID:QOlb6RlnH.net
ついに平山マップや!
ほとんど平山のうちの一軍が火を噴くで
363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 777b-pg89 [133.130.220.64])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 18:03:08.17 ID:7jBynSSy0.net
>>357
うp
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KKb7-DWlA [Kvu2yUt])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 18:01:21.31 ID:EicvVhIDK.net
むしろ引田ちゃんが天下の方に出てた事を覚えていない俺殿
どこで出たっけ?
367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0753-Oa01 [121.101.117.83])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 18:10:02.03 ID:drktrh0r0.net
君じゃないんだよなあ
http://i.imgur.com/tnXr6uM.jpg
368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JP 0Haf-Oa01 [45.116.14.129])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 18:13:17.20 ID:QOlb6RlnH.net
>>363
他に平山の高知とまだ育ててない会津若松改いるけど今時鉄砲あんまりいらないよね
http://m.imgur.com/tLA00D3.jpg
>>367
大当たりからハズレになった気分\(^o^)/
369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 777b-pg89 [133.130.220.64])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 18:13:56.45 ID:7jBynSSy0.net
>>368
2人山がおるやろ!!
371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0753-Oa01 [121.101.117.83])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 18:15:18.20 ID:drktrh0r0.net
もっかい回してみた
どくろさん使いたかったから嬉しいけどピックアップ仕事しない
http://i.imgur.com/Nfczn60.jpg
390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプッッ Sdcf-p9K7 [1.75.198.75])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 18:35:18.60 ID:btE5UX1Dd.net
虹キターと思ったら吉野ヶ里…誰だお前
前回の広島ちゃんの時といい、ピックアップまじで仕事しないな
394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JP 0Haf-Oa01 [45.116.14.129])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 18:40:37.88 ID:QOlb6RlnH.net
>>390
当たりばっか引くじゃん
ロボ子のトークン壊れ性能だぞ
402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0753-Oa01 [121.101.117.83])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 18:46:03.39 ID:drktrh0r0.net
泣きの一回は泣ける結果に終わったがふくっち欲しかったからいいもん……
http://i.imgur.com/UMUblNe.jpg
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スプッッ Sdcf-Oa01 [1.79.81.133])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:08:19.78 ID:NitL5y32d.net
ヘイトで昔やってたMMO思い出した
攻撃範囲に敵が入ると自分のマスに誘引する効果を盾に持たせたらどうだろう
ちょっとマスからずれた進行する敵も止められるし、盾の攻撃範囲は狭いから引き寄せすぎることもないだろうし
ZoCの代用としてはありなんじゃないだろうか
439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ガラプー KKb7-DWlA [Kvu2yUt])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:52:49.14 ID:EicvVhIDK.net
>>415
リネ2かな?
419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 83f4-Lzu8 [180.45.76.137])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:27:32.89 ID:HbbrpF6k0.net
俺はバイトだったのか…
http://gazo.shitao.info/r/i/20161018192624_000.jpg
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ef1c-pg89 [27.143.14.154])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:38:07.51 ID:Jo81RTEq0.net
☆6よりも☆7を多く持つ殿は俺くらいなものであろう(ドヤァ
ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org384905.jpg
438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 23ad-XnCm [124.208.65.145])[] 投稿日:2016/10/18(火) 19:52:20.11 ID:ouCnzQoS0.net
>>427
一度でいいから星6引いてみたいわ
http://i.gyazo.com/c670d7727fccb45cc425827d391db643.png
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa97-DI90 [182.250.246.194])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:07:07.14 ID:XsG9kRrCa.net
世間の評価に右往左往して自分で活用法考えられない殿のもとに招城されるなんて、安平城も運がないな
459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JP 0Haf-Oa01 [45.116.14.129])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:26:26.92 ID:QOlb6RlnH.net
>>450
復刻以外に最近安平活用できるマップあった?
最大化はそんな気力回す余裕ないから無理
トークンもマス絞りで置く場所ない
例え置いても高難易度じゃ敵防御高いからダメ出ない
どうすればいいだ?
復刻以外に最近安平活用できるマップあった?
最大化はそんな気力回す余裕ないから無理
トークンもマス絞りで置く場所ない
例え置いても高難易度じゃ敵防御高いからダメ出ない
どうすればいいだ?
464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 237b-BUHh [60.47.11.46])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:36:22.10 ID:hv5Qu9sa0.net
>>459
天下統一の低レベルマップ
天下統一の低レベルマップ
469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ffad-8qPS [111.99.56.174])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:40:50.59 ID:pnDbUU2M0.net
>>459
羽後でも羽前でも活躍してたよ
羽後でも羽前でも活躍してたよ
472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JP 0Haf-Oa01 [45.116.14.129])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:44:53.23 ID:QOlb6RlnH.net
>>464
>>469
天下統一とか誰でもよくね?w
せいぜい結普くらいの難易度だし
>>469
天下統一とか誰でもよくね?w
せいぜい結普くらいの難易度だし
479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ffad-8qPS [111.99.56.174])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:51:42.40 ID:pnDbUU2M0.net
>>472
レベル過剰な状態を前提にするならイベだって別に誰でもいいし
レベル過剰な状態を前提にするならイベだって別に誰でもいいし
493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JP 0Haf-Oa01 [45.116.14.129])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 21:14:44.36 ID:QOlb6RlnH.net
>>479
ちゃうちゃう
本来ガチャゲーのガチャ最高レアは福知山みたいにゲーム難易度を変えるほど強くなければならない
なのにお城の高レアはむしろ使えないハズレ、微妙が圧倒的に多い
安平は最高レアなのに微妙な時点で終わってる
特技も現行イベマップの仕様で軽い職以外の☆6以上高レアが逆にデメリットになってる
こういう課金者が一番萎える要素はガチャゲーとしてダメだと思う
このまま改善しないと遠からずまた死ぬだろ
前にも同じこと言ったけど
ちゃうちゃう
本来ガチャゲーのガチャ最高レアは福知山みたいにゲーム難易度を変えるほど強くなければならない
なのにお城の高レアはむしろ使えないハズレ、微妙が圧倒的に多い
安平は最高レアなのに微妙な時点で終わってる
特技も現行イベマップの仕様で軽い職以外の☆6以上高レアが逆にデメリットになってる
こういう課金者が一番萎える要素はガチャゲーとしてダメだと思う
このまま改善しないと遠からずまた死ぬだろ
前にも同じこと言ったけど
513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ffad-8qPS [111.99.56.174])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 21:36:21.63 ID:pnDbUU2M0.net
>>493
別に萎えないけど
なにその無課金が適当に考えた課金者の心理設定みたいなの
525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JP 0Haf-Oa01 [45.116.14.129])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 21:53:12.22 ID:QOlb6RlnH.net
>>513
せやな
お城にはまだ二万ちょっとしか課金してない無課金コラボ殿だけと今はこれ以上課金する気起きないね
539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6750-8qPS [49.240.84.221])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 22:07:12.30 ID:j80KcyIn0.net
>>493
コラボとのだけど首里みたいなあからさまに便利そうなキャラガピックアップでもされない限り
全くガチャする気にならないあたり財布に優しいゲームだなと思ったわ
546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (JP 0Haf-Oa01 [45.116.14.129])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 22:16:23.99 ID:QOlb6RlnH.net
アイギススレは基本なんでも雑談だからな気楽だし
育成関係はアイギス長くやってるなら聖霊や白黒バケツが貯まって新キャラの育成なんて一瞬でカンストだからお城より楽
でもアイギスは無課金ならかなりキツイね特に初期
>>539
まあ、でも首里もひこにゃんも手に入ってみると案外大したことないよ所詮気トークン枠だし
計略もアイギスの黒みたいに即発動できるわけじゃないし
確かに高レアハズレ多くてあんまガチャする気にならない点ではお財布に優しいねw
470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa97-Oa01 [182.250.243.5])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 20:41:20.59 ID:Fk2z16lya.net
今仕事終わったけど帰雲が第二の仙台になったと聞いてすっ飛んできました
490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a33c-ByRo [220.213.192.153])[] 投稿日:2016/10/18(火) 21:06:58.02 ID:ZrzOdKNL0.net
殿王子やけどこれぐらいしか育成できてへんで
金覚醒
ケイティ、ベルニス、キュテリ、クレア、メーリス、イーリス
銀覚醒
ソーマちゃん、アリサ、フィリス、パレス、カズハ、カリオペ、クレイブ、サイゾウ、フューネス
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ af52-8qPS [203.202.199.189])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 21:19:57.60 ID:2PSflMiH0.net
>>490
向こうのスレでやれ
と思いつつベルニスよりレアンの方が良いんじゃね?と思った殿王子
509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a33c-ByRo [220.213.192.153])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 21:31:35.67 ID:ZrzOdKNL0.net
お城もアイギスも女の子は可愛いんだが、全員地雷臭しかしないのは難でなんだろう
511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ cb3c-QR+e [14.10.49.96])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 21:34:01.64 ID:jLjzvOf00.net
>>509
DMMゲーにはビッチしかいないからね
R18版があったらどいつもこいつも淫語を連発するよ
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ fb4b-pg89 [202.73.94.182])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 22:45:47.26 ID:Q0X+lwJL0.net
なんか今回のマップ、絶難全蔵がかなり厳しい予感がする
577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 9bb4-mz49 [210.131.89.42])[sage] 投稿日:2016/10/18(火) 23:00:02.24 ID:Jj294v6w0.net
>>566
ストーブ多いままでダメ計なしだと辛い予感
611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ ff63-8qPS [175.28.29.88])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 00:46:19.18 ID:1b5VObE90.net
念願の多賀城を手に入れたぞ
612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7b84-Oa01 [106.185.36.244])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 00:49:35.65 ID:U+5CxAsX0.net
>>611
結果うpはよ
627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d73f-2LHc [125.196.28.101])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 01:35:37.67 ID:5egWdf850.net
やはり弩大正義じゃったか
ttp://i.imgur.com/XJiVbSa.jpg
ttp://i.imgur.com/mOP9fvF.png
674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f36-vYzL [123.0.82.237])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 13:55:16.68 ID:JdhC+NNI0.net
しかし10連で★5以上確定だが
どうやらその★5以上確定のところでスイが当たったらしく、他9人は★3だったんだが
微妙に何か損なような、普通は★5なんだし得してるような
まぁうれしいんだが・・・
676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 14:06:02.31 ID:ds3aOIXH0.net
通常の判定とは別に☆5以上確定の判定があると思うから損した気分になるけど、そんな事ないよ
実際の仕様は、9回目まで☆5以上が1人も出なかった場合、
10回目の確率が☆5が96%、☆6が3%、☆7が1%になる仕様だから、損はしない仕様になってる
実際の仕様は、9回目まで☆5以上が1人も出なかった場合、
10回目の確率が☆5が96%、☆6が3%、☆7が1%になる仕様だから、損はしない仕様になってる
689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b24-Oa01 [218.227.38.95])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 15:06:57.45 ID:+Nh65jno0.net
デレステみたいに☆5以上確定が10キャラ目固定じゃないから
普通に10連した後で書き換えてるんだと思ってたけど
>>676が正しいってソースがある(?)のならわざわざ並べ替えてるんか
710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 15:48:01.33 ID:ds3aOIXH0.net
>>689
並べ替える必要はないよ
素の状態で 3333333333 となった場合は、10回目を☆5以上確定にして、3333333335以上 に修正される
(実際には4もあるけど4も入れると見にくくなるので全部3にした)
素の状態で 3333533333 とか 3373333533 となった場合は10回目の☆5以上確定が適応されずそのまま。
☆5以上が出る確率は10+3+1=14%もあるから、素の状態でも10回も引けば約80%の確率で☆5以上が出る。
1〜9回目で出た☆5は☆5以上確定の☆5じゃなくて、素の状態で出た☆5。
720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3b24-Oa01 [218.227.38.95])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 16:30:01.82 ID:+Nh65jno0.net
>>710
9回以内に☆5が引ける確率は約75%だから、10連ガチャると4回に1回は10番目が☆5になるはずだけど、自分の経験でも他人のSSでもそんな傾向がないからそう思ったんよ
731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 17:25:30.81 ID:ds3aOIXH0.net
>>720
すまない、1-0.86^10=78%じゃなくて、1-0.86^9=74%だったね
俺も実際に見た感じだと4分の1の確率で☆5以上が10回目に来てる感じはしなかった
だからと言って、並べ替えてるとは思えないんだよね
でも、1〜10回目の内ランダムで☆5以上確定を付与する形式だと、☆5以上が出る確率が、
単発10回と比べて78%→174%になるわけで、流石にそれは運営が損しすぎだし、
その仕様だと、☆7に☆5以上確定が重なると俺たちも損した感が半端ないし、
お互いが損しまくるからやらないんじゃないかと思う。
679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d718-OHnu [125.174.221.34])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 14:18:35.35 ID:ds3aOIXH0.net
>>677
>>674は☆7のユニットとは別に☆5以上確定のユニットも貰える可能性があったと思ってる
でも今回は☆7のユニットと☆5以上確定のユニットが重なってしまったため☆7を1体しか貰えなくて損したと思ってる
☆5以上確定の判定が別のユニットにあれば、☆7のユニットに加え☆5以上のユニットをもう1体貰えると思ったから損だと思ってる
説明が下手だすまん。俺の言いたいことが伝われば幸い。
まあ、実際の仕様は>>676だから、損はしてないんだけどね
693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (スププ Sd4f-Oa01 [49.96.4.235])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 15:11:17.24 ID:rEG7CqAed.net
平均Lv30の編成で急普クリアはできるんですが
序盤で火炎放射のやつに右の蔵が壊されてしまう。
高台に大宝寺ちゃんだけでは削りきれないし
蔵前に鹿野おいたら燃やされる始末。
蔵守るのに適した職ってなんでしょうか?
775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bc8-8qPS [110.165.254.134])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 20:23:29.37 ID:4movaRKH0.net
>>693
その蔵は捨てちゃえば、かんたんに周回できるでしょ
それは捨てていい
759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ fb28-UMTA [202.222.36.3])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 19:18:52.37 ID:BKSx6nyK0.net
高知城の良さをおっぱい以外で教えてくれ
なければおっぱいを堪能する
760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f1c-dAUv [59.171.182.9])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 19:20:13.88 ID:kbX5mfpg0.net
しかし忍者はわりと活躍してもいいとは思うけど存在感が薄いよなあ・・・
忍城は一線行けるけどあんまり忍者っぽくないし。
763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Srd7-Oa01 [126.161.0.42])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 19:30:10.23 ID:CBvd9Akar.net
>>760
戦いなんて活躍できないでござるし、拙者に乗って遊覧と洒落混むのはいかがでござる?
戦いなんてゴリラ共に任せておけばいいでござる。ニンニン。
764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ペラペラ SD4f-x3Zw [49.107.105.143])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 19:32:57.84 ID:cWNRBGk9D.net
>>763
ヒエンさんはお帰りください
767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1b7b-cW04 [114.191.26.11])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 19:38:05.98 ID:tky0Pct80.net
御城だろうがアイギスだろうが忍者はクビだ
769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ペラペラ SD4f-x3Zw [49.107.105.143])[sage] 投稿日:2016/10/19(水) 19:45:00.54 ID:cWNRBGk9D.net
>>767
今アイギスで忍者旋風が吹き荒れてるで