【DMM】仮面ライダー メガトンスマッシュ part15


 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1447934738/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 21:05:38.07 ID:uRuaX1Eu.net 
  ■公式  
  http://www.dmm.com/netgame/feature/megasma.html  
  ■twitter  
  https://twitter.com/Megasma_STAFF  
  ■攻略wiki  
  http://megasma.wiki.fc2.com/  
   
  ■前スレ  
  【DMM】仮面ライダー メガトンスマッシュ part14  
  http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1447139247/  
   
  次スレは>>950  
  無理な場合は安価指名  
  踏み逃げの場合は有志が宣言して立てる  
 
 

 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/19(木) 21:12:35.53 ID:uRuaX1Eu.net 
  Q:敵強い勝てない!おのれショッカー!  
  A:平均レベル15もあれば難易度13程度までなら余裕  
   
  Q:それでも勝てない…命を狙われたのは二度目なんだ…  
  A:作戦は生存優先が安定。ライダーの頭数が減ると一気に劣勢になる。  
    デッキのライダータイプを統一するのも有効。「勇」「烈」「魂」といったライダーのタイプが存在するので、デッキを統一するとバフが全員にかかる。  
   
  Q:ガチャ回しても☆2↑がでなくてすすめない。俺にはこの☆1がお似合いだ…  
  A:ストーリーのGOALマスを突破すれば、そのシナリオの主役ライダー☆2が貰える。  
    獲得情報等はでずにインベントリに勝手に収まってるから自動合成時等は注意。  
   
  Q:金や素材がたまらなくて本当の強さが見せられない…  
  A:基本的にデイリーイベントでためる。  
    ストーリーの素材ドロップは基本的に渋い。一応難易度を上げればドロップ率は上がる(気がする)  
    初回クリア報酬は難易度を変更すれば再度貰えるので、詰まった時には以前のMAPに戻ってみるといい。  
   
  Q:カードダブったけど進化させる前に限界突破していいよね?答えは聞いてない  
  A:限界突破LVは引き継ぐから好きにすればいいと思うよ多分。  
   
  Q:ボイスないの?ゴルゴムの仕業?  
  A:現状一部の☆4のみ。文句があるなら要望だせ。  
   
  Q:デッキに組み込めないライダーがいるのも乾巧ってやつの仕業なんだ  
  A:同ライダーの別フォーム(スタイル)はデッキに組み込めない。(ブレイドとブレイドジャックフォーム等)  
    BLACKとRXは可。  
   
  Q:ゲリライベントいったらボコられた…どうせ俺なんて…  
  A:序盤は触らないほうが吉  
   
  Q:じい、俺はこのスマッシュストーンを全てつぎ込んでプレミアム・ガ・シャーを回すぞ!  
  A:お待ちください坊ちゃま。進化素材で大量の枠を使うことになりますので、手持ちのライダーと相談し枠を買うこともまたノブリス・オブリージュですぞ。  
   
  Q:ボレッデグゾゲー?  
  A:ここではリントの言葉で話せ  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/20(金) 02:50:08.32 ID:4Pw8u+se.net 
  属性が違うからどっちが良いとかない  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/20(金) 20:41:00.12 ID:cE8hv1V2.net 
  超級目覚め滅やってアントロード☆3x3とか馬鹿か死ねやマジで  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 08:31:00.45 ID:7Pa5UK2A.net 
  強フォームなのに装着パスで弱フォームにチェンジして必●技放つのは、みんなどう折り合いつけてるの?  
 
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 08:38:20.91 ID:T3jKNzFr.net 
      ↑  
  こういう風に貼る時はhttpsからs取って最後に.png付けてくれ  
   
   
  しかしゴーストのサブキャラ人質にされすぎだろwww  
 
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/22(日) 09:45:45.18 ID:/PTHJE/W.net 
  ずっとやってることなんだけど、シナリオを進めるときに  
  そのライダーの主題歌や戦闘曲聴きながら  
  モチベーションを高めるのは僕だけですか?  
 
230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/22(日) 16:17:03.76 ID:4MzRfOsm.net 
  え?アクセルって必●技でアクセル状態になるんじゃなくて常時アクセル状態なの?  
 
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 14:03:14.26 ID:jXaUOyUR.net 
  ストロンガーとブレイドの特殊連携発生しなかったわ・・・  
 
292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 14:27:33.07 ID:NPsmVoIz.net 
  >>289  
  今ライダーガシャで☆1ストロンガー引いて試したら発生したぞ  
  エレクトリックスパークだってよ  
 
293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 14:28:53.93 ID:jXaUOyUR.net 
  >>292  
  まじで、さっき★5同士でやったら発生しなかったぞ  
  まさか★5同士じゃダメ?  
 
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/23(月) 22:32:03.52 ID:amW1Fb+6.net 
  合成の自動選択に「ベースと同じサブスキルを所持するパスのみ選択」  
  ってのがあるけど、同じサブスキルのカードを合成したらサブスキルがパワーアップしたりするの?  
  そうじゃなかったら何の意味もないと思うんだが  
 
324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 11:01:38.50 ID:PTNVRXrN.net 
  難易度うんぬんよりものぶひこの後にウィザードこられても全然ときめかないのよね  
  もっとじゃぶりたくなるようなのをイベントに持ってきてくれ  
  モンハンの体験版で時間を潰してたほうがマシなレベルに退屈だわ  
 
326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 11:43:40.53 ID:KXXswmzT.net 
  >>324  
  お前みたいなのに合わせてたから人が減ったんだよ  
 
380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/24(火) 19:50:44.89 ID:R0btiZA2.net 
  ★5出ないとか文句言ってるやつは素直に特攻ZX手に入れろよな  
  我慢できないやつ用に特効あるんだろ  
  金も払わない 時間もかけない で文句ばかりいってる  
  見てて理不尽すぎるわ  
 
385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 20:20:48.30 ID:ZsdLL1zh.net 
  >>380  
  セクロス持ってるけど、あれ宝箱2個増えるだけでレアドロップ率上がる訳じゃないんだけど・・・  
 
381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 19:55:07.26 ID:5ZpyT+Ro.net 
  文句なのか戦果報告なのか理解できてないってヤバイな  
  こんなのに文句言われた奴が理不尽で可愛そうだわ  
 
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/24(火) 20:33:37.93 ID:R0btiZA2.net 
  >>381  
  戦果報告は○回で★5出ないとかだろ?  
  単に★5出ないって言ってるだけだったらただのグチだよ  
   
  >>385  
  宝箱の数増えたらレア抽選確率は上がるだろ…  
  最低値1個と最低値3個じゃかなり効率は違うぞ  
 
389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 20:38:00.46 ID:P3+UrKh8.net 
  >>386  
  なんでそんなにキレてんの?  
 
390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 20:38:49.76 ID:dm1OEric.net 
  そこまで出ずらいもんじゃないだろ  
  体感的には10回に1個くらいは出てるぞ?  
 
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 21:44:51.90 ID:MqoKd/5C.net 
  ありゃ、俺のせいでスレが荒れちゃってる。誠に申し訳ない  
  まだ2週間もあるしその内出るんじゃね?とは思っているんだがw  
 
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/24(火) 21:50:35.47 ID:R0btiZA2.net 
  >>411  
  380だがこちらもキツく言ってしまって申し訳ない  
  だが★5出ないってコメント毎回見るたびに影月イベとかに比べると今イベ楽だろって思ってしまうんだ  
  ★5は最高レアだし そんなに★5素材ポンポン出るのが当たり前と思っている層を見るとついな  
  ほんと申し訳ない  
 
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 21:55:04.68 ID:dCrhVVoO.net 
  ☆5素材ポンポン出るのが当たり前と思っている層なんか見当たらないけども…  
  当たり前じゃないから、もっと出てくれていいのにって愚痴が出るんだと思うんだけども…  
 
418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 22:03:38.46 ID:CdPztCgM.net 
  >>415  
  バンバン出せというより難易度報酬のガバガバっぷりへの愚痴が多い気もする  
 
427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/24(火) 23:46:32.42 ID:dCrhVVoO.net 
  しかし、確かに前回前々回のイベントに比べれば、自分でもついに☆5のカードが手に入るかもしれない!  
  という希望を持ちやすいという点でかなり良心的だよね。  
  しかし☆5フレドラの必●チャージ時間かかりすぎるな…  
  これでチャレンジの必●技500回はかなりきついんじゃあなかろうか。  
 
449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 09:18:23.69 ID:OWUcQWrL.net 
  オートでやってたらパスチャレンジの必●技使用回数増えない気がするんだけど  
  丸ゲージの必●技以外カウントされなかったりする?  
 
450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 09:28:22.31 ID:unBqvei1.net 
  >>448  
  一週間でデイリー1個×7 ウィークリー3個で石10個  
  ログボとかイベクリア、通常マップコンプとかで一ヶ月で石60〜70ぐらい貯まる  
  スタンプもデイリー2個×7 ウィークリー15個で29個一ヶ月で120程度  
   
  なんだかんだで3ヶ月ぐらいで1000貯まる 今出てるヤツを欲しいなら課金しかないけど  
   
  >>449  
  うん、現在メインで使ってるヤツの必●技のみカウント もちろん装着の必●技使って装着の必●技がカウントされたりもしない  
  なのでオートで増やしたいなら装着外すかメインより消費多いヤツのみにする  
 
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 13:56:04.10 ID:/5uqSelm.net 
  質問なんですけど、炎と炎の滅で162秒以内にクリア出来てる方ってどんな編成なんでしょう?  
 
457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 13:59:44.48 ID:nuRDbv3c.net 
  3〜5のFドラゴンができたから2を量産してサブスキルLvをあげるやでー  
   
  なお確率  
 
458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[] 投稿日:2015/11/25(水) 14:03:27.21 ID:/5uqSelm.net 
  >>457  
  なるほど、サブスキルですか。  
   
  ちなみに確率は滅38回程で進化素材☆5が1枚でした。こんなもんなんですかね?  
  信彦よりはマシって割り切ってるんですけど。  
 
474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 20:25:03.43 ID:unBqvei1.net 
  ガチャの期限が26日になってるがな  
 
486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 23:10:48.09 ID:31AckHFa.net 
  進化したときの限界突破ゲージやミッションの進行状況は持ち越しなのです  
  安心して回数を稼いであげてくださいな  
 
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 23:21:42.26 ID:l0Ro0YHa.net 
  引き継ぐけど、チャレンジ出現前にやっていた分はカウントされないから結局はさっさと☆5にした方が手間は省ける  
  フレドラで言うなら、☆4にする前に何回必●技を使っていても☆4にした時に0回から始まるし、  
  ☆5にする前にボスを倒していても☆5にした時には撃破数0から始まる  
 
490 名前:485@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/25(水) 23:28:32.32 ID:r/lLY2lR.net 
  >>486  
  >>488  
  ありがとうございました。  
   
  進化したら出てくるミッションも、あるんですね  
 
492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 00:51:31.85 ID:7ZCks6O5.net 
  >>490  
  限界突破は☆が1増えるごとに2段階増えて  
  チャレンジは以下の通り  
  ☆1は攻撃力か防御  
  ☆2は☆1に装備スロ1が増える  
  ☆3は☆2に攻撃力か防御の無かった方が増える  
  ☆4は☆3に装備スロ2が増える  
  ☆5は☆4に覚醒必●技が増える  
  これは今のところ全部のカード固定だと思う  
 
527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 14:23:08.31 ID:fxhYMDS8.net 
  http://i.gyazo.com/8ed799e541f07d5e81a7b8cc816c0270.jpg

 
  http://i.gyazo.com/6fe0ddbe937aa9e885a8c9d9eabf4ee6.png

 
   
  ギリギリだったが手に入れたぞ!  
  さあ、明日からもやし生活はっじまっるよー  
 
531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 15:05:56.20 ID:Pj0pnHSY.net 
  >>527  
  メンテ後にまた追加があったら・・・・・  
 
532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 15:06:47.75 ID:AEiG9Rg7.net 
  何も今やらんでもシャドームーン系イベ来た時に特攻狙いも兼ねて回せばええやん  
  ・・・と思ったけど、今チャージアップ一応出やすいんだっけ?  
 
534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 15:13:19.70 ID:fxhYMDS8.net 
  >>531  
  追加あってもコストがもう無理w  
  好きなライダーが昭和に偏ってるし、あとは普通の☆5開放を待つよ  
  スーパー1に火力ついたらガチ泣きするかも知れんが  
   
  >>532  
  今回のガチャの目玉だったから0.65%になってた。3倍強か?  
  そうじゃなきゃこんな無茶しないししたくないし  
 
538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 15:45:57.30 ID:opv6Fupj.net 
  メンテだから見えないのか  
  目玉じゃない☆5は0.1%だったはずだ  
 
542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 16:02:12.07 ID:RtLeN3ZM.net 
  クライマックスフォームとうとうきたか!  
  烈メインだけど回すか悩むな  
 
548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 16:05:45.49 ID:7ZCks6O5.net 
  チャレンジの必●技のカウント、装着パスもカウントされるようになった!  
  マジありがたい  
 
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 16:07:07.70 ID:RtLeN3ZM.net 
  >>548  
  マジか!ありがたすぎる  
 
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 16:09:35.43 ID:7ZCks6O5.net 
  >>551  
  お知らせの「一部必●技、およびスキルでの説明と効果不一致の修正について」に  
  【CHALLENGEの「必●技を一定数使おう」のカウント条件を緩和】  
  変更前)ベースの必●技、およびベースと同じ必●技を持つ装着パスで、  
   必●技を使用するとカウントされる  
  変更後)ベースの必●技、およびベースに装着したパスで、  
   必●技を使用するとカウントされる  
  ってあるから間違いない  
 
561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 16:21:28.81 ID:fxhYMDS8.net 
  ん?てことは結局☆5複数枚要るってことじゃね?  
  楽になるのエレキステイツくらいな気がする  
   
  チャージアップ目玉から外した直後に特効ストロンガーっておかしいだろw  
  さすがにもう回せんわ…特効ZX余ってるし  
 
565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 16:32:14.68 ID:AdtM36qX.net 
  >>561  
  ベースの必●技が重くても、装着で軽いのを装備させておけばそっちでカウント稼ぐこともできるぞ  
  TFとか  
 
573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 16:53:03.68 ID:vSwt1Rkx.net 
  耐久型 勇:旧一号 魂:アギト 烈・・・烈?  
 
578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 17:19:48.04 ID:Ga3z0Jo2.net 
  必●技のカウントの変更はGJだな  
  あとはリーダーでクエストクリアを何とかしてほしいものだ  
 
588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/11/26(木) 18:57:30.72 ID:fxhYMDS8.net 
  >>578  
  なんとかすべきなのはどう考えても指定パス  
  https://i.gyazo.com/fcc7dc4500da85726625fab5ec1717f8.png

 
   
  ('A`)  
 



コメントする

名前: