HentaiVerse Part37


 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1434776965/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 14:09:25.31 ID:l+B4XnjE0.net 
  テキストRPG  
  http://hentaiverse.org/  
   
  【関連リンク】  
  日本語wiki  
  http://wikiwiki.jp/hentaiverse/  
  英語wiki  
  http://ehwiki.org/wiki/Category:HentaiVerse  
  HV STAT他Toolsリンク  
  http://ehwiki.org/wiki/HentaiVerse_Scripts_%26_Tools  
  Forums 日本語スレ  
  http://forums.e-hentai.org/index.php?showtopic=56332  
   
   
  前スレ  
  HentaiVerse Part36(c)2ch.net  
  http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1432308955/  
   
  【質問する前に】  
  状況や難易度によって答えはいくつもあります  
  必ず自分の現在のレベル・戦闘スタイル等も書きましょう  
 
 

 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:49:24.92 ID:iiThPNuk0.net 
  ごめん質問の答えになってないね  
  敵依存で合ってます  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 21:31:11.97 ID:kyawCiew0.net 
  敵依存というか、基準のいわゆる1の速度だとおもうが  
   
  敵一匹一匹速度が違うんだが、3人同時にかかるインペリアの効果減少カウントがが敵ごとに減り方がかわるなんてことないでしょ  
  みんな同時にかうんとへるでしょ  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 21:48:32.18 ID:+sg//LAQ0.net 
  >>25>>26  
  回答どうもです。  
   
  >基準のいわゆる1の速度  
  これどういう意味でしょう。  
  敵AだけにSlow掛けたとして、BCDもデバフのカウントの進み方は遅くなる、  
  って認識でOKですか?  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:31:03.35 ID:kyawCiew0.net 
  >>27  
  カウントは敵の素早さとは切り離して考えてほしい  
  基準の時間に対して自キャラがどんくらい早いかできまるから  
  たとえばの話だけど  
   
  ?1時間に1回行動できる人は5時間に5回行動できる  
  ?0.8時間に1回行動できる人は5時間に6回行動できる(5≧0.8*6)  
  ?1.5時間に1回行動できる人は5時間に3回行動できる(5≧1.5*3)  
   
  このゲームのバフ・デバフのカウントは?の時間基準でおこなわれるんだが  
  あなたのキャラクターは素早いから?の基準でターンが回ってくるでしょ  
  カウントが減ったか減ってないか、確認できるのは、あなたにターンが回ってきたときだけでしょ  
  デバフを使って、次の自分のターンは0.8時間後にくるね、その時にデバフのカウントはへってないはずだ  
  何故ならデバフのカウントがへるのにはあと0.2時間必要だからね  
   
  敵AだけにSlow掛けたとき、敵の行動時間は?になるが、もちろんデバフのカウントの基準は?だし  
  カウントが減ったか減らないか確認できるのは、あなたにターンが回ってきたどきだけだよ  
  あたながカウントを確認できるのは0.8、1.6、2.4時間の時点ね  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 23:12:13.38 ID:+sg//LAQ0.net 
  >>30  
  なるほど!  
  敵味方とは別に、ペースメーカーみたいなのが常に等速で動いてて、  
  これがおおよそのラウンド数と同時に全てのバフ・デバフカウントも数えてる、  
  ってことですね。  
  Slow掛けたらWeakenが長持ちする、とかは無いけどHasteなら効果ある、と。  
   
  大変参考になりました。  
  ご丁寧にありがとうございます。  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:45:54.27 ID:3OAv5c270.net 
  wiki編集しておきます  
  それと素材と名前教えてくれれば送ります  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/23(火) 20:52:45.74 ID:c7/Jcyat0.net 
  死んでるんじゃね  
  あれは低レベルでもcondition減るぞ  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 09:18:24.54 ID:hLPxXsjh0.net 
  >>44>>45  
  ごめんなさい、すっかり勘違いしてました。  
  熟練度というの稼ごうと、思いっきり死ぬまで突撃してました。  
  お騒がせしました、申し訳ないので素材は地力で稼いできます…  
   
  …Scrap Leatherを200個くらい揃えるのに効率良い方法ってあります?  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 79-16edf1aa0cc5c45a)[] 投稿日:2015/06/28(日) 14:56:54.76 ID:zFl03Xaf0.net 
  十分ターンが経過したのにマナポーションがなぜか使えないなと思ったら、買い忘れていた…アホす。  
  残量をアイテム欄に表示する仕様になれば良いのにな…  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-141a01c94197d800)[sage] 投稿日:2015/06/29(月) 10:52:10.76 ID:F4yespO20.net 
  >>67  
  書いたよ!  
  初心者なので寄付歓迎です。  
  http://forums.e-hentai.org/index.php?s=&showtopic=65126&view=findpost&p=4062417  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ db-892500293a2e0081)[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:32:40.39 ID:zoQjkB0j0.net 
  二天で必要なのは片手じゃなくて二刀だよ  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3a-83271fd20a6687ff)[sage] 投稿日:2015/06/30(火) 22:35:57.85 ID:5biQJyts0.net 
  >>78  
  片手熟練度も必要になるってwikiにあったから上げようと思ってたけど両手だけでよかったの?  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ db-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 09:02:33.42 ID:Bp0QGaVH0.net 
  回復に影響しなくなって弱体化したはずなのに未だに聖装備がそれなりに高い理由が解らん  
  Oakにデフォでcounter-resistが付いてるからか?  
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa-22e05dc7b38a7813)[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 16:32:54.73 ID:6KybkaGSa.net 
  >>107  
  SGアリーナがあるから  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ db-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 02:29:06.34 ID:pVGuVqg/0.net 
  >>108-109  
  thx  
  normalでしか回して無かったので気づかなかったわ  
   
  >>112  
  バージョン 41.0.2200.0  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-4be2f6633428a42a)[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 16:59:33.59 ID:Hdv/Tb3P0.net 
  二天一流はどうやっても産廃オチ…?  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-4be2f6633428a42a)[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 11:12:12.38 ID:kBHj2iAg0.net 
  何かスクリプト作りたいけど良い案が思い浮かばない。  
  クジの賞品や店売り装備を自動でチェックしてくれるスクリプトとか、  
  そういうのはガイドライン引っかかるんですよね?英語よく分からんけど。  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ dc-967769a8524a519c)[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 11:51:36.35 ID:237oM6tH0.net 
  Mana Draught50ターンごとに自動使用してくれるスクリプトなら1M出すよ  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa-22e05dc7b38a7813)[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 12:33:47.02 ID:SqvISOlca.net 
  >>142  
  regenの自動かけ直しと>>143出来ますかね  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-4be2f6633428a42a)[sage] 投稿日:2015/07/11(土) 20:54:38.72 ID:kBHj2iAg0.net 
  >>143>>145  
  http://www1.axfc.net/u/3499047  
  言うまでもないけど、自己責任で、こっそりと。  
  デバッグも甘々なので、暴走したら人柱と思ってバグ報告してください。  
   
  Alt + Aキーで設定画面、自動使用リストが表示されるので追加したり削除したり。  
  書式は「アイテム名 (スキル名), 効果アイコンの説明文」の形で。  
  説明文ってのは、アイテムなどを使用すると画面最上部に表示されるアイコン、  
  それにマウスカーソルを合わせたときに表示される説明文のこと。  
   
  例えばMana Draughtなら、  
  「Replenishment(大文字)The Mana Restorative is replenishing...」  
  とか出てる所のうち、そのアイテムと特定できそうな一部の文章を記入。  
  初期設定に入ってるけど、「Mana Draught, The Mana Restorative」みたいに。  
   
  非常に注意して欲しいのは、説明文の部分を一文字でも間違えると暴走すること。  
  アイテムならクールダウンがあるからまだいいけど、  
  スキルだとMPが底を突くまで唱え続ける。  
  スキル名も「Haste」と「Hastened」とか変な表記揺れがあるようなので、  
  そこだけはくれぐれも気をつけてください。  
   
  最後に一応、ユーザー名はスクリプトの作者名か概要の欄をば。  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-4be2f6633428a42a)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 16:47:48.83 ID:WgM+t+FS0.net 
  連投すいません、Moogle MailのURLこっちです。  
  http://www1.axfc.net/u/3500685  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ db-ff1c99abe9a40698)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:36:23.96 ID:Vpon0TGj0.net 
  >>194  
  UTF-8でエンコード出たよ  
 
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 7d-4be2f6633428a42a)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 20:34:14.47 ID:WgM+t+FS0.net 
  >>200  
  http://www1.axfc.net/u/3500767  
  これもみんなグリモンってやつのせいなんだ  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ df-6aa197a6f3e4f3df)[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 17:53:02.78 ID:KeVfbG3M0.net 
  ARENAしてたらTOKEN OF BLOOD手に入ったけど  
  レベル87ならKONATA余裕?  
 
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 85-c7a276080291bc34)[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 08:13:48.74 ID:Vu+HZISf0.net 
  Thiraって韓国人だから、信頼度は似たようなもんだな  
 
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 66-4rInBI)[sage] 投稿日:2015/07/22(水) 23:41:26.90 ID:Wx3uZavT0.net 
  >>227  
  ソースぷりーず  
 
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 91-1unACo)[sage] 投稿日:2015/07/23(木) 00:13:43.66 ID:/8GYyq9v0.net 
  >>232  
  妄想だよ  
 
250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 24-/xyZq+)[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 17:28:05.47 ID:2Sl1wRcJ0.net 
  Slaughter、Destructionしか選択肢がなかったけど、単純火力の底上げのおかげで  
  BalanceによるCounter-EvadeやCritの上昇、Nimbleによる防御力の向上を考えて使えるようになったし、  
  Focus杖がアリになったので、IW次第でいろんなパターンが出来る  
   
  盾にAGIが追加された事からも分かるように、スピードに注目が集まってる  
  廃がこぞって、ChargedやAgileを集めてるしね  
  IWでSwift StrikeやSpellweaverを付与するのもアリかもしれないし  
   
  siphon系も次のアプデで...と期待してやってますよ  
 
306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 82-S+L2Yz)[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 19:07:26.05 ID:j8mi4wuS0.net 
  -- There is no longer an additional cost for fusing items below your level.  
  あれ、ひょっとして低レベルがLeg装備売るのが楽になってたりする?  
 
307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 66-EPXAlm)[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 21:07:10.86 ID:8nrV7yRL0.net 
  >>306  
  自分より低いレベルの装備を同期させるのに、(基準量より)追加でソウルフラグメントを請求されないよ  
  って意味じゃないの? 英語得意じゃないけど  
   
  ・・・ってか、上にもあるけどsoulfuseがかなり緩和されてるな  
  でもレベル下の装備を同期させるのに必要な個数が10個だったり25個だったりするのはどういう条件だろう  
 
337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 05-eBf3BK)[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 16:04:17.00 ID:dSXj7z4w0.net 
  くっそ間違えてED使ってしまった  
  一番押し易い位置に一番頻度の低い項目もってくるなよおおおおおおおおお  
 
349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0-jjPWqK)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 01:22:25.13 ID:/VzcT7dq0.net 
  >>337  
  EDは使用時に「本当に使いますか?」みたいなポップアップ欲しいよね  
 
353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-MV5bG9)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 08:07:08.25 ID:bZ2ocqZ70.net 
  >>337>>349  
  10行以下のスクリプトですがどうぞ  
  http://www1.axfc.net/u/3508873  
 
348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0-ylPgLg)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 00:16:11.83 ID:vfBARgnh0.net 
  アプデ来てたのか  
  LotteryってPeerless固定になったの?  
 
350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f8-y7zV3g)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 05:53:24.09 ID:J1uczJxs0.net 
  >>348  
  そうだよ  
 
354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-MV5bG9)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 12:33:01.15 ID:bZ2ocqZ70.net 
  おや、Salvageした装備ってバザーに流れるのか…  
  ってUntradeable付くとクソ高ぇ!こんなん誰が買うんだ  
 
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0-ylPgLg)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 16:00:52.43 ID:vfBARgnh0.net 
  >>350  
  ありがと、英文にも書いてあったわ、手数かけてすまん  
   
  >>353  
  もらっておこう、ありがとう  
   
  >>354  
  前からだぞ  
 
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1-h9UnxB)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 16:21:20.57 ID:sxU2qwRX0.net 
  >>354  
  それ、他人からは見えてないよ  
 
357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-MV5bG9)[sage] 投稿日:2015/07/30(木) 18:03:32.64 ID:bZ2ocqZ70.net 
  >>355>>356  
  そうなのか、バザーは存在目的がよくわからんね  
 
367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b0-1UcjyL)[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:26:48.95 ID:p+oXnc6L0.net 
  RiddleLimiterPlus_1.2.0を導入したのですが使い方が解りません  
   
  if (document.getElementById('riddlemaster')) {  
   
  var songURL = "https://dl.dropboxusercontent.com/u/10739586/Outkast%20-%20Hey%20Ya!%20(mp3cut.net).mp3";  
  var audio;  
   
  function playAudio() {  
  if (!audio) {  
  audio = new Audio(songURL);  
  audio.loop = "true";  
  }  
  audio.play();  
   
  とりあえずデフォルトで使ってみたのですが音が鳴らないので↑のどのあたりを編集すればいいのでしょうか?  
 
368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-MV5bG9)[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 16:57:25.07 ID:TQ3NBWgz0.net 
  >>367  
  adblockみたいなのがドロップボックスのmp3弾いて邪魔してるんじゃないの?  
   
  「var songURL … audio.play(); <改行> }」  
  →「var beep = new Audio('data:audio/wav;base64,UklGRl9vT19XQVZFZm10IBAAAAABAAEAQB8AAEAfAAABAAgAZGF0YU'+Array(1e3).join(123));」  
   
  「playAudio();」  
  →「beep.play();」  
   
  と2箇所書き換えると音楽じゃなくBeep音が鳴るようになる。  
  それでも鳴らないならブラウザが古いのを疑う。  
 
408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a9-tnVUVp)[sage] 投稿日:2015/08/04(火) 16:00:42.47 ID:0jz2Jr4p0.net 
  やっとblind覚えた  
  lv110でDeprecatingが現状58.60  
  アビリティのとこ見てるとImperilは130で覚えるぽいけどConfuseはまだかかるのかな  
 
411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94-MV5bG9)[sage] 投稿日:2015/08/04(火) 21:49:21.14 ID:j5V17fuE0.net 
  >>408  
  残念ながら両方とも情報が古いみたいでな、Lv200くらいでようやく覚えるんだ  
 
455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-sUhD)[sage] 投稿日:2015/08/08(土) 22:44:47.34 ID:xbE9AeNk0.net 
  アーティファクトのドロップなんだけれど、今までHardやNightmareでは何度もドロップしてるのに  
  NintendoやIWBTHでは一度も入手したことが無い・・・・  
  もしかしてアーティファクトって、高難易度だとドロップしなくなる(しにくくなる)とか有るん?  
 
497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 5caa-vx6d)[sage] 投稿日:2015/08/13(木) 02:10:36.44 ID:PP0UTZgz0.net 
  皮ってもう二天以外じゃ使われないのかね  
 
503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-auD+)[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 16:02:12.98 ID:MnvXTmi30.net 
  ずっと戦士でやってるんだけども、魔法使いの戦闘(非廃人)ってどんな流れなの?  
  Imperilを掛けること、弱中強のスペルが存在することは分かるから、  
   
  戦闘開始→殴られて死にそうになりながらImperil×3→ドカン  
  →敵壊滅→残敵掃討→次ラウンド→クールダウンまで弱スペル→ドカン  
   
  って唱えれば勝ちな感じでPFUでも進められるのかな。  
  防御が貧弱だから、Cureが欠かせずマナポがぶ飲み=消耗品ヤバいって印象もあるけど、  
  実際どうなの?  
 
505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 026c-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 16:59:48.81 ID:TIjIa/Tx0.net 
  >>503  
  WeakenとImperilをレジストされつつ全部に掛けてひぃこら攻撃魔法を唱えてやっと殲滅って感じだよ  
  もちろんその間にCureはたくさん使う  
  火力が上がってくるとWeakenを使わなくなり、1Rに掛かる攻撃魔法の回数が少なくなって503の方な感じまでいく  
  そして難易度上げると火力が足りなくなってまたWeakenを使ったりと元に近い状態になる  
   
  PFでT3を唱えれば敵壊滅って状態が既に廃人入りかけだからね  
 
504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a97e-WnuK)[sage] 投稿日:2015/08/14(金) 16:41:47.49 ID:9YKP+YJQ0.net 
  もしかして、もうフォーラムに書き込まなくても  
  経験値もらえるようになってる?  
   
  トップページ表示でもらえるやつ。  
 
563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0211-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 19:45:20.10 ID:Ahi8rK090.net 
  魔法使いになる予定のないLV285の片手戦士ですが、  
  Dovahkiinって称号とるメリットってありますか?  
   
  LV400超の人を見てもGodslayerになってるんですけど  
  Dovahkiinにするとスキルが使えるようになるだけで  
  DamageとEvadeのボーナスが外されてしまうんですか  
 
569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0211-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/17(月) 20:18:39.87 ID:Ahi8rK090.net 
  つまりアリーナのクリアボーナスではLeg以上は絶対に出ないってことですか?  
  敵からのドロップのみ?  
 
588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-7sN4)[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 07:41:45.94 ID:3xaUikba0.net 
  欲しいことは欲しいがたぶん俺にはレベル合わないな・・・・・  
  MoogleMailは日本語使える  
 
598 名前:584@\(^o^)/ (ワッチョイ 0211-+cG8)[sage] 投稿日:2015/08/18(火) 11:56:28.38 ID:uBUedvs70.net 
  すべて貰い手が決まりましたので受付終了します  
   
  ご返信、ご連絡くださった方々ありがとうございました  
  どうぞお役立て下さい  
 
635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1304-Gtsb)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 18:49:46.75 ID:nlcWnkyX0.net 
  そもそもPFU DWDの現実的な時間ってどれくらいだよ・・・30分か?  
 
637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-kyKY)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 19:28:36.06 ID:MiU+N3aZ0.net 
  >>635  
  スタミナ収支、Soul Fragmentのカウンターから考えて、  
  黒字になるのは4時間くらいが限度じゃないの(白目)  
   
  ようつべにSGマラソンの動画あったから見たんだけど、  
  日本でやるのが馬鹿らしくなるほど超スピードで進んでて目を疑った。  
  Lv300のExq装備で2時間半って…本国勢に勝てる気がしない…  
 
642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1304-hPV4)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:04:58.13 ID:nlcWnkyX0.net 
  50分で回る俺は>>637から見ると変態なのだろうか・・・  
 
645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-kyKY)[sage] 投稿日:2015/08/20(木) 21:35:51.82 ID:MiU+N3aZ0.net 
  >>642  
  変態!変態!変態!  
  真面目な話、HPバーがヌルヌル動くレベルの優良回線だから、ってわけじゃないんですよね?  
  廃魔法使いはさすがに早いなあ…  
 
658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-TKLM)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 06:31:24.92 ID:4dOSO6kb0.net 
  これは●されても仕方ない  
  ところで装備品のIW強化によるHP・MPのブーストってBase値じゃないよね?  
  死にづらくなるJuggernautはともかく、Capacitorってそんなに有用かなあ?  
  Amnesia使ってでも付けたがる人がいるけど  
 
662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0283-r3Dn)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 12:13:37.63 ID:p3TCelK00.net 
  >>658  
  Base値ですよ  
  CapacitorをAmnesia使ってまで付けたがる人なんて聞いた事ないな  
  耐性系よりありがたいから、Jug狙ってて付いたらラッキー程度でしょ  
 
665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-kyKY)[sage] 投稿日:2015/08/22(土) 12:38:29.47 ID:4dOSO6kb0.net 
  >>662  
  えっマジで!  
  RegenやCure、Potなんかの効果量上がるってことだよね?  
 
710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-eIxD)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 01:46:11.16 ID:bvNRq/5G0.net 
  武器をIWで強化する時って枠の一つはbutcher(攻撃力)ってのは分かるけど、  
  fatality(クリティカル率)のほうがoverpower(カウンターパリィ)より優れてるの?  
   
  後、Evade/Block/Parry/Resistってそれぞれ言葉の意味は分かるんだけれど  
  このゲーム内での効果・挙動はどう違うのかイマイチ分からない・・・  
 
713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ f8ef-Q3lS)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 02:50:09.02 ID:gK+GZVKs0.net 
  >>710  
  片手はBu5・Fa4  
  クラブメインの2刀はメイン武器がBu5・Fa4 サブ武器がFa5・Bu4  
  他の2刀と2天はメイン武器がOP5・Bu4 サブ武器がOP5・Fa4  
  両手のメイスとそれ以外も上に習うみたいな感じで落ち着くのが理想なのかな?  
   
  まぁあんまり拘るとハゲちゃうよ  
 
711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-WIl3)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 02:01:25.75 ID:3qG01Cj+0.net 
  Evade 魔法、物理攻撃のダメージ無効 カウンター発動しない  
  Block 魔法、物理攻撃のダメージ無効 カウンター発動する  
  Parry 物理攻撃のダメージ無効 カウンター発動する  
  Resist 魔法攻撃のダメージ無効 カウンター発動しない  
   
  こんなんだっけ  
 
712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 13b5-RY4t)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 02:44:22.90 ID:9dtsZf5c0.net 
  Resistは内容が変更された  
  魔法食らった時に3回判定を行ってその結果で軽減率が変わるようになってる  
   
  1回成功:魔法ダメージ 50%カット  
  2回成功:魔法ダメージ 75% or 90%カット  
  3回成功:ダメージ無効  
   
  こんな内容になってる  
 
714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-eIxD)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 07:26:16.20 ID:bvNRq/5G0.net 
  しばらく鯖が飛んでたな・・・  
  >>711-713  
  トン  
  なるほどなるほど・・・  
  とりあえず、カウンター云々は片手武器を使わない限りは気にしなくていいのかな  
 
717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-WIl3)[sage] 投稿日:2015/08/26(水) 23:49:05.07 ID:3qG01Cj+0.net 
  >>714  
  ここもゲーム自体も飛んでたからどっちのことなのかと・・・・・  
 
718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-rf4R)[sage] 投稿日:2015/08/27(木) 01:14:52.04 ID:G7OsJpq50.net 
  >>717  
  ここの掲示板のほう  
  水曜の明け方にスレが500エラーで開けなかった  
 
743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-rf4R)[sage] 投稿日:2015/08/28(金) 23:38:37.81 ID:mnkIui260.net 
  いや、添付アイテムの取得のすぐ隣りに返品ボタンが有るから、間違ってクリックしちゃった時がね  
  (確認メッセージがあればいいんだけど)  
  EDの使用は間違って押すと確認抜きで消費されちゃうし・・・ふと心配になってね  
 
744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-wLuu)[tatarime] 投稿日:2015/08/29(土) 10:10:50.00 ID:y92W/pOC0.net 
  >>743  
  適当な文面のMMをメ欄の垢に5通ほど送ってちょうだい。  
  前のED警告スクリプトに付け足しとくよ。  
  ちょうど来てた買い物メールで試したら、記述ミスってほんとに送り返しちゃったんで…  
   
  Fatality Lv.5  
  あああああ次に付くのは何なんだよおおおおおお  
 
745 名前:743@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-rf4R)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 10:55:30.93 ID:d0eoR1q50.net 
  >>744  
  せっかくレス貰ったし、とりあえずモーグリメールを5通送りましたよ  
  なんで5通必要だったのかピンときてないけど・・・  
   
  ところで、既にIWを何周もしててリセット(reforge)するのに  
  複数個のアムネジアが必要な場合って、サルベージして即買い戻したほうが  
  金銭的には得だったりする?  
 
750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ニククエ 54ef-IjOc)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 18:20:15.70 ID:InjbUZlG0NIKU.net 
  >>745  
  適当なゴミLeg皮(売値1100C)で試してみたけど  
  解放したIW能力がサルベージでゼロに戻るのは知らなかった  
  買戻しは52000C(マイナスHGL)、実用性はうーん  
 
751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ニククエ 94e0-wLuu)[sage] 投稿日:2015/08/29(土) 18:59:58.20 ID:y92W/pOC0NIKU.net 
  IWの付与ロールをjsで再現して10000回ぶん回してみたんだけど、  
  ちょっと発見をしたかもしれない  
   
  Lv.9/Bucher/Fatality構成を得るのに必要な平均Amnesia数は140程度、  
  Lv.1刻みで上げていくのが効率最良なのはもちろんだけど、  
  どちらかだけがLv.5で付いてしまってやきもきしたしたとき、  
  この時点でAmnesiaを使った場合も同じスコアが出た  
   
  つまり同じコストでも、Lv.6で三択チャレンジするより、  
  Lv.5までに分岐できなければ諦めた方が短時間で済む  
   
  …と思うんだけど、誰か追実験してくんないかなあ…  
   
  >>750  
  乙、ゴミ皮でそれなら他のcommonにすら使えなそうだな…  
 
772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ b0a6-qhzU)[] 投稿日:2015/08/31(月) 12:02:21.85 ID:8E2KGGTr0.net 
  Legendary Tempestuous Katalox Staff of the Heaven-sent を入手した。  
  Burdenが無くなるEtherealではないのが少し残念。  
  初のLegendaryな杖だからIWで強化するが、Economizerの他に何が付けば良いのか?  
 
793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (アウアウ Sa05-Rwpj)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 17:14:01.41 ID:uhYguUiFa.net 
  Mag Hallowed Oak Heimdall(アプデ前のLv制限無し)っていくらぐらいですかね?  
  買おうと思ったらofferと書いてありまして相場が分からなくて…  
 
794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 1304-gfF3)[sage] 投稿日:2015/09/02(水) 19:00:25.65 ID:c0YlFI9+0.net 
  >>793  
  どっちかいらない?(無料)  
  ttp://hentaiverse.org/pages/showequip.php?eid=68867123&key=9a5ff670d6  
  ttp://hentaiverse.org/pages/showequip.php?eid=74709447&key=ee7356305f  
 
798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e8e0-gmVv)[] 投稿日:2015/09/02(水) 20:54:26.41 ID:sufc/Gpk0.net 
  教えてほしいんですが左下に赤字で「Armor Damage」とあるんですがこれはどうするべきなのでしょうか?  
 
803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 62fa-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 01:35:33.51 ID:bz3SPcEv0.net 
  EquipComparisonでT押すとDamageが素のステータスにならず変な数値になる・・・  
  バージョンは0.6.4.3でいいんだよね?  
 
805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ fd74-MEQr)[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 01:51:55.36 ID:bncd+LLz0.net 
  >>803  
  6.4.4.  
 
806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 62fa-E7MU)[sage] 投稿日:2015/09/03(木) 03:32:45.04 ID:bz3SPcEv0.net 
  >>805  
  ありがと。でも変わらなかった  
  前はキー押したらオン・オフ切り替わる(つまりトグル操作)と思ったけど、  
  なぜか3パターンで切り替わる  
  環境依存なのかなぁ  
 
815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-53Ih)[sage] 投稿日:2015/09/04(金) 15:56:46.36 ID:Xf5mZCV00.net 
  Slaughterってやたら高いよね…分からんでもないけど  
  こういう特別扱いの装備って、他にどんなのがあるの?  
 
830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:35:10.71 ID:FlsnzWlt0.net 
  arialinnocて人の書き込みを読む限りではmagic scoreがプレイヤーのlvに合わせて上昇したstats(=@specfic level)を参照していて、そのせいでgear level高くてbase statsの低い装備がgear level低くてbase stats高いものよりscoreの伸びかたが大きい、と言ってるのかな  
 
831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-53Ih)[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 10:52:40.29 ID:fN+1jUo90.net 
  >>830  
  おお、恩に着るよ…ってあれ?  
  VriskaSerketへのレス  
  http://forums.e-hentai.org/index.php?showtopic=65126&st=2220&p=4160444&#  
  にリンク張ってあったから同じ内容なのかと思ったけど、  
  ひょっとしてarialinnocとVriskaSerketって全然別の報告をしてるの…?  
   
  前者が「レベルに誤魔化されることがあるから、ベース値で比較したいよ!」  
  後者が「自分の使ってるスクリプトだとSoulboundで動作しないよ!」  
  って話…?  
 
832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-tEkW)[sage] 投稿日:2015/09/05(土) 12:40:04.86 ID:FlsnzWlt0.net 
  >>831  
  mozilla browserって人はvriskaserketって人宛てにsimplesimonって人がupdateしたやつでsoulboundされた装備でもscoreは見れるよー  
  でもarialinnocって人が前の書き込みで報告しているようにversionの新旧に拘わらず装備のgear levelがバラバラだとscoreの数値がおかしいよって教えてるっぽい  
   
  どちらも別々の報告に見えるが行き着く先が同じ問題点を示唆している  
   
  んでもってbase statsでscoreを表示するようにしてほしいってことであってると思う  
   
  長くなってすまんな  
 
874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 091a-aeEn)[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 01:39:36.73 ID:pK6usFSd0.net 
  二年で250個ほどアリーナ150R-30R毎日やればでるよw  
 
879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-EZe8)[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 10:30:11.17 ID:vRU9aBF5r.net 
  >>874  
  たしかアリーナでしか出ないんだっけ  
  やはりPFUでやるべきなんだろうか・・・  
  時間かかるからアリーナでは難易度下げたいんだが  
 
880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 0283-7Ef/)[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 16:56:16.96 ID:PDgtNBsR0.net 
  アリーナのみ?初耳だなぁ  
  難易度はHard以上で良いはずですよ  
 
886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-Q2Jo)[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 00:31:23.16 ID:qE4HCq5i0.net 
  >>879-880  
  アムネジアシェードも高難易度のほうがドロップしやすい補正とかあるの?  
  ここんとこ、Arenaをハードで回してるけど1日1個以上はドロップしてるよ?  
 
889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 62fa-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/13(日) 14:04:52.12 ID:JxMDjTYZ0.net 
  >>886  
  一日一個はすごいな  
  Luck of the Drawどんくらい?  
 
895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 62fa-J6dZ)[sage] 投稿日:2015/09/14(月) 02:19:09.35 ID:ZjkxfIO50.net 
  昨日Dovahkiinとったんだけど、これに設定した場合Godslayerの+10.0% Damage, +3% Evadeは消えるの?  
  もしそうなら、FUS RO DAHなんて大して強くないしGodslayerのままのほうがいいよね・・・  
 
897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ fd74-30Ka)[sage] 投稿日:2015/09/14(月) 03:07:24.95 ID:BA+p6WwG0.net 
  >>895  
  もちろん消えます  
 
927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 13db-7HXd)[sage] 投稿日:2015/09/15(火) 19:13:46.46 ID:rvilaEoh0.net 
  item shop botで売ったわけじゃないよな  
  最近Energy Drink値上がりしてるなあ  
 
929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ a916-aeEn)[sage] 投稿日:2015/09/15(火) 19:27:08.77 ID:KfvyneX80.net 
  >>927  
  High-Grade Wood 8,000cが相場のころ  
  High-Grade Wood を60,101cでAuto-buy:しちゃたのよ  
 
932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-Q2Jo)[sage] 投稿日:2015/09/16(水) 01:19:35.35 ID:bZMysFo90.net 
  >>929  
  そもそもなんでそんな値段を入力したん?  
  タイプミス?(そして気付かずに放置)  
 
949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e8e0-xDWW)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 13:57:34.12 ID:Pm1UhXSd0.net 
  hvstat slimにHPを表示させるにはどうすればいいでしょうか  
  普通のは重くて使えないです  
 
951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-RezO)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 17:48:48.14 ID:7mRNeHpgr.net 
  >>949  
  そのHP表示が重いんでないの?  
 
952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 13d1-Mcmd)[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 17:58:19.74 ID:ePGduPFE0.net 
  statはHPとMP低下時に止めてくれるダイアログだけでいいんだけどな  
  その他の切れる機能を全て切っても何故か重くて結局使わなくなる  
 
956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-jz2o)[sage] 投稿日:2015/09/18(金) 00:01:29.25 ID:y5lY/yFF0.net 
  >>949>>951>>952  
  理屈の上ではHP表示だけなら大した負荷にはならないはず  
  他の機能への応用性を考えて実装してるから重くなるんだ  
  新規スクリプトを導入するのでよければ書くけど、いる?  
 
964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ e8e0-xDWW)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 01:25:10.16 ID:kph/TnTQ0.net 
  >>956  
  新参なのでなんのお礼もできませんが作っていただけたらありがたいです  
 
966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ d0d0-gQr3)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 06:44:09.34 ID:bpUhH0KO0.net 
  手持ちの武器をIWに突っ込んだらCounter-Parryがレベル5(20%)になったんだけど  
  これってどういう風に効果を発揮するのかな?  
  例えば、敵のParryが15%だったとしたら、それがマイナス5%(0以下)  
  になってparryが発生しなくなるのかな?  
  それとも15%の2割引で、依然として12%の確率でParryが発生するのかな?  
 
968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ be16-BqTW)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 08:17:46.25 ID:G0IsWErt0.net 
  A target with 20% evade will have effective 15% evade against an attacker with 25% anti-evade.  
   
  ターゲートが20% evadeを持つなら こちらの25% anti-evadeに対して 15% evadeの効果を持つ?  
 
969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 94e0-jz2o)[sage] 投稿日:2015/09/19(土) 12:59:22.71 ID:I9E1OQxF0.net 
  >>964  
  ほい、これ以上に単純化・高速化するのは多分無理  
  見た目はまんまhvstatにしてある  
  http://forums.e-hentai.org/index.php?s=&showtopic=65126&view=findpost&p=4178819  
   
  >>966  
  片手武器の発動効果にCounter-Parryがあってな、これは5段階まで蓄積するんだ  
  20%×5=100%……つまりはそういうことで、両手とかなら無いよりはマシ程度のハズレ効果  
   
  >>968  
  数字比べりゃ想像が付くでそ、20%から25%カットで15%  
 



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