蒼海の武装商船(プライヴァティア) port2


 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1435096904/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 07:01:44.96 ID:JOiYfXVv0.net 
  巨万の富か。無敵の艦隊か。  
  貿易&海戦  
  大航海シュミレーション  
   
  2015年6月23日13時よりプレオープンβテスト  
   
  実施期間  
  2015年6月23日(火)13:00 〜 2015年6月25日(木)12:59  
   
  ■公式ティーザーサイト  
  http://teaser.soukai-no-privateer.com/  
   
  ■公式Twitter  
  https://twitter.com/ao_pura  
   
  (ハッシュタグは#蒼プラ)  
  https://twitter.com/hashtag/%E8%92%BC%E3%83%97%E3%83%A9?src=hash  
   
  ■前スレ  
  蒼海の武装商船(プライヴァティア) port1  
  http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1434769442/  
 
 

 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:17:19.26 ID:6dYXlmMG0.net 
  これβだと酒場のおにゃのこに贈り物できないのか てか何が遅れるのかも知らないが  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 13:34:50.09 ID:M8yCaBq50.net 
  黄金航路と一緒ならシーズンリセット時に1位の国のやつらにダイヤチケットとかばら撒きあるはず  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:49:01.07 ID:hZXvuRKm0.net 
  6-5マジ無理  
  医療でいけるんかこれ?  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2015/06/24(水) 15:41:04.27 ID:n2STSqyB0.net 
  (´・ω・`)ごく一部の例外をのぞいて初動(Oβ)がピークになるゲームが多いのよ  
  (´・ω・`)某18禁ブラゲ業界じゃイベント参加者が5000人ぐらい居てもサービス終了になるゲームもあるわけで  
  (´・ω・`)流石にちょっと2500人程度じゃ心許ないわね  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:00:15.29 ID:4m+hwE9w0.net 
  >>116  
  かくりよも最近人が増えているようには見えるけど、結局2000人もいないとおもうけど。  
  わからないだけで、もっといるのだろうか。  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sagete] 投稿日:2015/06/24(水) 16:02:19.51 ID:n2STSqyB0.net 
  >>122  
  (´・ω・`)始まったばかりの2000人と時間が経ってからの2000人はだいぶ違うわよ  
  (´・ω・`)主に課金してる人の割合が後者のほうが圧倒的に多くなるわ  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:05:50.16 ID:4m+hwE9w0.net 
  >>123  
  アピの他のゲームはもっと人が少ないように見えるのだが  
  5,000いないとゲーム終了とかさすがにねぇ?  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:20:08.94 ID:hgfU5sRr0.net 
  3-3  
  50回以上やってっけど無理。  
  軍用スループと重キャラベルのループだけど。  
  残り1分すら行かない。  
   
  こういうの、下手な人の救済とかねぇのかよ。  
  金払えば良いのか?  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:26:10.44 ID:4m+hwE9w0.net 
  >>140  
  チケットの枚数からいって50回挑戦とか無理じゃね?  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 16:43:07.13 ID:ZjvuBnk/0.net 
  1-6はどうやったらできるようになるんや  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:35:32.35 ID:OJ3z+gdV0.net 
  交易でも港開放できるようにするのか、このままでいくのか、  
  アピちゃんが正式サービスまでに決断できるかな  
  後になって結局そうしても人は戻ってこなかったってのが想像できるな  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:50:00.49 ID:o/rCYvHU0.net 
  >>175  
  俺の作った最高の戦闘を全員に体験させてあげたいという  
  妄想に取り付かれる開発は多いし無理かもしれんね  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 17:58:15.11 ID:bywQB20h0.net 
  >>180  
  あの戦闘を強制してる時点でもうアカン  
  この時点で人選ぶし中身は重課金張り付きゲーだから早々に過疎る  
  過疎った国対抗ゲーなぞ面白い訳が無いw  
   
  アピのゲームはいくつかやったが  
  かくりよもアルフと同じマゾゲーにしてきた時点で  
  この運営は学習力がないと思って課金はしないことにした  
 
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 19:08:28.64 ID:gKiexRnK0.net 
  遭遇戦の発生率で何割くらいす?  
  地中海で稼ぐにも大半がドクロマークついてて怖いねん  
 
234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 20:36:25.17 ID:hgfU5sRr0.net 
  3-3修理用スループでいきましたが…。  
  回復の意味もわからず、三回失敗。  
   
  回復ってスキルなの?使い方わからんねぇ。  
   
  そしてβのあと、いくら払えば3-3クリアできるようになるんね?  
  ちなみにくじ運の無さは地震アルゼ。  
  これで万単位の課金は……。  
   
  キャラクターの絵も雑だしな。  
 
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 20:53:20.96 ID:1Uuq30Mn0.net 
  どうせ3Dならポートロイヤルみたいに弾道描写して密集した集団にまとめてダメ与えられるようにして欲しい  
 
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 20:57:39.33 ID:i4jsX73W0.net 
  帆船の戦闘になぜ風や波の要素を入れないのか謎  
 
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 20:58:45.77 ID:hYTYY5Z30.net 
  >>242  
  >>245  
  どう考えても重くて動かなくなるわ  
 
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 21:46:13.55 ID:gKiexRnK0.net 
  交易のコツがわからn  
  試しに遠くの港に持ってくしかないのかね  
 
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:05:06.03 ID:QLWQJFS30.net 
  俺はランダム配属された時点でやる気をゴッソリ持っていかれた  
  これ正式になったら陣営選べて連合とかも意味が出てくる?  
 
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:07:49.56 ID:M8yCaBq50.net 
  >>273  
  ぶっちゃけランダムにしないと勢力偏りすぎて、バランス最悪になると思うんだよね  
  国はランダムでも秘書官っぽいのは選べるとかにならんかな?  
 
280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 22:13:10.64 ID:1C+5hLeP0.net 
  >>277  
  ランダムでバランスとってるのに1対3にしちゃう運営  
   
  2対2に修正するなら国選べるかもねー  
 
318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 23:13:46.82 ID:HJTySG9S0.net 
  戦闘がーと言うけど一度クリアするだけでいいんだし悲観するほどじゃないと思うけどね  
  一部を除けばぬるい難易度だし  
 
376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 01:08:22.67 ID:aILEnCPM0.net 
  公式掲示板でも戦闘のクリック操作の改善で話題になってるなw  
   
  あとスレチになってすまんが今かくりよやり始めて思っただけなんだけど  
  式姫草子やら庭やらとキャラ絵ソックリなのは世界観は同じで外伝的な感じで作られてる別ゲーってだけ?  
 
477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d-d8b823361163f6c1)[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 14:04:08.18 ID:NnmAq0YP0.net 
  まぁまぁ面白かった  
  でもぶっちゃけ最後のほうは飽きてた  
  やったらたぶん1ヶ月で飽きる  
  もちろん課金する気ゼロ  
  要望とか受け付ける窓口ってどこなのかな?  
 
513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 3d-d8b823361163f6c1)[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 16:56:36.60 ID:NnmAq0YP0.net 
  1位国家(国家人口)&4位国家(対象街の行政投資額)vs2位国家&3位国家にすることにより参加プレイヤー数のバランスを図ります。  
   
  アホだなぁ  
  これはキャラクリで所属国を完全ランダムにしたからそういう要望が出たわけで  
  本番も完全ランダムに決定ということなのか?  
  そうでないなら  
  人数に偏りが無い場合は 1&4 VS 2&3  
  人数に偏りがある場合は 1 VS 2&3&4  
  にするべき  
  もし本番もランダム強制なら救いようの無いアホだと思うわ  
 
528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 74-62a4fac13255a084)[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 17:19:10.80 ID:82pQLIus0.net 
  あと国家戦で意図的に格差マッチングをできる仕様のままだと、  
  廃が荒らし回って終わるから、その辺調整してね。あるゲームがそれでまともな対人戦できなくなってる。  
  個人戦績やお船から戦力割り出して、バランス良くマッチングする方法導入してね。  
 
635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 6a-ce13ea709e08b427)[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 16:57:11.54 ID:3Gra5JVA0.net 
  戦闘で突撃専用特化したらつよい?  
  きりこんでるところに味方にぼこぼこにしてもらう作戦  
 
660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ 73-62a4fac13255a084)[sage] 投稿日:2015/06/26(金) 19:13:58.87 ID:ULd9f5fz0.net 
  スレでは酷評する人もいるが、  
  私としてはかなり良かったのではないかと思ってるんだけどね。  
  ステージで詰まっても救済措置ができるわけだし、  
  まぁインドやらカリブ行けるぐらいまではぬるぬる遊べるでしょ。  
 
709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ db-26ca8ea8e6013633)[sage] 投稿日:2015/06/27(土) 00:15:35.71 ID:HpXcwvhM0.net 
  早くここに到達したい  
  自由に動けない船旅だから尚更  
   
  http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org204738.jpg

 
 



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