【こゃーん】コンコンコレクター 〜コンコレ〜 4


 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1419925214/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/12/30(火) 16:40:14.37 ID:ee+rZwET.net 
  *ふしぎなきつねがどんどんでてくる*  
  コンコンコレクターは探索で狐魂を集め合成で強化し、地球に旅立たせることが目的となるゲームです。  
  貴方に狐魂を集め育てる実力があることを示すため対戦を行うことも重要となります。  
   
  公式  
  http://c4.concon-collector.com/  
   
  wiki  
  http://www.takeash.net/wiki/?ConConCollector  
  http://www18.atwiki.jp/conconc/  
   
  よくある質問  
  Q:コンコレって艦これのパクり?  
  A:コンコレの公開は2012年02月12日 艦これの公開は2013年04月23日です  
   
  Q:何をすればいいか分からない!  
  A:チュートリアルとヘルプで一通りの疑問は解消すると思います  
   狐魂を手に入れて、Lvを最大まで上げてから旅立たせてください  
   レア狐魂は旅立たせる必要はありません  
   
  Q:APとSPを増やしたい!  
  A:どちらもショップで名声を支払って入手する懐中時計で増やせます  
   名声は対戦募集→通算ランキングでもふられ屋を叩くと多く手に入ります  
   
  Q:レア狐魂を手に入れたい!  
  A:生成方法は交流P、闇市、ccp、遠征の4種類です  
   基本的には闇市(無料)とccp(有料)が出やすく、交流Pはたまに出る感じです  
   
  Q:交流Pはどうやって増やすの?  
  A:親愛(友情)の証、ログインボーナス、プロフィール更新で増えます  
   
  Q:中毒度って?  
  A:増えることによる実害はほとんどありませんが、中毒度が高すぎると開発者が悲しみます  
   中毒度が15万を越えると闇市の利用に制限がかかります  
   
  Q:画像募集について  
  A:ヘルプの「画像の募集」を読んでください  
   採用されるといくらか特典が貰えます  
 
 

 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/04(日) 13:11:13.29 ID:GQapTHyo.net 
  陰陽狐テンヨウでたけど勢力を光にしてて、光の魂使って属性変えたいんだけど  
  属性変えても教本使わない限りスキルは逆風SSのままなの?  
  教本使っても必ず別属性の逆風SS並みの強いスキルになるわけではなさそうだし無理に勢力に合わせなくてもいいの?  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/04(日) 15:42:51.08 ID:fpKhNyAB.net 
  >>8  
  魂使って属性変える  
  同じ属性のスキル出るまできまぐれな教本使う  
  SS出るまで頑固使いまくる  
   
  これでOK  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/04(日) 13:35:47.89 ID:3JJJyzOi.net 
  魂を使ってもスキルはおんなじまま  
  スキルを勢力と揃えたいならきまぐれな教本を使う必要がある  
  勢力を自勢力と揃えるメリットは対戦の時に少しステがアップすることだったかな?  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/04(日) 13:49:46.00 ID:GQapTHyo.net 
  >>9ありがとう  
  スキルもったいないから属性このままにしとく  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/04(日) 15:33:36.98 ID:pA83U+OJ.net 
  >>10  
  スキルのランクだけなら、頑固な教本でSS狙えるけどね  
  やることなくなってひよこを分クラに使うようになると、頑固な教本余りまくる  
  俺は編成に入れる狐魂のランク全部SSになるまで教本使ってるわ  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/04(日) 23:34:52.52 ID:GQapTHyo.net 
  >>11.>>12 ありがとう  
  始めたばっかでまだ頑固な教本一度も手に入らない状態だからひたすら転生することに専念する  
   
  心得であげれる限界値みたいなのってあるの?  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 15:04:19.53 ID:PZdeiWt3.net 
  融合初めて出たけどベースも素材もその時の基本能力限界まで上げてからの方がいいのかな  
  あと心得でのステ増減が+20,000/-4,000と-4,000/+20,000混ぜると融合後は+20,000/+20,000?16,000/16,000?  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 20:44:04.11 ID:qG2Dq9bi.net 
  引き継ぐのはステータスじゃなくて素質  
  要するに心得分を引いた時のステータスが高い方(の基本能力を高い方まで引き上げたもの)に心得を足し直してる  
  だから多分>>42は+16,000/+16,000じゃないかな  
  基本能力を限界まで上げるのは片方でOK  
   
  例えば  
  ベース :基本能力600/攻撃10000+心得10000/防御10500+心得11000 と  
  素材  :基本能力580/攻撃9900+心得11000/防御10000+心得10000 を融合する時は  
  もし素材を基本能力600まで上げると攻撃10100+心得/防御10200+心得になるとすると  
  融合結果:基本能力600/攻撃10100+心得21000/防御10500+心得21000 になる  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/11(日) 21:02:00.75 ID:qG2Dq9bi.net 
  >>50の言い方が変だったからもう1回説明させてくれ  
  1.心得分を引く  
  2.基本能力が低い方を高い方まで引き上げて揃える  
  3.ステータスが高い方を継承する  
  4.心得分の合計を加える  
   
  例えば  
  ベース :基本能力600/攻撃10000+心得10000/防御10500+心得11000 と  
  素材  :基本能力580/攻撃9900+心得11000/防御10000+心得10000 を融合する時  
  手順1  
  ベース :基本能力600/攻撃10000/防御10500  
  素材  :基本能力580/攻撃9900/防御10000  
  手順2  
  ベース :基本能力600/攻撃10000/防御10500  
  素材  :基本能力600/攻撃10100/防御10200  
  手順3  
  融合結果:基本能力600/攻撃10100/防御10500  
  手順4  
  融合結果:基本能力600/攻撃10100+心得21000/防御10500+心得21000  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/14(水) 23:07:03.86 ID:NFi4O/o3.net 
  wikiにある転生はとりあえず60まであげればいいってのはレベルアップしたときの成長率が上昇するってことですか?  
  初めて1体を60まで上げたのですがこれ以上転生させるより他のキャラを60にしたほうがいいんですか?  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/14(水) 23:14:36.37 ID:A3poSEi9.net 
  >>63  
  とりあえず10体を+60Lv30にしよう  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/01/21(水) 17:27:01.15 ID:SPxRqNbH.net 
  スレでシリアルってのは無理だよな…ほしい  
 
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/14(土) 19:02:21.58 ID:nn4vjfff.net 
  LR @lre 2015-02-14 11:59:47  
  ttps://twitter.com/lre/status/566431583637217280  
  なぜ私にパーツを渡すのですか?  
   
  LR @lre 2015-02-14 13:28:16  
  ttps://twitter.com/lre/status/566453848235966465  
  パーツ余ってるけど欲しい人います?って言えばいいの?  
   
  LR @lre 2015-02-14 13:30:42  
  ttps://twitter.com/lre/status/566454463003521024  
  プロフィールURL晒しなさい  
   
  LR @lre 2015-02-14 13:34:56  
  ttps://twitter.com/lre/status/566455527375245316  
  はい。  
  ttp://c4.concon-collector.com/profile/default/33  
   
  LR @lre 2015-02-14 13:40:22  
  ttps://twitter.com/lre/status/566456895871787008  
  こういう仲介的なことはユーザの誰かがやって、お礼参りに対戦でなぐるとかした方がよくないですか。  
   
  LR @lre 2015-02-14 13:47:46  
  ttps://twitter.com/lre/status/566458756490219520  
  パーツ投げ合戦をするながいきつねの図  
   
  LR @lre 2015-02-14 14:28:43  
  ttps://twitter.com/lre/status/566469059844128769  
  パーツ数  
  ttp://pbs.twimg.com/media/B9yAm6nCYAAfi95.png

 
 
338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/28(土) 10:15:07.41 ID:lvdv7OLo.net 
  多分確率しか入れない単純な処理だろうから、偏ることも少なくないだろう  
   
  ところで、交流レアの置き土産選定は15体から2つで1つ以下になると転生の秘法ってことは、  
  交流レアは3n回回すと確率通り、3n-1回だと転生1つが確定で5体から生成、  
  3n-2回だと転生1つが確定で10体から生成されるってことになるのか  
  転生でもいいから数で得したいなら3n-1回、レア土産の確率を上げたいなら3n回が得で、3n-2回回すのは損ってこと?  
 
344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/28(土) 14:01:59.07 ID:bJE+/QXs.net 
  交流レア1回ごとに、  
  リストの上から順に「手に入る・入らない」の判定をしていき、2つ手に入ったらそこで終了  
  リストの最後まで判定して2つ手に入らなかった場合は、リストの判定とは別に転生1つ入手  
  と解釈していたんだけど違うんだろうか  
 
345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/28(土) 14:16:27.73 ID:Vu9v0k0n.net 
  >>344  
  > リストの上から順に「手に入る・入らない」の判定をしていき、2つ手に入ったらそこで終了  
  うn  
  > リストの最後まで判定して2つ手に入らなかった場合は、  
  足りない分の転生を足して2つにする  
  > リストの判定とは別に転生1つ入手  
  で合計3個入手するときもある  
  だと思う  
 
348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/02/28(土) 17:01:17.17 ID:lvdv7OLo.net 
  >>344-345  
  上から順に手に入る・入らないの判定して2つ手に入ったら終了ってことなら、  
  15体の候補に融合が入ってても実際には手に入らない可能性もあるってこと?  
 
356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/01(日) 12:52:48.97 ID:67gNDoOi.net 
  日替りでホワイトウィート買ってる人いる?  
  8個集めて全狐魂の攻防ステ+10相当って認識であってるかな  
 
360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/01(日) 18:23:56.30 ID:KDrmBUOh.net 
  >>356  
  ステータス上昇だけを目当てにするとしても攻撃買った方がいいんじゃない?  
  40万エーテルで全狐魂+10って言ったって、実戦で使うのは30体だから攻防各300で  
  攻撃なら40万エーテルあれば640伸びる  
  攻防各300(+レア度・色星補正) と 攻640 だったら俺は後者を取る  
  まあ防御に対する評価や、未来(今後手に入れる可能性がある狐魂)に対する評価しだいの微妙な所  
   
  1SECTIONで+10については俺も同じ結論を得てる  
 
361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/01(日) 20:02:14.10 ID:mgQTxenP.net 
  >>356、>>360  
  基本能力の上限率を「1SECTIONで1上昇」って前提で計算してない?  
  正しくは「3SECTIONで1上昇(1SECTIONで約0.33上昇)」だったはず  
  攻撃力・防御力についてはその10倍が反映されるけど、それでも1SECTIONあたり1/3*10≒3.3  
  高ステレート高個体差でもせいぜい5ってところじゃなかろうか  
  あと、そもそもこれは基本能力の「上限が」上昇するって話であって、  
  実際に攻撃力・防御力を上げるには転生で基本能力を上げないといけないし、  
  その上、もとのLvが2以上だった場合は転生後に同じLvまで上げ直す必要もある  
 
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/03/11(水) 01:46:04.59 ID:CCPctCZU.net 
  でもノーマルはレアの10倍回すんだしやっぱり通常の方が良さそう  
   
  そういやたまに、何もしてないのに交流Pがモリッと(7000とか)増えることあるんだけど  
  あれなんなんだろう  
 
713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 08:09:42.56 ID:r0oBYsHC.net 
  版権関係で差し替えがあったのは  
  武装神姫の2次創作をそのまま出したやつ  
  ニャンキャットのパク  
  カードゲームのキャラのパク  
  ナルトのキャラのパク  
  があったかな?  
  どれも採用後に発覚して差し替えになっただけだよ  
 
716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 14:45:37.27 ID:iWsOI2D/.net 
  >713  
  thx  
  第52弾の「卑劣なる忍狐コャラマ」の件が気になってたんだ。  
   
  ・・ナルト?(ナルトにドラム缶??  
 



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